誤爆を防ぐために

要約

チャットのタブ(「板」と呼ばれるもの)を間違って書き込みすることを「誤爆」と呼んでいます。「憩いの場」には雑談を、「寄合」には街の中での商談を書き込む(自分のいるトパーズ郊外ではそう使い分けています)のですが、時々間違って書き込みしてしまう例を見かけ自分もします。
これを減らすために「板」ごとに背景の色が変わるとか、書き込みする場所の近くに異なるイラストが配置されるとかの区別がなされると良いのではないかなぁと思っています。
寄合の板は、比較的真面目に書き込まれるので、憩いの場のつもりで書き込まれると少し気になるものです。
##理由
上にもふれましたが、「おかどちがい」な書き込みは不快な場合もあり、間違って書き込みした人は悪気がなくても、かなり申し訳ない気持ちになる場合もあります。板の区別はタイトルしかないのが現状です。また、書き込みの内容から判断されることも多いのですが、内容だけでは区別のつきにくいシーンもあり、ぜひ要望のような違いを設定していただきたいと思います。

理由

ご要望に至った理由、ご要望の目的等を教えてください

理由を記入する場所がうまく選択できなくて
上記のようになってしまいました。
ご容赦ください。