資金上限を9,999,999,999Gまで上げてほしい

脱線した反省も兼ねて、まとめておきますね:crazy_face:

【主題】
・インフレしてきている現状に合わせ、資金を増やすことを楽しんでいるプレイヤーのモチベーションアップのため、資金上限が上がって欲しい。

【賛成意見】
①資金貯めることがモチベの人が喜ぶ
②上限が上がって金周りが良くなったらレシピ変更しやすくなりそう
③リアルマネーパワーでのレシピ開発難易度が下がる

【反対意見】
①禁断の書があると資金上限到達が容易な状況が変わらずモチベアップに繋がらない。
②重課金者が手間的には比較的楽に達成できるようになってしまうことで現在未達の6つ目レシピ開発の栄誉が損なわれる。萎える。6つ目レシピ開発を目指してレシピ開発券を集めてきた人の努力が報われない。
③レシピ開発券の存在意義が低下する。

【代替案】
①禁断の書の弱体化をセットでアプデする
②一律に所持金を1/10にして内部価値も10倍にする
③現状の上限額を消費して勲章的なものを貯めれるようにする
④Gの価値を一桁デフレさせる
⑤上限を超えた資金を出し入れする貯金箱システムを作る
⑥ゲーム開始時の環境までデフレさせる。

「いいね!」 3

もうそろそろ6つ目レシピの初開発者が出てきそうですね。
6つ目レシピの初達成が達成されたなら、資金上限が解放されても名誉の問題は解決されるのでしょうか?
どうなのでしょう。

10倍にすると、その分の計算コストやサーバ負荷みたいなのが個人的にはかかるのかなと思いますね。
とあるゲームで「ここまでは頑張ったけど、これ以上にすると、技術的な問題で無理」
みたいなのを何回か見たことがあります。
まあ、セキュリティ対策もしないといけませんし、現実的にどうでしょうかね?
(誰かが、簡素なプログラム技術を発見したら、実現可能にはなりそうですけど)