全業種参加!飛行船プロジェクト!──MUTOYS島の伝説──

是非ともよろしくお願いいたします!

1:冒険道具屋パレット、2:どちらでも、3:レシピ枠は一つくらいかなあ、4:行商か狩人が得意、5:なんか面白そうだし一枚噛ませておくれよ。ただ、賛同者が一人でもいるなら一週間といわず徹底的にやるほうが良いんじゃあないかなあ?足りなきゃあ島中スカウトに行けばイイだけさ。

「いいね!」 3

BBSアカウントをお持ちでない方でTwitterは使えるからそっちで参加表明されたいという方はこのツイート(https://twitter.com/Suguri_SO2/status/1244604627959443456?s=19)にリプライしてもらえれば私が代筆いたします。

「いいね!」 1

|д・)<レシピの名前は日本語onlyですよ

「いいね!」 1

飛行船ミュートイズ号だと多分いけるかな……

「いいね!」 1

全職種で作成するレシピ。大きな構想に素直にすごい!と思いました。

水をさすようで申し訳ないのですが「蒸気機関」がレシピの掟に触れてしまう可能性があります。
中世ファンタジー(剣と魔法の世界)っぽい名称にした方がよいかもしれません。

レシピの掟のガイドラインに
「SF や近代技術等は SOLD OUT 2 の世界観にそぐわないと判断されることがあります」
とありまして、実際過去に現代技術のレシピが削除されました。

不安なところはそこですね。

「いいね!」 2

まぁ、ダメなときは管理人が通達くれると思うので……。審議入りしたらそこで考えましょう。

「いいね!」 2

もし駄目でも魔石1個いれて魔法の力で蒸気をコントロールしている魔法蒸気機関って言えば多分大丈夫。魔法を近代技術として通報する人は多分いないでしょうから(‘ω’)

「いいね!」 3

蒸気動力自体は古代ギリシャで玉を回転させているので後は舌先三寸でしょね。

革師は貴重ですから、誰も来なかったら私の肩を叩きに来てくださいませ。

「いいね!」 3

1.マサラ#8957
2.超ハード版
3.レシピ枠、2枠
4.作家、鉱夫、行商人、錬金術師、石工師、あと勇者もちょっと出来るかも

マサラです♪ヽ(´▽`)
是非やりたいです。是非にハードで!王様に良いものを献上したい!
王様は受け取ってくれるのか?喜んでくれるのか?
そんなのは問題ではない。
私たちは島民として、いつもの感謝を込めて、みんなで大きな建造物を作りたいのだ。
王様がこんな大きい物受け取っても困るよ。と言うのなら、公園に飾るのでも良い、どこかのお店の店頭に飾ってるのでも良い。その為の店先(販売枠)ならいくらでも貸そう。
ただただ感謝をこめて盛大に大きな物を作って、おおいに盛り上がって。
ほらほら王様、私たちは王様の為に、こんな大きな物を作ってしまいました。私たちの感謝の気持ちの結晶なのです、と、どどーんと見せたいのだ。
その時の王様の、困ったなぁと言う顔が、見たくて堪らない。

「いいね!」 2
  1. 逡巡亭うろうろ#33681

  2. どちらでも

  3. レシピ枠1つ

  4. 木こり(通常版なら何でも。勇細9、狩鉱練8)

  5. 構想を練り上げるパワーがすごい。協力できることがあるならぜひ。
    それにしても老婆と幼女の組み合わせはずるい。ロマンをかんじざるをえない

「いいね!」 1

Con#52338です。
素晴らしい企画だと思います!飛行船…!見てみたい!
参加できる所は沢山貢献したいのですが、まだまだどの業種、職種でも低レベルですし、資金的にレシピ枠は提供できないのです…
申し訳ないのですが、みなさまのようには参加できません(泣)
しかし、ロマンあふれるこの企画!ぜひ、お手伝いできる材料、道具など(簡単なものですが…)は提供させてください!!

「いいね!」 1

アイオロスの球(ヘロンの蒸気機関)ですね。
蒸気機関が古代にあったので、確かに大丈夫そうですね!

「いいね!」 1

面白そうなので期間中のレシピ保有と作成でよければ参加したいです。

  1. tonberry#14138
  2. チキンなので通常が良いのではと(というより申し訳ないのですがハードだと資金がないので参加できないです)
  3. 一枠です
  4. 狩人か魔王以外
  5. 絵心が無いのでイラストはお手伝いできないです、、、

追記:
できれば地形依存のない作業が良いです

「いいね!」 1

ちなみにロマンでいうとせっかくだからギルドとか作ってほしく思ったり

これを構想したことに感心の意があります。
自分もtonberryさんと同じく期間中の
レシピ保持、生産でよければ参加したいです。

1.#34254 星と剣の鍛冶屋
2.3 どちらでもよいけど、ハードだと原料的に1枠がギリギリかな、通常なら3枠可能
4.鉱夫11,行商人10,勇者10,石工9,鍛冶9,錬金8のいずれか(ハード)
(個人の信条的な意味での)宗教上の理由から
生物系1次生産職に就けないので、
農家,酪農家,漁師,木こり,畜産家,狩人
を除く物がよいです(通常)

5.最終的にどれくらい成果物を生産するのか不明ですが、仮に大量生産でないのならハード3枠可能です

「いいね!」 1

1 リザ#39509
2 どちらでも
3 1枠が限界です、というか出来るなら他の人のレシピ枠を借りたい()
4 調理のみのlv11です lv12以上で調理希望の方がいたらお譲りします
5 ロマン……いいよね

「いいね!」 1

1.木材店の山鳥こー #40171
2.できれば通常版
3.イベント期間中のみなら1枠可能です。
4.木こりレベル13(持病があるのでこれしかできません)(が、もし立候補者が足りなければ、行商、木工、勇者、狩人、鉱夫、細工、作家、畜産、裁縫、調理、も通常版ならできます)

木こりで立候補されているかたが先にいらっしゃいますが、レシピイメージの製作、設定支援ならできます!!

レシピイメージ製作はそのまま私が製作するということです。もちろんイメージ案がすでにあるので自分で作るという場合はそちらを優先します。
設定支援はレシピイメージ設定費用をすべて私が負担します。これは私がイメージを作ったか否かに関わらず負担します。

レシピイメージはあったほうが完成度が高く、ロマンもたっぷりなので、募集されていない仕事ではありますが何卒ご一考の程よろしくお願いします。

ご参考にどうぞ→過去ドット絵(セクレタリ)

「いいね!」 2

TwitterDMで参加表明いただいたので代筆です。

企業名は㈱ゴリラカンパニー
オーナー番号#54579
挑戦したい難易度は通常版
(超ハード版でも参加予定)
提供可能なレシピ枠は1枠
参加したい職業枠は作家でお願いします。

「いいね!」 1

1.頑張ります#55103
2.通常版
3.一枠
4.酪農家
5.超ハード版は、資金があまりないので参加出来ないです。

「いいね!」 1