【〆切】レシピ#月の涙【レシピイメージ】

今日和、花のない花屋(株)と申します。
自レシピ(月の涙#8625)作成にあたり、レシピイメージを募集させて頂きたく思います。

・応募期限
~12/12(木) 22:00
(同日23:00選考結果公開予定)

・応募方法
本トピックに店名、店舗番号と合わせてレシピイメージの投稿をお願いします。

・お礼
イメージ応募のお礼としまして、
イメージの採用・譲渡頂けた方にスピポ87本(※1)
ほか応募頂けた方々にスピポ5本(※2)
ご用意いたしております。
※1採用見送りの可能性もあります。
※2見送りの際は応募者全員にスピポ5本とさせて頂きます。

・レシピ概要 と 要望

材料:種、塩 道具:杖、本、鱗
見た目は白いユリやカサブランカのような物。
元ネタまんまなので()画像検索かければ月の涙がどういった代物か見られるかと思います。

レシピ作業に用いている材料・道具は本レシピの見た目への影響薄いので、それらよりも元ネタの姿を重視していただけると喜びます。
暗がりで気づけるような、白く薄く発光してる雰囲気だと喜びます。
花は一輪のみの姿だと喜びます。

以前に使用していた自作アイコン
1539885179779
これは花部の近景ですが、遠景・全体像のイメージでも喜びます。近景でも喜びます。
黄色味が強い発光ですが、これよりも白っぽい発光だと喜びます。
追記 このイメージの花片6枚になってますが誤りで、元は花片5枚なので、花片5枚に見える姿だと喜びます。

・尾張に
注文の多い料理店状態で大変恐縮ですが、ご参加のほどお待ちしております。

(パクリスペクトを超えた色々とアレなレシピで、ご不快に思われる方もおられるかと思いますが、お目こぼし頂きたく存じます。)

「いいね!」 1

はじめまして。参加させていただきます。

レシピイメージ

アンジェ #53815
レシピイメージ アンジェ #53815

「いいね!」 3

|ョω・`)アンジェさん、はじめましてです
ご参加いただきありがとうございます!
あれこれ注文つけてしまい反応頂けるか恐々していた中、早くに投稿いただけまして花屋は深く感謝しております

暗い背景、暗がりでのにじむような光の具合、月の涙の雰囲気すきです

|ョω・`)テンアゲでエモい(用法アッテル?)こと語れる舌と指を持っていないので、平熱よりやや低めっぽいヒンヤリ文調ではありますが、花屋は今、自身の内にあったイメージが人様の手によって確かな形を得ていくことに感動を覚えています
募集させてもらってよかったと改めて感じ入る次第です
繰り返しになりますが、参加いただきありがとうございます

少し訂正

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

こんにちは!初めまして。今朝広告で隣りあったご縁で少し描いてみました( * ˊᵕˋ )
月の涙、検索してみたら素敵な題材をモチーフにしてるんですね~期限が許す限り思いつく限りさらに良いものにしたいと思っています。

「いいね!」 3

|ョω・`)今日和、ホワイトリリーさん。はじめま…
\ 広 告 し て よ か っ た !/
それで振り合うも多少の縁ってやつですね!(´・ω・`)たぶんちがいますね!
ォホン、ご参加いただきありがとうございます

光具合を明るさでなく暗さで表現されていてとてもエモい…たぶん正しい用法でのエモい気持ちです
背景透過の常識に囚われてましたので、アイコンの背景そのものを描くやり方があったのかと(^q^)アーな顔になりました

そうですね、これは私の大切な題材だと思います。
教科書では学べないことを学ぶ物語ってのは人それぞれ、媒体それぞれあると思います。私にはまさにこれ、この花の関連作品でした。

繰り返しなりますが、ご参加いただきありがとうございます。

※連絡
期限の延長を希望される方がもしいらしましたら、本トピックか花屋へのDMでお知らせ下さいませ。

「いいね!」 1

花屋さん参加させて頂きます~!(°▽°)

レシピイメージ

すきま産業 #13677
レシピイメージ すきま産業 #13677

よろしくお願いします!
月から降り注ぐ光が花びらの夜露に溶けてきらめく という勝手なイメージ先行で描きました、が、元ネタと乖離してたらゴメンナサイ…!!

「いいね!」 4

初めまして、参加させて頂きます(◦´꒳`◦)

元ネタを存じ上げなかったので検索しました。
とても綺麗な花ですね〜:sparkles:

瓶詰め地獄工房 #46366
レシピイメージ 瓶詰め地獄工房 #46366 レシピイメージ レシピイメージ
%E7%94%BB%E5%83%8F
%E7%94%BB%E5%83%8F
お花単体と、群生してる画も美しかったので遠景も。

「いいね!」 5

こん『ニッチ』わ すきま産業さん!
食用獣セールしかり質問板でのお返事しかりお世話になっております。
直接のやりとりはお久しぶりですね、ご参加いただきありがとうございます。

茎や葉要素を可能な限り削り、花部のみに焦点を当てた描き方…このような画法?技法?があるのですね…花を描け、となると花びら・茎・葉といったセットイメージに引っ張られていたので、視野が、世界が広がった感があります
16の世界でこれだけ花に質感というよりも肉感を持たせられるものなのかと驚くばかりです

