名もなきこの子に名前を(8日まで)


ある日、話しかけると
:baby_chick:いつも私のことを[シェイク]って呼んでるけど名前違うよ?
:man:え?!そうなのかい???知人が君のことをシェイクと呼んでいたと思ったのだが
:baby_chick:あー、それならここのバーの名前だよ
:man:そうなのか!で君の名前は?
:baby_chick:なんだと思う?
:man:わからないから聞いてるんだけど……うーん。ぴよちゃん!
:baby_chick:たぶんそれはないね!
:man:え、たぶん?それはどういう…
:baby_chick:ここでお酒を飲み始めて大分時間他って忘れてしまったよ
:man:え!忘れた!?
:baby_chick:そうなんだよ。だれか私の名前知らないかなぁ
:man:ここに来たことがある人なら知ってるんじゃない?ちょっと、店先で聞いてみるよ
:baby_chick:おぉ!そうか。それはいいアイデアだね!ありがとう
:man:だよな!
:baby_chick:協力してくれた人にこのお酒を送ろうかな!
:man:その青いやつかい?本当に飲めるのか?それ?
:baby_chick:知らないなぁ。聞いた人全員に飲ませて影響確認した上で、渡すよ

ということで(え?どういうこと???)この子の名前を募集します!
協力してくれた方には[度数1の青い酒]1本
見事正解(気に入るもの)を教えてくれた方には
[度数6の紫の酒]1本か[度数1の青い酒]10本
を送らせていただきます!
(複数の場合2案目から最大2本です)

:man:さてと、この子の特徴を知りたい人も多いだろう。私が知っている限りのことは教えよう
・もふもふしてる
・性別は滑舌が回ってなくてよく聞き取れなかった
・とにかくお酒が好きで怠け者だ……たぶん
すまない。後は、わからないんだ。各自で調べてくれたまえ

(返信はほぼ同じになります。申し訳ない)

「いいね!」 4

何個でもいいのかしら…
・非酔子 (←ヒヨコ商会)
・ササミ (←実は食用獣だった)
・セセリ (←実は食用獣だった2)
・せんちょう (←千鳥←チドリアシ←酔ってる)
・チョッコボ (←!?)
・キール (←カクテル言葉:最高の出会い)
・モスコ (←カクテル言葉もじり:仲直り)
・ピニャコ (←カクテル言葉もじり:淡い思い出)
・カルーア (←カクテル言葉もじり:いたずら好き)
・プレスト (←カクテル言葉:急かさないで)
ネタ系から攻める…(゜゜;)

「いいね!」 1

:man:越後屋さんありがとうございます
昔はいろいろなこがいたのかな?この中に名前があるか聞いてみるから15日まで待っててくれ。
あっ、お礼のだよお礼。
沢山教えてくれた場合を考えてなかった
ちょっと、手持ちが足りないから半分の6本でいいかい?
(注:最初の1案目は一本。2案目以降は0.5換算にいたします)
それでは、スピードポーション@1:6で注文お願いします

(…数に比例してしまうと負担が大きくなるので…1本固定か、2本まで…とか上限を設けた方が良いかと思いますよ)
…てな感じなので、
お言葉に甘えて2本注文させていただきます~(1本だと思ってたので)

そうですね。変更しときます

・シトリン(黄色い宝石なので。幸運をもたらすらしい)
・トパーズ(黄色い宝石その2。神聖なものらしい)
色からの連想ですが

「いいね!」 1

:man:リザさんありがとうございます。
確かにそんな名前なのかもしれない。ちょっと聞いてみるから15日まで待っててくれないかい?
あ、お礼渡すの忘れてた。
青い酒2本注文お願いね
(訳:スピードポーション@1:2で注文お願いします)

こんな名前はいかがでしょうか。

ひなた(雛であり、男女どちらにも付けられる中性的な名前。ひなたはあたたかい。)
ひより(ひよこから。晴天の意味があり、あたたかい。)
ふかし(たまごから「孵化し」たから。たくさんお酒を飲む「深酒(ふかざけ)」にもかかってます。)
スイ(「酔」の読み方のひとつ。)
のんべえ(そのまま、お酒をたくさん飲む人のこと。のんちゃんって呼ぶとかわいいかもしれない。)

