4/1のアップデートで発生している不具合リスト

2020/4/1 0:00のアップデート後に発生している、新しい操作画面上にて発生している不具合のリストです。

※新しい操作画面には「ホーム→島の様子」から移動できます。

  • メッセージ画面で「少し前」ボタンを押し、「昨日/おととい/3日前」ボタンのいずれかを押し、その後に「今日」ボタンを押すと画面が背景のみとなり操作不可能になります。(再読み込み/再起動で復旧します)
  • 「設定→マップ→街ボタン全表示」がOFFの時に、メッセージ画面で街名が並んでいる部分の一番右にある「目アイコン」を押すと画面が横に大きくはみ出てしまい操作不能になります。(設定→マップ→街ボタン全表示をONにすると解消します)
  • いろいろな画面で、ほんの少しだけ画面の右側にはみ出てしまい、横スクロールができてしまう不具合があります。多少操作が不便かと思いますがそのままプレイを続けてください。

上記以外にもし不具合らしき現象に遭遇しましたら @muu 宛のプライベートメッセージにてお教え頂けると大変助かります。よろしければご協力をお願い致します。

なお、この新しい操作画面は4/1のみの機能となり4/2からは通常の操作画面に戻りますので、本日中の不具合修正は見送らせて頂く予定です。(復旧が不可能となるレベルの不具合が発生した場合は対応させて頂きます)

なお、これは不具合ではありませんが、新しい操作画面上では商品の上に木工品がかぶさっています。

これは不具合ではありませんが、「ホーム→島の様子」にて下記のボタンを押すと(一時的にですが)解消することが可能です。

ON→OFF

また、これは不具合ではありませんので、「ホーム→島の様子」にて下記のボタンを押すと再度木工品がかぶさるようになります。

OFF→ON

お好みに応じて使い分けてみてください。

「いいね!」 1