第0回アーズガルド公式レシピゲーム

アーズガルド連合より参りました、こけぴよと申します。今回は、10月に開催されるレシピゲームの前の練習の場として第0回レシピゲームを開催させていただくこととしました。
ールールー
①お題に沿ったレシピを考え、このスレッド内に貼り付けること。お題「使い魔」。
②必須条件として、レシピ名、取り扱い業種、職種、材料は必ず記入するものとする。その他(作成難易度や屋内外等)を書く事については任意とする。また、レシピイメージについても添付してもしなくても良い。
③1人につき投稿はひとつまで
④参加費は無料/景品アリ(スピードポーションや組合内レシピ等を想定)
⑤期限は10/2まで。作品については10/3の21時30分まで投票を行い、その後ゲーム内溜まり場で結果発表と商品授与を行う。(得票数とは関係なく組合員が選ぶ特賞もある)
以上 奮ってご参加ください!
※質問はゲーム内溜まり場で受け付けております。ご活用ください。

「いいね!」 5

レシピ名:金髪の使い魔
職種:魔王 業種:商店
カテゴリ:アクセサリー
成果数料:1つのみ
作業難易度:一般的
材料:申請書×1枚
スピードポーション×50本
説明:お役所に行って申請書で召喚して下さい!金髪の使い魔があらわれて、お仕事を素早く手伝ってくれます!しかしスピポの消費量が凄まじいのでご注意を。使い魔には見えませんが〜本人は使い魔だと言いはっております。

レシピイメージ

薔薇園の魔王ヒルデ #27794
レシピイメージ 薔薇園の魔王ヒルデ #27794

「いいね!」 4

レシピ名:あらい魔
職種:魔王 業種:八百屋
道具: 壺1
材料:水25,りんご10,みかん10,ハイポーション@5
説明:青果を洗ってくれる使い魔。洗いすぎて手がよく荒れてしまうのが悩み。

レシピイメージ

ゆうひ農場 #61949
レシピイメージ ゆうひ農場 #61949

「いいね!」 3

それではこけぴよ、参加します!
レシピ名:使い魔ちゃん
職種:魔王 業種:商店
道具:
木製食器×1
材料:魔石×20,獣肉の燻製×10,タコ焼き×10,イカ焼き×10
説明:育ち盛りの見習い魔族。食いしん坊。魔法陣の上に沢山の食べ物を置くと、「キキッ!」という鳴き声とともに現れる。ご主人様の役に立とうとするも、だいたい失敗で終わる。

「いいね!」 4

うつ商会いきます
レシピ名:魔魔
職種:魔王
業種:商店
材料:魔石×50 禁断の書×1
説明:怒ったママが魔王になっちゃった:sweat_drops:それじゃ僕は魔魔の使い魔だーっ:dash:
2021-09-30_07.27.01

「いいね!」 3

レシピ名:ぽこぽ娘
業種 薬屋 職種 調理師 カテゴリ 生物
難易度 難しい(2時間)大量 屋外 地形 草原
材料 ツナポコ 50袋 いちご 5粒 コーヒー牛乳 10本 キャンデー 10個 パプリカのクッキー 5個
お菓子で懐じゅ…契約をして使い魔になった魔族の女の子。事あるごとにお菓子を要求するが、疲れた時などに肩をぽこぽこと叩いてくれる。そのかわいさは万病に効く。かわいいは全てを解決する。怒った時もぽこぽこしてくる。やはりかわいい。
画像

「いいね!」 4

商品カテゴリ:生物
取り扱い業種:道具屋
取り扱い職種:魔王
商品名:妖精さんの妖精
商品説明:妖精さんが仕事に集中できるよう雑事を引き受けてくれる、妖精さんのための妖精。砂糖水ぶんの仕事はする。
数え単位:妖精
作業名:妖精さんの妖精を雇う
成果数量:1つのみ
作業難易度:簡単
屋内・外:屋内

材料: 申請書 1枚
砂糖水 50cc

「いいね!」 2

レシピ名:闇市ちゃん
職種:行商人 業種:商店
カテゴリー:生物
材料:レシピ#真・闇市への招待状×10
魔石×5 ポーション×10 たまご×10
絵本×5
説明:MUTOYSの全ての闇市を統べる伝説の生き物のような何か。闇市の創始者であり、闇市を誰よりも愛する。本物は1体のみなので、架空の生物として語られ、ぬいぐるみや置物として今日も闇市を見守っているのだ。

(よろしくお願いしやああああす!!)

20211002_202517

「いいね!」 2

これより投票に移ります。1人2票となっております。

  • 魔王ヒルデ様
  • ゆうひ農場様
  • こけぴよ
  • うつ商会様
  • たられば様
  • 懐中時計様
  • じーまの闇市様

0 投票者数

「いいね!」 1