MUTOYS王国でのできごと

12/3(記入日)
空白の7ヶ月間
何故か王国年表に記されていなかった重大な出来事を改めて此処に記す。

4/1アジト誕生(木工野郎Mチームが去った後はアジト跡地)
あの野郎達は結局何がしたかったのか…。この頃に、磨けば光りそうな綺麗な石ころが出回っていた。

5/7建国一周年
エクスカリバーを携えた魔王達が各地に現れ歓喜の声をあげたという…

5/7-5/21コイン騒動
モエルは関係ない。

6/2国王の寝起き裏声演説
王様!ありがとうございました‼どうぞお昼寝を続けてください。

7/30-8/12かっこいい虫
後々判明したが、モエルが関係あった。

9/19メリー街誕生
店主達の思惑が絡まり、モフモフした街が誕生!

9/19建国500日
建国400日っていつでしたっけ(汗

10/12-10/31パプリカ祭り
ぱぷぱぷ~♪

12/1図鑑が配られる
図鑑はなんと白紙だった!各々が研究し埋める必要があるようだ…。

更新案内って、けっこう前のやつは見れないんですね…備忘録として書き込みしました。

「いいね!」 16

日時

2019/2/9/0:00~0:22

できごとの要約

悪夢のバレンタイン

できごとの詳細

mutoys王国が主導するハッピーバレンタインにおいて、手違いにより大事な国庫である優待券とそれに類するものが流出。商人達に激震が走った。
事態は重く、王国による回収作業が進められるも難航し、商人の手から手に渡って行ったものの一部は遂に回収には至らなかった。
事件発生から5日経過したバレンタインデー当日、王国は回収作業を終了したと島全土に通達。
同時に調査・回収に協力した者やそれ以外の者にも謝罪と感謝の意を込めて贈答品が与えられた。

「いいね!」 13

( ˘ω˘ )あげ……

「いいね!」 2

4/5 レッド街にて第二回花見の開催

有志による呼びかけでmutoys島全土からお祭り好きな店主が集まりレッド街の沖合に浮かぶ花形島外縁に出店し屋根に桃色の木を飾り名実ともに花の島と化しました

「いいね!」 20

永らく更新されていなかった年表に加筆しました。頂いた申請からもいくつかピックアップさせていただきました。全てとはならずすみません。(年表として何を載せ何を載せないかという点でとても悩んでしまっている感じです)
https://so2-docs.mutoys.com/common/history.html

今後は、本トピックは申請受付ではなく王国で起こったことを投稿していただく場にしようと思います。

おそらく今も島のあちこちでいろんなことが起きていると思います。そんなおもしろ楽しいできごとを気軽に投稿できる場になればいいなと思います。そして、その中から不定期で年表にもピックアップさせていただけたらと思います。

「いいね!」 16

建国二周年にまつわるできごとを年表へ追記しました。

https://so2-docs.mutoys.com/common/history

※ゲーム内「ホーム→お知らせ」の年表も同じものですが、そちらへ反映されるのは数時間程度かかると思いますのでお待ちください。

「いいね!」 10

本日2019/7/13にレシピ5つ所有オーナーが現れたと聞いたんですが、7/12までに5つ所有されたオーナーはいらっしゃいますか?教えてください!今、王宮で「レシピ5つ所有者が出たぞー!」と大騒ぎなのです。

「いいね!」 8

王宮ではずっとしらみつぶしで調べてるみたいなんですけど、やっぱり7/12より前には誰もレシピ5つ所有していないみたい、だそうです。

もしかしたら一瞬、そうですねーだいたい4時間くらい5つ所有してすぐに誰かに譲渡したとしたらしらみつぶしに引っかからない可能性はあるそうなんですけど、もしそんなオーナーいらっしゃいましたら是非名乗り出てください!でないと居なかったことになっちゃいます!

って王宮の人が言ってました。

「いいね!」 4

誤解も発生したようなので、
私は13日に5つ目所有をしたオーナーです。

魔竜超人ドモンマスク #24257
(開発時は :trumpet:ぱふぱふ屋ドモン)

(追記)既に5つ目所持した人が居るって噂で聞いてたので少し戸惑ってますが、嬉しいです\(*-*)/

「いいね!」 6

あっ、いま王宮で大騒ぎのドモンさん、ご連絡ありがとうございます!

もしかしたらドモンさんより前に5つ目を達成した人がいるんじゃないか?気付かなかっただけなんじゃないか?なんてことになってて、もしそうなら誰か知ってるんじゃないか?ということで知ってる人を探そうってことらしいです。

多分最初の5つ目だと思うけど間違ってたらごめんなさい!もうちょっと調べてから公表します!

って王宮の人が言ってました。

「いいね!」 5

ちなみに王宮では3月頃から頻繁に5つ目達成チェックをしてたそうなんですが、なかなか現れないので最近はチェック頻度が下がってたそうです。王宮の人が言ってました。

「いいね!」 5

王国年表 https://so2-docs.mutoys.com/common/history に下記が追加されました。

7/13 レシピ限界突破 ☆5

「いいね!」 3

本トピックに上記を追記しました。年表について何かあれば遠慮無くお申し付けください!

「いいね!」 7

年表が更新されました。ハッピースノーメリーデイのことが追加されています。

年表はこちら https://so2-docs.mutoys.com/common/history

しばらく告知していませんでしたが、それ以前の事もちょくちょく追加されていますので、もうすぐ終わる2019年に思いを馳せながら眺めてみるのもいいかなと思います!

「いいね!」 9

日時

20年4/18

できごとの要約

皆の力で小型浮遊船完成

できごとの詳細

全業種参加イベントにて、作成した小型浮遊船が初飛行を達成しました

「いいね!」 4

上記の白鷹運送さんの「できごとの詳細」について補足しますが、下記トピックにて2020/3/30に白鷹運送さんが企画しました、各参加者が1職種を担当し、
全職種分20個のレシピで構成される複合レシピ「小型浮遊船トイズ号」を完成させるイベントが、2020/4/18に有志により達成されたため申請したものです。

「いいね!」 4

日時
2020年5月21日(0時〜2時20分の間のどっか)

できごとの要約
レシピ通算10000作目誕生!!

できごとの詳細
レシピができて2年3ヶ月、遂に通算10000作目のレシピが登場!!
名は「匂い立つトピアリー」でレシピ開発者は #46710 ミノ子べこたん博物館 です!!
これは、歴史的な快挙だと思いました!!

「いいね!」 5

MUTOYS王国年表の更新です。

今回は主に建国三周年の事について追記されました。下記リンクからどうぞ。(ゲーム内の「メニュー→王国年表」からも同じものを見られます)

https://so2-docs.mutoys.com/common/history

端末やネットワークによっては最新の年表が表示されるまで少し時間がかかるかもしれませんので、それらしき記載が見当たらないときは少し待ってから再度ご覧ください。(もしかしたら1日くらいかかるかもしれません)

「いいね!」 8

2020/07/18 未明
アジト跡地在住の薔薇の魔王様(仮称)さんが賞賛される事柄のコンプリートを達成
アジト店主による怨恨昆布の声が街に響きわたりました

「いいね!」 10

1月3日
島内一斉お祭りセール

1月3日に島内全ての地域、各組合などの垣根を越えた一斉お祭りセールがありました。
参加店舗数 全116店舗
過去に無い最大規模
24時間セールでした。

宜しくお願いします(・ω・)_ _)ペコリ

「いいね!」 3