ご参加いただきありがとうございます
追記 元ネタ要望への配慮もありがとうございます

|ョω・`)はじめましてです!瓶詰め地獄工房さん
返信あとになって申し訳ないです

〈再現ドラマ〉
…(´・ω・`)エッ? 群生?(困惑)
ドットって…、すごいんだなって…
エッ? 群生?!(2回目)

月と花の群生の組み光景ってありそうで作品内ではない(なかったはず)ので、こうして光景見ると妙な感慨があります。というの…やめときましょうか!(自制心)

はじめの投稿に:heart:いただきましてありがとうございます。
この:heart:は投稿予定…? いやむしろ投稿できない表明…?その逆読みで、いや… と花屋は:heart:相手にヤキモキ心理戦してました()

ご参加いただき、それに複数のイメージの提案までありがとうございます

はじめまして!
素敵なレシピ名だったので参加させて下さい(‘×’*
検索したのですが、お花も花飾りも素敵でした
イメージとかけ離れていたらお許しください
月下、月の涙ひと雫 (みたいな感じです・・・とても気恥ずかしい(ノ×<*

レシピイメージ

うさくま #49990
レシピイメージ うさくま #49990
moontears

「いいね!」 4

|ョω・`)うさくまさん、はじめましてん
期限ギリギリアウトな確認、返信になってしまい申し訳なすび:eggplant: いや、反省してます…(´・ω・`)

朧気な花と月の光が夜闇に滲む空気感素敵です。
気恥ずかしいなんてそんな、自らが好きな事柄に関心を抱いて頂けて、あまつさえこうして形にして頂き花屋は嬉しく思っております。

ご参加いただきありがとうございます。

ただいま『より』
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

遅れてしまいすみません。発表させて頂きます。
今回のレシピイメージの募集、
@time アンジェ さん
@whitelily_SO2 ホワイトリリー さん
@sukima すきま産業 はん
@Bottlehell 瓶詰め地獄工房 さん
@usakuma うさくま さん
以上、5名の方よりご応募いただきました。
多数の応募、並びに素敵なイメージのご提案ありがとうございます。

本件のご採用は、
【ホワイトリリーさん】【すきま産業さん
】【瓶詰め地獄工房さん】のお三方のご提案イメージとさせて頂きます。
ありがとうございます。
え、採用一枠ではない?…ホシガリスってポケモン、可愛いですよね!(唐突)

はい。お礼の品としまして、
ホワイトリリーさん、すきま産業さん、瓶詰め地獄工房さん スピポ@1:87
アンジェさん スピポ@1:10
うさくまさん スピポ@1:5
にて、ご注文をお願いします。
アンジェさんにつきましては、本件のさきがけ、ファーストペンギンとなって頂けましたので、まことに少ないですが色をつけさせて頂いております。

最後に、自身ではどうしても描けなかった題材なので、こうして人様の手で形にしていただけたこと、また、別視点の本題材の形を知れたこと、本当に嬉しいです。
今回、このように多数の応募いただけたこと重ねて感謝いたします。ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
花のない花屋(株)#10791

「いいね!」 2

審議お疲れ様でした。イメージ決定おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
そして採用ありがとうございます!!!嬉しい…嬉しい……ッ!!
手直し変更希望等ございましたらいつでもお申し付けくださいませね。

思い入れあふれるレシピ構想と、幻想的で素敵なお花たちがたくさん見られてとても楽しく参加させて頂きました。
何より花屋さんには、駆け出し時代の朝市の恩を少しでもお返しできていたら自己満足です(ノ´∀`*):cherry_blossom:

景品注文させて頂きますね!
こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

「いいね!」 1

イメージ募集の企画&選考おつかれさまでした!ありがとうございます:sparkles:
素敵なイメージがどんどん寄せられたことから予想はしてましたが、3つも採用されるとは!そして選んで頂けるとは!
同じ街に居ることが多いので、これからもよろしくお願いします(・ω・)_ _)ペコリ
スピードポーション有難く注文致します:pray:

「いいね!」 1

イメージ選考お疲れさまでした。そしてお色付けまでありがとうございます。素敵な作品がたくさん見られ、勉強になりました。
スピードポーション注文させていただきますね

「いいね!」 1

遅くなりましてすみません:sweat_drops:
選考お疲れ様でした!(ホシガリス…頬に作品を詰め込む花屋様の姿が思い浮かびました…)
そして採用はもとより(ちょっとテンション高めな)丁寧なコメントが何より嬉しいです〜:sparkles:ありがとうございます!

スピポ注文させていただきましたのでお時間ある時によろしくお願い致します。

綺麗な作品ばかりで癒される期間でした(◦´꒳`◦)

「いいね!」 1

PC復旧してたら遅くなりすみません(ノ×<。
決定おめでとうございます!
優しい花屋さんの言葉がとても嬉しかったです
ドット絵あまり触ったことがなかったのですが、作ること、
皆さんの綺麗なのを見ること、とってもたのしい時間でした
頂くのはちょっと心ぐるしいですが、甘えてSP注文させて頂きます!
また何所かでお目にかかれますように、ありがとうございましたฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

「いいね!」 1

皆様お返事頂きましてありがとうございます。
思わず進化しそうなくらい嬉しいです。

お礼の品が行き渡ったことをご報告し、以上を持ちまして本トピックを閉めさせて頂きます。
ありがとうございました。(✿ =‿‿=)