掲示板で特定操作時にアプリが落ちる不具合

症状
掲示板などの入力欄において、キーボードが出ていない状態でダブルタップにより文や文頭を選択した後、ペーストやカットを実行するとアプリが落ち、文頭をコピーをすると文字列が得られる。
環境
ゲームデータ番号1038
iOS 13.7 アプリ版 1.6.0
WebView Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_7 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148

OSなどの仕様ではないかとも思いましたが、気づくまでに何度か遭遇していること、またよく分からないことから報告しました。

ご連絡ありがとうございます。

iOS12.5のアプリ版シンプルモードにて、(少し操作にコツが必要ではありましたが)おっしゃる通りの症状を確認いたしました。一方、iOS12.5のアプリ版ファンタジーモードやブラウザ版(Safari)およびiOS14.2のアプリ版・ブラウザ版では同様の症状を再現することができませんでした。

おそらくですが、iOSのバージョンによって症状が発生するケースがあるのだろうと思います。

上記を踏まえSOLD OUT 2側での対応が可能かどうか検討いたしましたが、シンプルモードの抜本的なアップデートが必要になる可能性が高いため、現状では難しいと判断いたしました。

ご不便おかけしますが、下記にて対応をお願いできないでしょうか。

• ダブルタップではなくシングルタップで操作してみてください
  • アプリ版ではなくブラウザ版のご利用をご検討ください
  • iOSのアップグレードをご検討ください

回答ありがとうございます。

ブラウザ版では発生しませんでした。OSは最新のものに更新してみようと思います。
また、一部は再現だけならファンタジーモードでも(事前に入力した文字をダブルタップ)可能なようです。

実害のない症状ながら対応していただきありがとうございました。