三周年アップデートに不具合/違和感がありますか?

上記アップデートを行わせて頂きました。

「いいね!」 2

修正対応お疲れ様です!
また、不具合と見られる症状を見つけたので報告させてください。

ファンタジーモードで取引集計を表示すると、写真のように右側が見れなくなっていました。
ログインし直したり、再同期したりしましたが治りませんでした。

ご対応よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。こちらでも確認できましたので修正させて頂きたいと思います。他の画面でも同様の表示崩れがいくつかあるようですので全体的に見直してみたいと思います。

「いいね!」 1

上記アップデートを行わせて頂きました。

調整を行わせて頂いた部分は下記の通りです。

• ランキング
  • レポート
  • 注文履歴
  • 取引集計
  • 王国年表
  • その他の選択/入力テキストボックスがある画面全般

補足情報ですが、取引集計ではどうしても画面外に情報を納められず横スクロールが必要になる場面があります。スマホの場合はスワイプで左右にスクロールしてご覧ください。

「いいね!」 3

お疲れ様です。不具合ではないのですが、要望です

現状、「輸送」および「仕入れ」タブには注文を出すアイコンが存在していますが
「注文」タブにはこのアイコンがありません
「注文」タブの方は「お店」タブとひとまとめになっていることからも、納品が主目的のタブなんだとは思います
ただ、最高値で注文を出したいというときには、「注文」タブで注文の相場を確認する機会も多く、現状では「仕入れ」と「注文」タブを行ったり来たりしながら注文を出しています

そこで、要望ですが、「注文」タブにも注文を出すアイコンを追加してもらえないでしょうか
どうかご一考ください

「いいね!」 3

ご提案ありがとうございます。

おっしゃる通り、注文(票)の画面は販売と同じく「売却すること」を目的とした画面としてファンタジーモードにて整理し、売却とは正反対の意味となる注文ボタンは削除いたしました。また、ボタンが増えると小型画面のスマホ等にて表示が崩れることもあり、ボタンはなるべく減らすような方向で調整を行っています。

ご要望の主題は「注文時に現在の注文状態を見て金額等を決めたい」ということだと思います。その点について利便性が失われているということであれば改善したいと考えています。できればボタンを増やすこと以外で改善を試みてみたいところです。

ちなみにですが、注文ポップアップに「市場調査」というボタンがあり、そこで最大で5つ分の同商品の注文を確認することができますが、それでは情報が足りないでしょうか?どういった情報があれば足りるのか教えて頂けますと嬉しいです。

「いいね!」 1

ファンタジーモードで、他プレイヤーのお店情報を開くと販売品が最新状態ではない時があります。本当はもう完売しているのにまだ販売中のように表示される感じです。その発生条件がはっきりできず、もどかしいのですが、違和感として報告させていただきます。

たとえば、広告でA店の販売品を一度見て、そのあとしばらくは自分のお店を操作したり別のB店の情報を見たりした後に、ふとA店の情報を見ると最初に見たときと同種同数の販売品が売っているように表示されます。しかし買おうとしても買えません。販売棚の再同期アイコンを押すと、販売品の表示内容がガラッと変わりました。ただそういう時があるというだけで、いつもではないです。感覚としてはログインして最初に開いたお店情報なんかはそんな感じになることが多い気がします。

特に困っているというほどでもないです。以上です。

「いいね!」 1

ありがとうございます。お店情報は開く度に最新の情報になるのが正常ですのでなんらかの不具合が発生しているのかもしれません。調査および修正させて頂こうと思いますので少しお時間ください。ご不便おかけしまして申し訳ありません。

「いいね!」 2

おっと…これは失礼しました
「市場調査」ボタンまるっと見落としていました
私の要望としてはこれで完璧に解決できます

3周年アップデート以降ファンタジーモードをずっと使っていますが
慣れてくるとどんどん便利になっていきて重宝しています。
また、何か気づいたことがあったら報告させていただきます

「いいね!」 2

市場調査で足りるとのこと、安心いたしました。ご確認ありがとうございました。

より分かりやすく、より便利に、より楽しくなるようにこれからもファンタジーモードを調整していきたいと思っています。何かありましたらお気軽にお寄せ頂けますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 3

上記アップデートを行わせて頂きました。これに伴い、メッセージ画面のレイアウトが少しだけ変わっています。もし不便等がありましたらお教えください。

「いいね!」 3

6/14 17:00 のアップデート内容に告知漏れがありました。上記2点のアップデートも行っています。ご心配おかけしまして申し訳ありません。

なお、初心館のメッセージに表記されている “シンプルモード” と “ファンタジーモード” については、画面モードによっては話が食い違ってしまうことを軽減することが目的です。

今のところ他のメッセージへ表記する予定はありませんが、話が食い違ってしまうようなことが多発するようであれば全てのメッセージへモード表記を行うことを検討したいと思っています。

「いいね!」 2

AndroidVer.9アプリ版の画像です。設定選択では横スクロール出来ますがメッセージの街ボタンは横スクロールせず画面上でしか選択出来ません。それとメッセージの街ボタン選択件数が7件を超えるとメッセージが表示されません。

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。「設定→マップ→街ボタン全表示」がOFFだとそのような表示になってしまう不具合のようです。近日中に修正させて頂きます。それまでは前述の設定をONにするか、シンプルモードをお使いください。

「いいね!」 2

上記アップデートを行わせて頂きました。長期間ご不便おかけしまして申し訳ありませんでした。

この不具合解決の為に、比較的影響範囲が大きい修正を行わせて頂きました。もし別の場所で表示崩れ等がありましたら大変お手数ですがお教え頂けますと助かります。

「いいね!」 3

7 posts were split to a new topic: 魔王の店舗ランキングがバグっていると思いました。

4 posts were split to a new topic: 店名変えた後も、レシピ開発店などが元の店舗の名前のままになっていますが、仕様でしょうか?不具合でしょうか?

三周年アップデートに起因する不具合については一段落したと考えておりますので、本トピックは一旦終了とさせていただきます。なにか不具合等がありましたら通常のトピック新規投稿にてお知らせ頂けますと助かります。いつもご協力ありがとうございます。

本トピックにて挙げている不具合の修正や対応予定等は引き続き進めさせて頂きます。

上記の通り、ファンタジーモードの修正や機能追加等を行いました。(取り急ぎクローズしたトピックでの報告で失礼いたします)