安寧・勇気作業の流行期間と住民人口・住民売り上げをグラフにしました

こんにちは、こぞう鋳造所です。

先日、住民APIに流行が追加されましたので、以前からみずらいなと思っていた住民総人口グラフに手をいれて、安寧・勇気作業の流行期間を重ねるとともに、(私的には)少し見やすくしてみました。

今のとこは、こんな感じにしています。流行を集めだしたのが5月18日からなので、それ以前の安寧・勇気の期間は表示できませんが…よろしければご利用ください。

安寧・勇気と住民人口

参考画面

安寧・勇気と住民人口・住民売り上げ

参考画面

「いいね!」 1

こぞうさん、いつも売上マップ等お世話になっております。

防衛については人口増加効果ですが、革命については人口ではなく街全体の住民売り総売上額を20%程増加させるような効果がありそうなデータが出ております。↓

そこで、人々の心に勇気が宿る流行について、街の住民売り総売上額との連動を見れるグラフは作れませんでしょうか?
ご検討頂けたら幸いです。

こんばんは。ご利用&ご覧いただきありがとうございます。こぞう鋳造所です。

ご案内頂きありがとうございます。そういえば、祝福・讃えるの作業もあるのですから、少し表と説明を変えたほうがいいですね。表とグラフは安寧・勇気と書いておくのがいいかな…私の方で、祝福・讃えるでは安寧があがるのか勇気があがるのかがわかっていないので…中途半端な説明になってしまいますが。

えっと。実は、住民人口と街の住民売り上げと勇気の3つをまとめたグラフを書こうとしているですけど、それぞれの数値の範囲が違うために目盛りが3種類必要…という単純なところで躓いております。工夫すれば出来そうな感じもするのですが、今回使っている google データスタジオの制限と相談しながら試行錯誤している感じです。

できれば、住民人口と住民売り上げと安寧・勇気を一緒に表示出来たらいいと思っているのですが…無理そうなら今回の人口と安寧・勇気グラフ。それと、住民売り上げと安寧・勇気グラフの2パターンとなりそうです。

作業進展ありましたらこのトピックに書き込みますね。

「いいね!」 1

ご検討頂けて感謝です、ありがとうございます!

こんにちは。こぞう鋳造所です。

安寧・勇気と住民人口と住民売り上げの3つをいれたグラフが動きそうになりました。まずは画面だけ公開します。

手間取ったグラフなのですが、どうしても画面のように住民人口用の目盛りが0からふられてしまうので、変動がみずらくなっているのですが…先日公開した安寧・勇気と住民人口の2つだけのも引き続き公開しますので、住民人口のグラフをご覧になりたい場合はお手数ですがそちらをメインにご覧下さい。

明日早朝のデータ取り込みで問題が発生しなければ公開します。

それと、ちょと話がそれるのですが…私のお店情報からゆける場所にも追記しましたが、公開しているscript.google.comの多くのものが特定のスマホ環境で動作しなくなっています。とりいそぎ原価計算はkawaii.petに移動したので動作するようになりましたが、他は以前としてscript.google.comにあるため動作いたしません。

script.google.comにある限りは動作するように直すのは無理そうなので、当面はスマホ対応せずとさせて下さい。すみませんが宜しくお願いします。

こんにちは。こぞう鋳造所です。

トピックの最初に、安寧・住民と住民人口・住民売り上げを同時に表示するグラフの場所を追加しました。

まだまだ見易いとは言えなそうですが…よろしければご利用ください。

ありがとうございます!(∩´∀`)∩
たまに覗かせて頂きます<(_ _)>