レシピ譲渡機能の追加

要約

レシピを譲渡できるようにして欲しいです。
↓現時点で描いている構想です。細かい部分は議論の余地があると思いますので、議論大歓迎です!!
よろしくお願いします。

実現した場合の流れ

• レシピを破棄→購入希望者を募る(期間は従来通り3日間)

• 購入希望者は、レシピ保有数(立候補中のレシピも含む)に応じた金額を払うと立候補できる。

• レシピ保有者は、好きなタイミングで譲渡先を決定可能で、レシピを破棄してから5日(3日+2日)が経過しても譲渡先が決まらない場合、最初に立候補した人に譲渡される。

• 譲渡先が決定と同時に、レシピを購入できなかった人に立候補時に払ったお金が返金される。

理由

思いついたきっかけ

レシピ開発には多くのお金を必要としますが、強いレシピを開発するのは容易ではないので、
レシピ保有数が少ない人がレシピを開発し、強いのができたら売る、みたいなことができたらいいなと思いました。
そこで、最初はレシピ売却機能の案を書いていましたが
すぐに破棄できなくて困る人もたくさんいるだろうと思い、譲渡という案で落ち着きました。

譲渡によるメリット

• 愛着のあるレシピを泣く泣く破棄せざるを得ない場合に、信頼できる人に譲渡できる。(現状だと不本意な人の手に渡る可能性がある)
  • 独自にオークションなどで譲渡者を決定すれば、一番高く評価してくれる人に譲ることができるし、レシピ開発費用も回収できるかもしれない。
「いいね!」 2