音声入力が中断される

症状・お問い合わせ内容

音声入力すると入力が途中で中断されます。
数週間前にiOSをバージョンアップしてからの現象です。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号967
iOS 13.3.1 アプリ版 1.6.0
WebView Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。

iOS13.3.1上のアプリ版にて、メッセージ画面の入力欄で音声入力のマイクアイコンを押したところ「ポン」という入力開始の通知音が鳴り、入力欄上で読込中を示すアイコンが0.5~1秒ほど表示され、そのまま音声入力モードが解除される現象を確認いたしました。

また、その後一旦SOLD OUT 2のアプリを離れiOS標準のメモアプリを起動し、同様の操作で音声入力を試したところ問題なく入力でき、その後さらにSOLD OUT 2のアプリへ戻り音声入力を行ったところ、音声が一区切りとなる部分までは入力できたものの、その時点で音声入力モードが解除され、続けて音声入力することはできない状況でした。

おそらくSOLD OUT 2に特有の入力仕様と音声入力側の仕様とで合わない部分があるのだろうと推測しますが、現時点では解決の見込みはありません。申し訳ありません。解決策等が判明し次第対応を行わせて頂きたいと思います。(可能かどうかも含め現時点では未知数です)

「いいね!」 1

数日前から再び音声入力が可能になった事を確認しましたので、ご報告いたします。
その前日までは、音声入力ボタンがグレーアウトされていたように思います(押しても音声入力になりませんでした)
七夕イベントでのアップデート後、スマホを再起動したタイミングあたりで直ったのかなと思うのですが、はっきりとはわかりません。

音声入力可能環境

ゲームデータ番号1000
iOS 13.5.1 アプリ版 1.6.0
WebView Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_5_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。後ほどこちらでも確認してみたいと思います。取り急ぎお礼まで。

何度も試してみたところ、スマホやアプリを再起動しても、音声入力モードになる時と、音声入力ボタンを押しても反応しない時がありました。
お騒がせして申し訳ありません。