パプパプ!川柳(俳句)コンテスト

皆さん!どうもどうも、お久しぶりだ!
え?知らないって?しょうがない説明してやろう!

私は、キカック銀河のイベーン星からやってきた宇宙人だ!
ここには、とっても面白そうなオーラが集っていたからやってきてしまったのだ!ハッハッハッ
なにやら「マロエン?」なる行事をやっているそうではないか!イベーン星の血が騒ぐぞ!ハッハッハッ

といってもなにをしたものか…………

:baby_chick:<俳句とかどう?
:alien:<イイネ:+1:

よしでは、俳句でイベントをやろうではないか!
この「マロイン」にかけて読んでくれたまえハッハッハッ


イベント説明(簡潔)

・俳句イベント
・賞品はハートマーク:heart:の量で授与
・同数の場合は私の独断と偏見
・賞の種類は「最優秀賞」と「イベーン賞」
・締め切りはイベント終了時(10/31)
・賞品、最優秀:arrow_right:優待券。イベーン賞:arrow_right:優待券回数券
・俳句は一つの投稿につき一つにしてください
・意味を一緒にいれた方が集まりやすいかも??
質問は気軽にどうぞ

「いいね!」 4

パプリカの
匂い忘れて
砂糖菓子

制作時間1分の簡単俳句です。
これぐらいでいいのよ?

宇宙人さん、こんばんは!
企画感謝です!

1投稿1句で複数投稿OKってことですね?

パロディ投稿はありなんでしょうか
(パプリカや ああパプリカや パプリカや みたいな類い)

:baby_chick:<大丈夫です!イベントを盛り上げてください!
笑う壺にいれられないようにこっそりやった方がいいかもしれませんけどね!
なぜかって?あの宇宙人、気分良くして誘拐しちゃうことがあるらしいからね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それも含めて、イベントなのですよ!
笑いこそ至高、笑いこそ神!

パプリカに
つるべとられて
砂糖水

「いいね!」 2

シェイクさんが何かやるなら参加しなければなるまいて…(お久しぶりです)

では一句

パプリカを
気にせず今日も
水を汲む。

当店は飽きるまで水を組んで注文に投げたり安めに販売しております。
はいー、宣伝でしたー。(だって俳句苦手だもん)

「いいね!」 4

ハロウィンで
爆発します
砂糖水
制作時間17秒くらい(´ω` )

「いいね!」 2

パプキャンの
在庫と涙
溢る夜

「いいね!」 4

住民売り
取って取られて
バトルする

「いいね!」 4

1日に
何回来るの?
あんた達

襲撃され続けるモンスター達の気持ちを詠んでみました

「いいね!」 6

半日で
スピポ千本
飲めました!

モンスター達の句に対して、こちらは連チャンで襲撃してホックホクの店主側の句です。
温度差ハンパないですね

「いいね!」 5

パプリカや 倉庫のコイン 夢の跡
倉庫に大切にしまってたコインが販売にいれ忘れてどろん…

「いいね!」 3

住人が
買おうとしたら
業者取る

住人はお祭りだから買おうとしているのに横から他の業者の人が買っていく光景を読みました

「いいね!」 4

本当は
売りたいけれど
住人に

住人に買ってもらいたい業者なのに他の業者ばかりに買われ嘆いている売り手業者の句

「いいね!」 2

パプリカに コインを詰めて 袖の下

山吹色のパプリカにございまする、今後もぜひご贔屓に…

「いいね!」 9

パプリカで
うまく動けば
羽振り、いいか

「いいね!」 5

スーパーで
かぼちゃを見ても
「あっ!パプリカ!」

MUTOYS島のパプリカは、
大きくて存在感もあってまるでかぼ
(発言者は何者かに連れ去られました

(*´艸`)

「いいね!」 8

ハロウィンの
島にハッピー
パップリカー!

「いいね!」 3