あなたがso2で一番驚いたことは?

と言いつつ自分が張りたいだけです。

と、言うわけであなたの一番驚いたso2でのできごと、教えて下さい!

「いいね!」 6

(表向きに言えるのは)
ハロウィンシーズンに「なにかの実」関連の作業が追加され、それがパプリカだったこと

「いいね!」 1

剣市に50回行ったら引換券が1000枚貰えたこと(他に驚くような出来事が起きるプレイをしていない)

何もしてないのに大量の優待お試し券がもらえたこと

「いいね!」 3

自レシピをMU氏が売っていたこと

「いいね!」 3

宝くじで優待券が当たったこと

「いいね!」 2

すぐにやめるつもりでこのゲームをはじめたのに、1年以上も続いてること:flushed:

「いいね!」 6

初めて爆発物作業をした時の成果量。
ビー玉の爆発から無事爆発の虜になりました^^*

「いいね!」 2

皆さんいろいろありますね~
特に名無しさん!0.01%の勝者とは、すさまじい驚きですね!
ありがとうございます!

元祖では5000Gでも十分安値扱いだったオリハルコンを、2に引継ぎアイテムとして持ち込んで、一気にスタートダッシュを決めようと思っていたら、500Gでもさっぱり売れなかったこと…

「いいね!」 3

圧倒的価格変動…!
元祖とかなりシステム変更してたみたいですし、頼りにしてたアイテムの価値が暴落してたらそりゃ焦りますよね…
自分もほんの少しだけ元祖触ってみましたが、作業時間が第二の通貨みたいになってて驚きました。昔はこんなことになってたのか…

「いいね!」 1

さっき住民が引換券の引き換えに優待券をくれたこと(いっつも月1000円で買ってた)

!?
優待券配布は本当にあったんだ!(ラピュタ風)
よ、よければスクショの方をいただけるとありがたいです…
いくら売ったのか、それとも作業の方なのか、それだとしたらどの作業なのか…かなり気になります!

余りにも唐突すぎてスクショ取れませんでしたw
売上回収したらでてきましたよー

売り上げ回収…羨ましい…1000枚が上限じゃないとは…
履歴の「売り上げを回収しました」(緑文字)の所を押すと回収した場面がでてきます。
記念にとっておくのもありかと

BBSでMのイメージ画像?を見つけてマサラさんかと思って見に来たらマルシャさんだったこと←書きたかっただけw

「いいね!」 1

今は亡き我の某レシピが販売数島一位とったこと

「いいね!」 3

楽器のセールをしてたらyoutubeに何かが投稿されたことですかね……

“ミミ狂騒曲第18番 砂糖水よこせ - SOLD OUT 2” を YouTube で見る https://youtu.be/J8BGRZxaOdw

「いいね!」 2