呉服屋 端正な服装#46566

「いいね!」 1

呉服屋 端正な服装さんありがとうございます。
おぉ、掛詞ですか!ここら辺の昔では好まれていたようです。ちょっと聞いてみるから15日まで待っててくれないかい?
あ、お礼渡すの忘れてた。
青い酒2本注文お願いね
(訳:スピードポーション@1:2で注文お願いします)

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます。正解(お好みの回答)がどうか見つかりますように。
スピポ2本注文させて頂きました。

おお!私と同じ名無しちゃん!何かのご縁と思われますので、このわが輩はピヨであるちゃんに、名前を提案しましょう!
案1 モカ(もふもふ&滑舌が悪い、つまりカミカミの頭文字を合わせてモカ。女の子)
案2 ゴク(飲むときの音から。男の子)
案3 キーちゃん、キーくん(本名きまと、きまな。怠け者から、気まぐれ妖精の仲間なのでは?ということで気まぐれ→きま→キーちゃん、キーくん)
多分こんな名前だったような…(会ってもないくせに) よろしくお願いします!
P.S.これはただの余談なんですが、わが輩はピヨであるからきてヒヨコ自身は自分のことをわが輩と言っていたらいいなー、と思います。

「いいね!」 1

名無しの権兵衛さんありがとうございます。
確かにそんな名前なのかもしれない。
ちょっと聞いてみるから15日まで待っててくれないかい?
あ、お礼渡すの忘れてた。
青い酒2本注文お願いね
(訳:スピードポーション@1:2で注文お願いします)

(確かにわが輩とかそういう一人称いいかもしれない。面白い一人称って他に何があるのだろう)

参加させていただきます!

お鳥(おどり:千鳥足→踊ってるみたい→踊り
→(文字当てて)小鳥)
ジョニー(シェイク→アメリカっぽい→ジョニー)
ひよこーる(Hiyoko+ol(有機化学的なアルコールを意味するolをつけた)
ぴよーる(piyo+ol(↑と同))

良い名前が付きますように((o(´∀`)o))ワクワク

「いいね!」 1

まんじ鼎さんありがとうございます。
確かにいつも酒を飲んでいる気がする
生まれながら酒の宿命があるのかもしれない。
ちょっと聞いてみるから15日まで待っててくれないかい?
あ、お礼渡すの忘れてた。
青い酒2本注文お願いね
(訳:スピードポーション@1:2で注文お願いします)

「いいね!」 1

シェイクさん注文だしました(^^♪ あ、私ラウンジで清掃員してるのでお名前決まったら鳥さんと一緒にいらしてください(^^) オーナー番号は#41992です

なんと、8日に帰ってしまうそうです。
(期間が長すぎたため短くします)

スピポの注文をすっかり忘れていたため注文しました(゚Д゚)

すみません、スピポ注文遅くなりました(*≧д≦)よろしくお願い致しますっ

:baby_chick:<少し出てきた候補をみせてくれ!
な、なにぃぃぃぃ!!!!
この名前全て呼ばれたことある!
確か……まだ、お酒の味を知らなかった頃……
(その話は3日3晩続いた)
そして、今に至るってわけだ。

:man:<な、なんだよ。
こんなに頑張ったのに……
あれ?君って今何歳なの?

:baby_chick:<鳥に年を聞くのは失礼ぞ!

:man:<えぇ……とりあえず、迷惑をかけた皆さんに一言言ってこよう?

:baby_chick:<そうだな…
思い出させてくれてありがとうな!
全員スピードポーション@1:10 注文してく
れ!

(これにて、/名もなきこの子に名前を/
を終わります。皆さん良い名前すぎて選べませんでした。とくにササミとか()
受け渡し期間は10日までとさせていただきます
また機会があればよろしくお願いします。
それでは!サラダバーーーーー)

ありがとうござます~
注文しました