流行アナウンスの表示について

要約

街板に書き込まれる流行アナウンスについて、

設定で非表示に出来る、または、
各街板に「憩いの場」「寄合所」に次ぐ第3の板「流行状況」を作ってそこにその街の流行のシステムアナウンスが投稿されるようにする。

等の、非表示または分離できる手段があると良いかもな~と思いました。

理由

個人的には流行システム、変動が目に見えて楽しく、嬉しいアプデなのですが、街板に流行のお知らせのシステムメッセージが挟まると会話が読みにくい、流行のお知らせで街板が埋まるのが気になる、という意見もあったので、要望してみました。
特に寄合は商談の場、憩いは雑談の場、と分けている街は憩いは雑談専門でありたいと思う人がいるかも知れないので、そういう機能があると快適になって良いんじゃないかなと思いました:smiley:

「いいね!」 17

流行アナウンスを流す事自体は問題ないと思うのですが、流行の発生があまりにも頻繁すぎる(そしてすぐに効果が消える)のが問題かなと思っています。
短期間すぎてアナウンスがスパムと化しているのもそうですが、現状の仕様だと期間も短すぎて「流行に合わせて○○をしよう」といった事が殆ど不可能となっています。
発生確率1/10、期間10倍ぐらいでもいいんじゃないかなと思ってます。

「いいね!」 8