【個人会話用】妖精さんの七つ道具のイラスト依頼

ぽねっささん、以前にもお願いしたレシピ画像が非常に気にいってますので、また作っていただきたいのです!
お願いしたいレシピは、先日新たに作りました レシピ#妖精さんの七つ道具 です。

レシピ概要としましては
・レシピ#夢の素材で構成された道具が詰まっている
・道具は使い捨て形式(夢消耗式?)
・道具は個人ごとに違うけど、:naifu::ho_cho_:のような刃物、 :pen::kami_taba:筆記用具など小物の作業道具から、:ono::kappa_matokku::kuwa:のような大ぶりの工具も組み立て式で詰まっているイメージ
(公式道具以外でも、ハリガネとかノコギリとかとか入っててもいいかなと)
・道具は基本的に頭やインクの部分が素材製で、柄が木製かミスリル製のイメージ(原料は:ki_no_eda::misuriruingotto::ganryo_:

なのですが、ドット絵のサイズに詰め込むとなると道具がいっぱい詰まってる様子というのは難しいかなぁと…
となると箱に夢の素材製の道具が輝いて入っているような形に落ち着くのかなと思っております。

何かありましたらご返信ください。

お忙しいところ急にお話持ちかけて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

個人会話でもトピック建てずに同様の機能が使えたのですね、すみません…
ま、まぁせっかくなのでもし開いてるような方がおりまして、当レシピに何か興味がありましたらお話ください。

当レシピもこれから夢の素材同様私から常時定価販売の予定ですので、レシピに使いやすいかと思います。
派生レシピを作成していただいた方には当レシピ@1:300を配布致しますのでよろしくお願いいたします。。

「いいね!」 1

詳しくありがとうございます!

夢の素材アイコン、愛用くださってほんとにありがとうございます!
レシピ見てるとほんとにいろんな方が使われてて、すごい!という気持ちと、嬉しい気持ちがいっぱいです

せっかくですし、みなさんの目にとまったらいいなーと思うので、こちらでやりとりさせていただきます!トピ立てありがとうございます!

明日くらいまでにはなんこか試作をしてみようと思いますー、

「いいね!」 1

【案とメモ1】
工具箱みたいなやつにぎゅっぎゅとつめこんでみるスタイル。カッパと斧は組立式でふたの部分にパーツの一部をくくりつけてる感じ?

【入ってるもの(いいわけ)】
・カッパ(組み立て式)
・オノ(組み立て式)
・のこぎり
・ナイフ
・針金(にょろっと箱からとびだしてるやつ)
・紙
・ペン

【問題点】
・箱の色がとりあえずの赤(夢の素材イメージ)だけど要検討ですな
・色の塗り込みはまだしていないです
・妖精さんのキラキラ要素が足りない

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

「いいね!」 2

【案って言うか見てもらいたかっただけ枠】
ひみつの七つ道具

収納できるロマンのやつ
でもこれ本体に紙もペンもくっついてるからメモできないや。ってここに書いてて思いました。

レシピイメージ

レシピイメージ

「いいね!」 2

すごい、すごいです。
想像していたよりはるかに工具箱感がドッド絵サイズに詰め込まれていて感動しました。

案外二枚目の構図(工具箱から突き出てる?十徳ナイフ式?)が見やすかったので、籠みたいなのに突き刺さってる構図のほうが視認できるのかな、、、とか思ってしまいました。

しかしぽねっさんのセンスのが私なんぞより遥かに良いので、お任せし続けたいと思います。

「いいね!」 1

十徳ナイふイメージでした笑

なるほど、家に帰ったらかご詰めもぽちってみます!!!!

「いいね!」 1

かごに詰めれてないのですけど
なんとなく夢の素材と同じような構図のやつにバージョンアップしてみました

・いろは塗り込んでないです

レシピイメージ

レシピイメージ

「いいね!」 1

ありがとうございます!

見てみたのですがむつかしいですね…特にハリガネが白背景だとよくわかんなくなっちゃいましたね。
お手数おかけして申し訳ないのですが、1案目のほうが視認性が良かったかもしれないです。

1案目をこのまま採用しても良いかな…と思う出来なのですが、
もし輝きを足してもらえるようでしたら試してみて欲しいです。

わがままばかり言ってすみません:sweat_drops:
完成品、楽しみにしています!

「いいね!」 1

ぱっと見の明るさほしさに、箱そのものの色を変えてみました

あと微妙にはりがねが伸びてます、にょろ

ぴかっと黄色

レシピイメージ

レシピイメージ

茶色ベースのあかっぽいの

レシピイメージ

レシピイメージ

青~

レシピイメージ

レシピイメージ

ここまできたら白もやっとかなきゃ!という強い心で白(ただし白背景だと後光が強すぎてなにも分からなくなります)

レシピイメージ

レシピイメージ

おまけ
キラキラしたやつ付き

レシピイメージ

レシピイメージ

「いいね!」 1

どれも素敵で悩みますね、、、白も白背景でなければ一番好みだったのですが、、、

帰ってからレシピイメージに実際に入れてみて、どれを採用するか検討したいと思います。

色々とありがとうございました!
にゃんこでもわんこでもスピポでも宝石でも何か希望がありましたら教えてくださいな、在庫があるか確認いたします

「いいね!」 1

意外でした
一番終盤にネタ枠かなって思いながら調整したやつだったので

最初の白とは違いますが、白背景でもギリギリ見えるような色をのせてみたバージョンも置いておきます
ごゆっくりご検討くださいませ

「もうちょっとここをこう!」
もなんなりと!

レシピイメージ

レシピイメージ

わんこ……正直にもうしあげればまだ図鑑登録できてないので……わんこいただけたらハチャメチャハッピーです……

「いいね!」 1

すごい悩んだのですが、アップロードした時に、
結局一番最初のアカが一番「工具箱!」っぽく見えたので赤色を採用させてもらいました。

お声かけてから迅速に対応してもらい大変ありがとうございました!
:wan_ko:でしたら迷子が保管庫に1匹居ますので適当なタイミングでわんこ@1の注文を出してくださいな~

「いいね!」 1

ありがとうございます!
ぶじにわんこ到着しました!

「いいね!」 1