ト○コ風 人生のフルコース

全カテゴリに1つずつ自分好みの商品を配置して、フルコースを作ろう!
(カテゴリの順番は自由。商品は公式やレシピ、所持、非所持、消滅済み、未開発、空欄、追加に削除、なんでもありです。ただ、他人のレシピを入れる場合は番号だけとか許可を貰うなどの配慮をお願いします)

まぁ、長々と書きましたが自分の妄想を形にしよう!という自己満です。
もし、同じような事を考えている人が居れば、是非晒していってください。

「いいね!」 6

俺のフルコース!
(カテ[業種/職種] 商品名 説明等)

レシピイメージレシピイメージレシピイメージレシピイメージレシピイメージ
剣[薬/錬] ドラゴンカリバ 草食用も御座います(仮歯)
盾[薬/細] ドモンのマスク 顔を売るとはこう言うことよ(マスク)
鎧[薬/錬] ドラゴンスケイル ほぼ龍の鱗(人工鱗)
杖[薬/細] ドラゴンハンド 痒みが消し飛ぶ強刺激(孫の手)
ア[薬/錬] ドラゴンネイル 米を研がずに爪を研ぐ(つけ爪)

レシピイメージレシピイメージレシピイメージレシピイメージ
薬[薬/錬] 龍の秘薬 ぱふぱふ(粉薬)
生[薬/錬] 百薬の蝶 ほぼモ○ラ(蛾)
地[薬/錬] 経絡秘孔図 ゴッドフィンガァァァァー!(解体新書)
本[薬/錬] ブレスタブレット いろいろなドラゴンブレスの呪文が書かれた金属版。グリーンドラゴンの「森の息吹」が一番人気!(エメラルドタブレット+口臭対策錠剤+魔術書)

レシピイメージレシピイメージレシピイメージ
道[薬/細] 注射器 注射器(注射器)
原[薬/錬] 純ブラッディウム ※ゴア注意(血みたいな何か)
食[薬/錬] ブラッディウム注射 ヴァンパイア版にんにく注射(栄養注射)

(…端末がタヒにかけているので保険で…)
お店イメージ

「いいね!」 6

フルコース!?(‘ω’)

原[資/き]結晶樹の木材 めっちゃキラキラファンタジーな素材(૭ ᐕ)૭
イメージ無し
本[本/木]丘の向こう 旅の記録が書かれた誰かのメモ(૭ ᐕ)૭
木工メモ
薬[薬/き]マドロミの華 色々忘れさせてくれる薬の原料スヤァ(:3っ)っ
イメージ無し
剣[武/鍛]小さなブロンズナイフ 果物の皮を剥くのに使うくらい(૭ ᐕ)૭
ブロンズナイフ
鎧[防/木]木工師のコート 特殊な木の繊維で編まれてます(૭ ᐕ)૭通気性が良い
コート
盾[防/木]歴遊のトランクケース 旅の全てはこの中(૭ ᐕ)૭
カバン
杖[武/木]オレンジの傘 青空に映える鮮やかな傘(૭ ᐕ)૭
傘3
ア[道/木]追憶の帽子 ずっと忘れない
帽子
地[道/木]木製懐中時計 旅人の愛用品(૭ ᐕ)૭
懐中時計
道[道/木]夢追い工具箱 追い求めたい人のための工具箱(૭ ᐕ)૭
工具箱2
生[資/木]浮遊魚 何故か命を持った木製の宙を泳ぐ魚(૭ ᐕ)૭ファンタズィ~
浮遊魚
食[道/木]木製の歯車 歯ごたえがあってマジで美味い( ᐛ )ウメェ~
歯車4

「いいね!」 6

(*д*)この短時間で投稿するとは:bangbang:畏れ入りましたm(_ _)m
統一感もあって素晴らしいですね:+1:

([アナウンス]書き方等のルールはないです。自由に表現してください。例:[業種/職種]とか書かなくても良いですし、自分が書きやすいやり方でどうぞ)

「いいね!」 1

見学の者且つただの感想ですすみません。
(みつけられなかったり充てられなかったりするので…:sweat_drops:
多分そういう意図は無いのでしょうけれども、
どれもセットで装備したり、その上でアイテム使用すると、
ボーナス効果や隠れ機能みたいなものがつきそうで楽しそうダナ…:sunflower:
と思いました :tulip:

(すごいどうでもいい話…私の記憶違いで無ければ、
ネクタイやスイカバーといったものを梱包した
紳士の一式セットというレシピを思い出しました…アレ,スキダッタ(

「いいね!」 4

なんだかステキだね楽しいね:bulb:
よおし、僕も冒険フルコースを紹介しちゃおうかな:musical_note:

20211021_194823
[レシピ]ステキなトレジャー(冒険ゴーグルver)
軽装の冒険者が無事にダンジョンを攻略できる理由を知ってるかい?
答えは簡単、逃げ足が早いからさ。……ゴーグルが必要な程にね。

