運送システムに改善を!

要約

1.運送枠を使用して、第三者同士を結ぶルートにも派遣出来るようにして欲しい
もしくは
2.買ったものは購入側が必ず運送するというシステムを変更し、どちらの運送枠を使用するかを選択出来るようにして欲しい

理由

Soldout2では各個人が運送ルートを所持しているため、配送業者は「運び屋」などの運送型物件を与えられながらも仕事が無いままである。
また、運送自体も必ず購入側が運送枠を利用するために「配送」出来ないことが運送業の成立を妨げている。
これにより現在、直接取引以外は不要とされてしまっているのを打破していきたい。

いずれは配送特化物件(倉庫・運送重視)などを追加して「輸送速度300%」という運送業の「強み」を発揮できるようにして欲しい。

「いいね!」 5

現在
A(9時間の距離) B(9時間の距離) C
でA(運送100%)がCから買うと18時間かかる。
ここにB(運送300%)が仲介しても
B-C間は3時間になるが、B-Aに渡すにはAの運送100%で運ぶので計12時間となる。

これをBが回収と配達を行えるようにすることで
3+3の6時間輸送に出来るようにすることで
ここに運送業の仕事が生まれるはず!

プレイスタイル的には近場から買える時に買いためておく倉庫特化なので、基本的に関係無い立場なんですが思いついたので……。
リアルに近い感じで輸送特化に現状以上のメリットを付けるとしたら、輸送時間ではなく輸送距離だと思うので一定以上離れた街の市場を輸送特化以外が利用出来ないようにすれば良いのではないかなと(オパール側からの購入は例外として)
壁|Д・)運送業って早く運ぶことではなく、個人では輸送困難な量、大きさを輸送困難な距離、場所へ運ぶことだと思うので
壁|Д・)めちゃくちゃ賛否有りそうな案ですけど←

「いいね!」 5

輸送力自体を販売できるようにするアイデアは斬新かと思います!

輸送店舗が冷遇される理由は、倉庫と販売枠のどちらかが結局輸送業に必要で、輸送とその2種なら後者のほうが汎用的すぎるのが原因だと思っている。
蔵系と輸送系は合わせてもバチ当たらんだろうにと個人的に思う、、、

私も日雇いで輸送妖精売りたい

「いいね!」 3

運送屋から購入する側は、
輸送経験値が入らないが輸送枠も消費しない。
運送屋の運送レベルスピードで輸送される。
販売金額や運送屋レベルに応じた輸送費用を支払う。

運送屋側は、
販売時に販売経験値と、販売品の配送終了時に輸送距離に応じた輸送経験値を入手できる。
販売時に販売金額や運送屋レベルに応じた輸送費用を、販売金額に上乗せして受け取る。

注文への扱いとか、輸送途中での破棄とか、複垢対策とか、購入側受取後の輸送枠の扱いとか
整合性が全然考えられていない、運送屋を利用したい視点での私の妄想です。
こんな店舗がもしもあったら、私(商品を購入する側)はうれしいなと思いました。

購入する側が枠を消費しないは、ちょっと虫が良すぎる感はあります。
ただ、輸送スピードのメリットのみだと、枠全体の上限数が決まっている
都合上、運送屋から購入する頻度は他形態の店舗からの購入頻度と私自身は
あまり変わらないのかもしれません。

運送システムは改善されてほしいと思いますし、できれば新しい運送特化型店舗も
誕生してほしいと思います。(^^)

「いいね!」 2