【応募締切】レシピ#大地のカスティーラ並びにレシピ群

%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%97

もう一個
聖火の燈石
風林火山商品#52496

レシピイメージ

魔進ゾンビーズ #51398
レシピイメージ 魔進ゾンビーズ #51398
はじめまして!すてきなレシピのイメージを募集中と聞きましていてもたってもいられず応募させていただきました!
できるだけイメージに近づけるようにセクレタリも読ませていただきました。「堂々とした、大きく、断崖の壁」のイメージをもとにあえてカスティーラの終わりを描かずにどこまでも続くような聖なる星の大地の雄大さをイメージできるようにしました。また、この食材の濃厚さならばきっとこの色になるだろうと思い少し濃いめの黄色を使ってカスティーラの美味しさのイメージを想像しやすいように、そして祝福の炎で焼き上げられた部分はその香りが引き立つような色にしました。できたてホカホカを想像していただける画像になっていたら嬉しいです。
想像していたイメージとずれていたらごめんなさい。一生懸命つくりましたのでぜひご検討のほどよろしくお願いいたします!

「いいね!」 1

すいません記入漏れです!こちら大地のカスティーラの画像です!大きめの画像もどうぞ!2019-11-03-12-43-34

拡大版です:exclamation:

レシピイメージのご提案ありがとうございます。
もうなんというか熱意が文だけでなく、
レシピイメージからも伝わってきますね。

セクレタリ読んで頂いてありがとうございます:blush:
たしかに俺の想像するものとは違いますが、
ぱぴさんの想像したイメージもよいと思います。

「いいね!」 1

木材店の山鳥こー #40171
全体的にロマンもりもりにしてみましたー:muscle:

魂の燈火

レシピイメージ 木材店の山鳥こー #40171

黒い球体に閉じ込めてみました。炎の光を強調させて、本当に見るものを魅了できるように心がけました。星要素はまだ下位レシピなので控えめにしてます。

星と剣の祭り

レシピイメージ

黒剣を夜の色にしてみました。形はフィンの形よりも普通の剣の方が見栄えが良かったので普通のものにしました。

聖火の燈石

レシピイメージ

今までとは打って変わった見た目にしました。サビ前のBメロみたいな感じです。炎を中に閉じ込めて隙間から光が漏れ出ている感じを目指しました。セクレタリには真球とありましたが、独自の形のほうが見栄えが良いと考え、この形にしました。

大地のカスティーラ

レシピイメージ

今までの夜のような暗めのレシピからの夜明けをイメージしました(カスティーラを最後に貼ったのはこれを感じていただくためです)。普通の断崖では見切れそうだった(宗教上見切れたものは描けない)ので浮遊島をイメージしたものにしました。食べ方はわかんないですけどロマンを優先しました。グラデーションはミノ牛乳色です。

「いいね!」 4

初めまして、参加させていただきます(。ᵕᴗᵕ。)
瓶詰め地獄工房 #46366

※イメージを描くにあたり、まず星の大地ってどんなところだろう?と考えたのですが(セクレタリに星の大地について具体的な記載がなかったので…見逃していたらすみません:sweat_drops:)きっと流星の降り注ぐ大地なのだろうなぁと個人的に解釈しました。なので全体的にそんな感じの表現になっています。

魂の燈火
レシピイメージ 瓶詰め地獄工房 #46366 レシピイメージ

星降る夜に星の大地に置かれた聖杯(ランプ代り)に燈る火をイメージ。
燈石の説明からベースカラーを白炎とし、さらに神聖な感じを出せないかと火先を刻々と色が変化するマルチカラーにしてみました。(多分魂石との化学反応かなにかかなーと)
なお差分は火元に魂石の影があるかないかです。

星と剣の祭り
レシピイメージ

(画面には見えないですが)火を囲み、黒剣を掲げている様子です。
演舞,神楽などの表現から祭司は和風な衣装を。
(なお材料のアクセサリ類は祭司の謎の被り物の先に無理くり組み込んでいます…)

聖火の燈石
レシピイメージ

セクレタリの燈石の説明そのままです(笑)
星の祝福を受けてますので、星彩効果(ある方向から見ると星のような光の筋がみえる)を施してみました。

大地のカスティーラ
レシピイメージ レシピイメージ

背景を空(と渦巻く雲)にすることで聳り立つ大地のずっしり感を醸し出しつつ、やっぱりカスティーラなので思わず頬張りたくなるような甘さ薫るふわふわ感を感じられるようにと意識しています。
差分は聖火に焼かれる様子です。

※投稿してから気が付きましたが灯火の色は紫〜赤系統だったのですね…Σ(OωO )!セクレタリの方は読んでいたのですが…スミマセン〜:sweat_drops:

「いいね!」 4

うむぅ、ロマンもりもりすきです。

さて、レシピイメージを
ご提案頂きありがとうございます。
はじめまして!山鳥こーさん

山鳥こーさんのレシピからはコメント7でも書いてありますように、

という点で独特な世界観が感じられて、非常に!良いご提案だと思います:man_bowing:

黒剣を夜の色にしたのも、フィン剣を普通の剣に
したのも良いと思います。(上から目線で失礼します)
やはりレシピイメージは棚置き、レシピ検索、レシピ広告での販売等で注視はされないものの、第一印象的に見られる機会が多いと思いますので、見栄えが良いのはよいことと存じ上げます。

