作業時間が伸びる修行用の店舗を実装してほしい

要望

求めていることは身も蓋もなく言うと、レベリング用の店舗種別を用意して欲しいです。
引っ越ししやすいというメタな移動店舗もあることですし、あってもダメということは無いはず…ということであったらいいなぁという2種類の要望(欲望)があります。

案1: 作業時間を増加させる店舗がほしい

作業時間ごとに経験値が決まるので、単純に作業時間や輸送速度が伸びてしまう(作業速度75%とか50%とか…)とかの店舗がほしいです。
単純に伸びるだけならある程度他に影響を出さず健全かと…多少影響あってもいいなら、販売経験値も増えるけど税率も上がるとかでもいいです。

ゲーム感にマッチさせるなら「職業訓練所」とか「徒弟部屋」が作業増、「王室御用達」とかが税率増なんですかね。

案2: レシピ品の経験値格差を減らす店舗がほしい

作業時間が伸びたりや成果物が減少するかわりに、レシピ品で原料が少ない商品でも経験値が入りやすくなる店舗がほしい(消費原料50個未満のレシピにたいし、10~40個分の経験値がかさ増しされる…など)。
レシピ開発時に材料を増やす以外の経験値増アプローチを増やすことで、原料数にこだわらない開発をできるようにしてほしい。

理由

色々思うところはありますが、以下の2点が主な主張理由です。

• レシピで経験値のために安価という理由で選ばれる原料がある(羽や色草など)。そしてそれらは公式品のバランスを崩していると感じる。
  • レベリングする人は、作業成果0でも素材を消滅させてでもレベリングする。そしてそれらは市場にあまり健全でないと思う。

まとめると、レベリング理由で素材が消えるのを緩和し、安い原料を以前のように安く保ってほしいです。

コメント

私もレベリングは好きですが、レベリングを有用にする店舗がほしいというよりは、レベリングしても市場に影響が出にくい店舗がほしいのです。
要するに、儲けはまず出ないけど持ち出しも少なく修練できる職業育成用の店舗がほしいのです。

皆様からも意見がありましたら伺ってみたいので、どうぞよろしくお願いします。

「いいね!」 4

優待込で一時間ぴったりになると魅力的かもしれませんね。(枠数が少ないと短縮がない作業店舗でいいじゃんとなりかねませんが)

「いいね!」 1

明記しておりませんでしたがイメージとしては作業枠数自体は既存の作業店舗並を想定しておりました

提案内容自体は特に問題のないものだと思いますが、おそらく提案者の期待した効果は出ないでしょう。レベリングする人というのは、目標を達成したらレベリングをやめるわけではないからです。

「いいね!」 1

まぁあくまでも緩和程度の狙いなので、、、レシピが少数or50になりがちなところにも対策できればなーくらいです

山籠り(屋外職ランダム2倍up)または瞑想(屋内職ランダム2倍up)の作業があったら面白そうですよね。(それてる気がしますけど)
たまに、神について閃いてみたり足跡を見つけたりして……()

「いいね!」 1