短縮アイテムを切り替えたときに「節約」が機能しない

症状・お問い合わせ内容

短縮アイテムを切り替えたときに「節約」が機能しない

機種(アプリ/ブラウザ)

省略

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

省略

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

手順
1.予めモードを「節約」状態にする
2.スピードポーションを所持した状態で6時間数分の作業を短縮しようとする(このとき「6本」と出るので間違っていないと思われる)
3.使用するアイテムを韋駄天ポーションに切り替える

残り時間6時間数分の状態に対し、韋駄天ポーションを「節約」で対応したら「1本」になると思われるが、実際には「2本」になる。
いったん「最大」に戻してから再度「節約」にすると「節約」になるので、アイテムを切り替えたときに問答無用で「最大」として扱われているのではないか。

https://gyazo.com/e2634c715ef9b17546f4435c5398504d

再度別の作業で検証したところ、韋駄天ポーション→スピードポーションの切り替えでもやはり「最大」に戻されていたので、アイテムを切り替えるとこれまでの設定がどうであれ「最大」として扱われてしまうのではないかと推定される。

1 Like

ありがとうございます。

おっしゃる通りの状態であることが確認できました。修正したいと思いますのでお待ちください。

それまでの間、お手数お掛けしますが、短縮アイテムを切り替えた際に「節約」「ざっくり」「最大」を都度押してご対応頂けますと幸いです。

2019/11/13 16:30 のアップデートにて、短縮アイテムを変更した際に「節約・ざっくり・最大」が本数へ正しく反映されるよう修正させて頂きました。

1 Like

ご対応ありがとうございました。修正が確認できました。

1 Like