20211021_194653
[レシピ]でたらめ羅針盤
冒険者たるもの羅針盤は必携アイテムさ。
壊れてて実用性はないけど、進む方向なんて気分で決めるから別にいいんだ。

[公式]盗賊の籠手
鍵開け、罠外し、忍び込み。
ふふふ、なんてことはない冒険者の基本スキルってやつさ。

[公式]盗賊のお守り
実は緊急脱出用の煙幕が仕込んであるんだ。
盗ぞk……じゃなかった、冒険者は神頼みなんてしないものだよ。

[公式]短剣
重い武器は苦手でね、振り回せるのはコレが限界かな。
護身用の武器というよりは便利なサバイバルグッズだよ。

[公式]獣肉の燻製
一口かじってごらん、あっという間にやみつきさ。
冒険道具屋特製の激ウマ燻製肉、製法は秘密だよ。
保存がきく食糧は冒険者の命綱だからね、たとえ丸腰でもコレだけは忘れちゃいけないよ。

[公式]気まぐれな妖精
冒険には相棒がつきものだよね。
小さくてイタズラ者だけど、困った時には不思議な力で助けてくれるんだ。
報酬はとっておきのツヤツヤどんぐり帽子付き。

20211021_194711
[レシピ]虹の画材セット
不思議な力をもつ絵筆と調色板のセット。
冒険の合間に絵を描くのが好きなんだ。
あと……他人の顔に落書きするのもね。

20211021_194910
[レシピ]魂のゲージツ(復刻予定)
おっと、これは売り物じゃあないんだ。
旅先でお世話になった方々への贈り物やお祝い用の非売品。
誰が何と言おうと、魂のこもった傑作激レアトレジャーさ。

完成、トレジャーハンターのフルコース:exclamation:
地図も持たないまま冒険に出かけよう:musical_note:

「いいね!」 6

うぉーおー!くぎぱ・・・おっと誰か来たようだズヤァヽ( ๑ꆧωꆧ๑ )ノ これがっ!私のっ!フルコースだァァ!

・剣【むっちむちの拳】当たれば「むちん」と音がなる。またの名をステゴロ

・盾【所持:匂い立つトピアリー】ミノさんも逃げ出すミノくささ

・鎧【推しメイク】自ウケ万歳、すきなものになればるんるん気分ズヤァ

・杖【公式品:月の杖】おまじないを唱えるのにも、暴れん坊のくびねっこを抑えるのにも←

・アクセサリー【花のカチュ】メリー海岸に咲く花をモチーフにしたヘアアクセ

・薬【べこたんのよだれ】つばつけとこ

・生物【ミノ子】キュートでミステリアスな旅のおともヽ( ๑ꆧωꆧ๑ )ノウッフン

・地図【博物館のパンフ】ミノくさい島でべこたちと触れ合おう!スワンボート停泊所あります

・本【子べこもりうた】聴いたら8時間は起きられなくなる恐ろしい歌の載っている本

・道具【所持:べこたん】マイペースにアイテムを拾ってくれる(食物カテはとりあげないと食べちゃうズヤァ)

・原料【所持:あやしいウール】うごめいてる

・食物【あやしい調味料】これがあれば何でも美味しくなっちゃうネ☆

〜 セット効果 〜
【パッシブスキル:むっちむちぼでー】健康的なぼでーで状態異常にかかりにくくなる
【パッシブスキル:ウールの胃袋】変なものを食べても、おなかを壊さなくなる
【アクティブスキル:べこの散歩】行動が遅くなる
【アクティブスキル:おまじない】おまじない範囲の誰かひとりが考えている「良いこと」か「悪いこと」のどちらかが起こる

セット効果おもしろーい!と思ったので、いっしょに考えてみましたズヤァヽ( ๑´д`๑ )ノ 楽しい♪

「いいね!」 5

:e_zuke_sara:
ガラクタガレットさん、コメントありがとうございます!面白い発想ですね:buraddiumu_sei_so_bi_isshiki:
レシピまとめる系は原価的に難しいな〜って思ってましたけど、空論と割り切って「○○セット:効果は△△」とか:blush:妄想が捗ります()
(ブーメランパンツが懐かしい(紳士セット))

:chizu_lv_1:
パレットさん、投稿ありがとうございます!公式品も織り交ぜてトレジャーハンターらしいフルコースになってますね!
レシピや公式品の使い方によって個性も出ていて、パレットさんがその装備で冒険に出る姿が目に浮かびます:exclamation::mekiki_no_shinzui:

:minotaurosu_no_su_he_no_chizu:
ミノ子さん、投稿ありがとうございます!ズヤァ!
早速、セット効果を取り込んでて良いですね:musical_note:
自分も考えてみよっと:musical_note:

「いいね!」 3