【終了しました】第0回パズル開催中です!

結果発表です!

1位Rummyさん残りタイム331秒
でした!おめでとうございますー:tada:
宜しければ景品のレシピ#虹色の基地の設計図@1:200ご注文下さいませ。

今回も、ミニゲーム、進行ともに不手際ありもうしわけありませぬ…次回はもう少しよいものにするつもりですので、宜しければご参加下さいませ。なお、最後の方に次回での仕様変更予定を書いておきます。

当日になってすませぬが、イベントの時間帯変更しました。パズル自体は進行しますが、結果発表のみ23:00~0:00時に行わせて頂ければと思います。遅い時間ですみませぬ…

必ずパネルには「パップリカマンの看板」があります…!
暫くお待ち下さいが長く続く場合には、再読み込みして下さい。お手数おかけします…!

こんにちは。こぞう鋳造所です。既に広場お借りしてしまってすみませぬ。正式にイベント最終日の8/1だけ予約させて頂きたく交流BBSにも書き込みいたします。

この内容は、セクレタリさんに書き込んでいるのと一緒です。

えっと。まだまだ先ですが、8月22日?には…こぞう鋳造所はおかげさまで四周年を迎えます。

そこで!普段とはまた違う?みたいなイベントをさせて頂きたいと思います…!

題して、

第0回パズル~前編~

題:第0回パズル~前編~

開始日時:受付、動作開始しています

終了日時:2021年8月1日24時

臨時不具合修正版(最新版):https://kawaii.pet/so2/pzb/

場所(安定版):https://kawaii.pet/so2/puzzle1/

集計場所:https://bit.ly/2Wb0v0T

景品

第0回~前編~の景品はこちら!
1位 レシピ#虹色の基地の設計図(200構)

細かなお話は、このトピックの次に。

要項

• Windows10のedgeでは正しく動作しないと思います。申し訳ないのですが、別のブラウザかスマホなどをご使用下さい。
  • このパズルは、ネットワーク上で行なうパズルです。文字をタップして、SOLDOUT2の公式アイテムを組みたてるという形式になっています。
  • 文字をタップする順番は問われません。回答候補をタップする段階で、全ての文字がそろっていれば正解です。
  • 同じ文字が2つ出現する公式アイテムは、その文字が2箇所必要です。例)ワークコートの長音記号2つ
  • 登録して頂くお名前は、景品をお渡しすることと結果発表に使用します。
  • 今回のはまったく新規のミニゲームなので…またしても問題多めかもしれませぬ…
  • 基本的に、文字が横7x縦6で配置されるようにしていますが、機種によって異なります…
  • サーバには、ハイスコア登録の機能が存在します。ただし、サーバ上のハイスコアは1つだけしか残せません。
  • 全てのマスをクリアされた時の残りタイムを参照して、順位を決定しようと思います。
  • 右上にある出口アイコン?で、パズルを終了出来ます。再度始める場合には、ページを再読み込みして下さい。
  • 私のイベントには初参加という方は、お手数ですが下記もご覧頂けると助かります。

●だいたい、1端末の1アプリで1回お名前が登録出来ます。
●1度ページを開いて登録して頂ければ、閉じても大丈夫です。
●お気に入りに入れなくても大丈夫です。みなさんが同じ場所を開いても各プレイヤさんを識別しています。

不具合修正内容は、次の書き込みにあります。

それでは、ご参加お待ちしております。

更新履歴※上ほど新しいです

• ここまでの変更を臨時と安定に適用しました。また、正常でないハイスコアを修正しました。サーバにある残りタイムは変更しておりません。2021/07/31 5時頃修正
  • 正常でないハイスコアが記録されることに関する修正を行いました。
  • ↓ハイスコア不具合調査のため作業が遅延しております。申し訳ありませんが、安定版への適用はもう暫くあとになりそうです。
  • 下記ルビはゲーム性に影響があると思いますので、問題がなさそうならば2021/07/30の夜に安定版にも適用します。
  • 臨時の方で、正常でないハイスコアが記録されることの対策を行いました。2021/07/30 19時頃修正
  • ー(長音)、一(いち)、エ(え)、工(こう)の4つに括弧内のルビをふるようにしました。以上3点臨時のみ2021/07/30 12時頃修正
  • 正常でないハイスコアが記録されることに関する調査用のデータをサーバに送るようにしました。ミニゲームの内部データのみ送信しています。
  • お名前を入力せずにハイスコア登録できる不具合を修正しました。
  • ハイスコア集計場所の表を、ハイスコアの順ではなく、全てをクリアした時の残り秒数順に変更しました。突然の変更ですみませぬが宜しくお願いします。※ハイスコアと残り秒数は一定の関係がありますので、基本的に順位は一緒です。 2021/07/28 15時頃修正
  • 臨時の方で、ハイスコア更新の場合、いくつのスコアで更新かを表示するようにしました。2021/07/28 13時頃修正
  • 臨時の方で、一時的に画面が正しく表示されない不具合を修正しました。ご迷惑おかけしました。2021/07/28 11時頃修正
  • 臨時の方のみ、異常なハイスコア対策を行いました。2021/07/28 1時頃更新
  • 今後、臨時の方の場所は何等かの不具合があった場合の確認用更新の場所にしたいと思います。お手数かけます。
  • puzzle1 のファイルを pzb のファイルと同じにしました。2021/07/27 22:30頃更新
  • 再度お一人の方のハイスコアデータに異常がみられたため、手動で修正しました。また、集計側で異常のみられるハイスコアの表示を除外するようにしました。
  • 三人の方のハイスコアデータに異常がみられたため、手動でデータを修正しました。原因は調査中ですが、対策としてハイスコア送信手順を修正しました。2021/07/27 17時頃修正
  • 完全回答時にサーバに送信しているのスコアを、画面上に反映するようにしました。以上3点2021/07/27更新予定
  • 起動時のカウントダウンに、お名前と現在のハイスコアを表示するようにしました。
  • 「ロイヤルローブ」「パパパパプリカの看板」が正解にならない不具合を修正しました。ご迷惑おかけしました。

第0回パズル~後編~では、以下の仕様変更を予定しております。ご意見ありましたらご遠慮なくどうぞですー

• ボタンを揺れ動かして、不正解ダイアログのかわりにする。正解時のは省略。
  • 現在は一律100な文字のスコアを、頻繁に出現する文字(のやー(長音))のスコアを高くする。
  • 上記に伴い、集計をボードの得点部門(残りタイム無関係)、残りタイム部門、総合(ハイスコア)の3部門にわける。
  • 回答候補は、現在押されている長さを参照して長さ以上のみ表示。また、回答候補を長さ順に並べ替える。

上記以外にも考えておりますことはあるのですが、優先して変更しようと思っていることは以上ですー