運送料導入案

要約
運送業の価値や存在意義を高める運送料導入案

理由
現在、エメラルドにて漁業、水汲み、八百屋をメインに活動していますが、以前から運送関係をもっと構築できないのかなと思ってました。
現時点での運送屋って僕個人的にですが、利益が出しにくいかつ難しいと思って輸送が速いというメリットだけではちょっとやってみようにも利益が出そうにありません:thinking:

そこで要望というか提案なんですが、お店からの購入には別途運送料が掛かるということにして、距離によって金額が変わるというまあ現実と同じようなシステムを導入すれば、ただ単に輸送が速いだけではなく運送屋という業種?
自体の価値や存在意義が高まると思います。
販売税もある上に運送料もかかんの?と思われるかもしれませんけども、そうしないと運送屋の意味が薄く感じます:expressionless:
更に同じ街のプレイヤーにのみ運送料無しにすればいいのかな?とも思います。

こんな感じでどうでしょうか?
今は漁師としてうまく行ってますが、運送屋も前からしたかったんです。けど、ちょっと~激ムズそうだな~と思ってやめてました:confused:

BBSで初めて書くのでイロイロ間違いなどありましたらなんなりと言ってください:yum:

よろしくお願いします:fish::truck::truck::truck::fish:

「いいね!」 1

各商品に梱包重量というステータスを設けて、運送業者の仲介を行わなければ時間が割り増しになるみたいな感じにするのも良いかもしれませんね
立派な石像とか妖精さんだけでは持ち運ぶの大変でしょうし、価値の高い宝石類はそれ専用の宝箱で厳重に丁寧に梱包されて重くなってしまうみたいな感じで
商品に内在された価値で梱包重量が変わるので、今まではざっくばらんに売れ行きだけで評価していたレシピ品の真価が目に見えて分かるようになるかもしれない
しかし、これはこれで単純に手間が嵩むだけでプレイヤー側のメリットが全く無いというのがアレではありますが・・・

重量という気づきませんでした。
名案!と思ったのですが、それだと既存の経験値のシステム等がつかえなくなると思ったので、できれば距離に応じての方が個人的にはいいかな~と思います。
その方が運営さん側も多少導入の仕事が増えずにできそうですからね。わからんけど:thinking: