レシピ審議が行われても公開でレシピ審議が行われない。

要約

レシピ違反で審議になった際に、審議内容が公開されない。

理由

長いことやっててあるときにふと思ったのですが、レシピが審議状態になった時に通常ならトピックが立てられ、Muさんとの会話が見られる状態で始まっていたはずなのですが、あるときから個人同士で会話が見られないままの状態に違和感を持ちました。
以前から続けてた公開トピックをやめ、本人にしかわからないトピックを立てるのはなぜでしょうか?
教えて頂きたいです。

「いいね!」 3

はい、2019/3/9に行わせて頂いたレシピの掟改定の際に審議の手続きシステムを一部変更させて頂きました。

理由は大きく2つあり、1つはSOLD OUT 2の運営上必要になったこと、もう1つは公開審議とすることによりゲームとは関係が無い面でのトラブルが多々発生したからです。

後者については、公開審議自体はもともとレシピ開発者との協議の為と、審議の対象になりうるレシピの参考になるだろうと考えて行った措置でしたが、公開処刑のようで不快だというご意見を多く頂きました。

また、レシピ開発者との協議よりも他者や他者間での議論・討論になることも多く、さらに、意見の対立から複数のアカウントを利用した印象工作等も発生し、本来の主旨とはかけ離れた状態になることも多かったと感じます。

公開審議のメリットもあるかと思いますがSOLD OUT 2にとってはデメリットの方が大きいと考え、また、公開審議形式とすることに対して運営上の課題もありましたので現在は非公開での審議となっています。

「いいね!」 19

なるほど。返信ありがとうございました。