販売棚やお客さまの声の表示と実際の販売数は食い違う場合があります

症状・お問い合わせ内容

ゲーム内に表示される「販売棚」や「お客さまの声」は、販売状況がリアルタイムで表示および記録されますが、これは端末とSOLD OUT 2のゲームサーバがネットワークにて接続されている場合にのみとなります。

販売棚の表示やお客さまの声に記録されている販売数と実際の販売数は食い違う場合がありますのでご了承ください。

実際の販売数や在庫数はしばらく(おおむね15分以内)経つと自動的に最新の表示になります。不具合ではありませんのでご安心ください。お急ぎの場合は「ホーム→再同期」を行って最新の情報に更新してみてください。

これまでに何件か同様のお問い合わせがありましたので告知とさせていただきます。不具合の可能性も考え調査を行いましたが異常は見つけられませんでした。(便宜上不具合報告/問い合わせカテゴリーに掲載しています)

症状の例

例えば、商品Aを販売開始した後に通信が途切れ、数時間後に再度ゲームを確認した場合、その段階では販売中であったものの、しばらく経ったりなにかが売れたりすると突然「SOLD OUT」となる場合がありますが、これは通信が途切れていた間に売り切れていたケースの典型的な症状となります。

また、お客さまの声には「○○が1個売れた」としか記録されていないのにそれ以上の個数が一気に売れたように見える場合がありますが、これも通信が途切れていた間に少しずつ売れていたものの通信が行えず画面上には反映されなかったものが、通信が回復した際に最新の在庫個数に表示更新された為に起こる症状です。(通信途絶中の販売分はお客さまの声には記録されません)

機種(アプリ/ブラウザ)

問わず

※特にスマホ等では、電波状況により通信ネットワークが不安定だったり端末の省エネ機能により通信が切断される場合が多く、表示が食い違うケースが発生しやすいです。

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

問わず

「いいね!」 2