組合人数上限の緩和

要約

現在1つの組合には50店舗までの加入となっているが、これを増やしてほしい

理由

当店「50回教」なる組合を設立し、皆様のご協力により組合人数50人に到達いたしました。そのところ50人が上限となっておりましたため、これを緩和していただきたいです。

当組合以外でも50人近くなっている組合はあり意図的に抑えていた、、、のかもしれません。(恥ずかしながら当店は組合人数の上限が存在することを知らず、50人になったところで教えていただきました。)上限の緩和があれば組合機能のさらなる利用が望めるのではないかなと思います。

理由2(こちらは後付ですが、、、)

組合に加入が自由であり離脱は本人でしか行えないとなると、例えば当初の目的から外れた方やすでに放置されている方の籍が残り続けることとなります。
その度に新たな組合を建て(しかも人数0でも残る)全員移籍させて、、、ではオカシイので、せめて上限は自由にして新たな勧誘をいつでも行えるようにさせて欲しいです。

どうぞよろしくお願いします。

「いいね!」 7

理由2について、個人的には組合員(創設者)からの排除機能をつけるよりは、上限撤廃のほうがほんわか運営のSO2にあっているかと思っております。

来る者拒まず、その上で活動したいかな、、、と。

「いいね!」 3

再び50人に、そして以前よりも放置プレーヤーも減っている、、、と親バカのような目線では感じでいます

改めて50人を超えた組合員を設立したいな、、、と願っています