あまりこういうことを言ってしまうことはいけないと思うのですが…
ロゴとしては最高だと思いますし、とてもかっこよいと思います。こんなレシピあったらイメージ目当てで回数回してしまいたくなりますね…(ただ少し私には祭り感が伝わりづらかったです…)

聖火の燈石に関しましては、もう発想がよい!という感じです。アンプルや聖血の容器のような、なにか最重要部品感が感じられて(私的には)好きですね。また、さすまたの先を描くようにドットでひとつひとつ黄から燈へグラデーションを変化させて、描いてある宙に浮かぶ炎(火の粉?)的なようなものもすきです
また、上部中央と炉心(?)の部分の灯りがじわ〜りと広がるようなグラデーションが良いですね…

なによりサイズ小の見た目がよい。

見栄えってすごいと思わされました。

宗教的な理由のところに失礼ながらにやけてしまいました:man_bowing:

浮遊島感を感じますし、ロマンを感じます!

「いいね!」 1

はじめまして!
瓶詰め地獄工房さん!
星と剣の鍛冶屋と申します。
すみません、リアルが忙しく、なかなか返信をする事が出来ませんでした。

まずはご提案頂きありがとうございます:blush:

星の大地という書きにくい、なあなあなイメージですみませぬ:bowing_man:‍♂

さて。
火に関しましては。流れ星が降り注いている空っていうのは乙なものですし、光(様々なスペクトルをもつ)の炎という感じで良いと思います。

祭りに関しまして、まずはその巫女の服だけでもはや裁縫師の方がレシピを作成したら垂涎ものだと思います!また、16×16に組み込むのが難しいであろう装飾品まで入れて下さりありがとうございます:blush:また、このイメージにも流星がみえ、全体として繋がっているのもこだわりを感じられて良いですね。

聖火の燈石に関しましては、説明通りに描いて下さりありがとうございます。星彩効果とはなんぞや?と思いましたが、スターサファイアに代表される、スター効果のことなのですね、別名を初めて知りました。宝石感、光り輝く感が出て良いです。ありがとうございます。

カスティーリャに関しては『デカさを感じられて良い』という風に率直に思いました。まるで超巨大建造物のように感じられ、それはそれでいいなと思いました。

「いいね!」 1

さて、少し早いですが、ここで応募を締切とさせて頂きます。皆さまのご提案ありがとうございました。検討を行い、文ができ次第、結果の提示、順次お礼の品を送らせて頂きますので、よろしくお願い致します。

「いいね!」 1

少し早いですが。

@Flat
@111107
@whitelily_SO2
@huurinn
@papi
@demozorm
@koo_chop
@Bottlehell

フラットさん、名無しの権兵衛さん、ホワイトリリーさん、風林火山さん、ぱぴさん、魔進ゾンビーズさん、山鳥こーさん、瓶詰め地獄工房さん

以上8名の皆様。

改めて、ご提案ありがとうございます。

本案件のご採用は

魂の燈火 瓶詰め地獄工房様
%E7%94%BB%E5%83%8F
星と剣の祭り ホワイトリリー様並びに瓶詰め地獄工房様
%E7%94%BB%E5%83%8F レシピイメージ
聖火の燈石 山鳥こー様 並びに瓶詰め地獄工房様
%E7%94%BB%E5%83%8F %E7%94%BB%E5%83%8F
大地のカスティーラ 山鳥こー様
%E7%94%BB%E5%83%8F

とさせて頂きます。

なぜ、1レシピにつき、1採用でなかったということにつきましては、正直、決め切れなかったので、手元にあるスピポ(250本)で賄える分はすべて欲しいと思ったからです。レシピイメージに関しては私の気分で付け替えるのもありかな。という次第です。
(大地のカスティーリャに関しましては、自資金の関係上、どちらも選びたかったのですが…今回は山鳥こー様を採用させて頂きました。)

ということで。お礼として
山鳥こー様 スピポ@1:85
瓶詰め地獄工房様 スピポ@1:105
ホワイトリリー様 スピポ@1:35
フラットさん、名無しの権兵衛さん、風林火山さん、ぱぴさん、魔進ゾンビーズさん スピポ@1:5

にて注文頂けますでしょうか?

ということで。
10日間という少し長めの期間でしたが、皆様ご提案をありがとうございました!
またの機会がございましたら、
(今回みたいに大判振舞いはできないと思いますが(小声))ぜひご協力お願い致します。

#34254 星と剣の鍛冶屋

「いいね!」 6

イメージの募集と選考お疲れ様でした、そしてありがとうございました!まさか複数のイメージが採用になるとは思っていなかったので驚いていますが、寄せられた数々のイメージを見ると納得してしまいます( * ˊᵕˋ )
イメージのついたレシピが販売されるのが待ち遠しく、早速スピードポーションを注文させて頂きましたm(_ _)m
定期的にレシピ広告板の食物レシピお世話になっていますので、機会がありましたら購入させて頂きます!

イメージお疲れ様でした。
残念ながら採用されませんでしたが、今回によりレシピイメージ案について自分で深く考えることができました。(自分のイメージがカラフル過ぎる等)
機会がありましたら是非とも買わせていただきます!
改めてお疲れ様でした!

選考作業お疲れ様でした!
派生レシピを描く作業は1つのストーリーを追っているようで、楽しく参加させていただきました。
さらに複数作品をご採用頂けるなんてとても光栄です:sparkles:
また機会があれば是非参加させていただきたいと思いますのでその際はよろしくお願いします(◦´꒳`◦)

皆様労い頂きありがとうございます。

レシピイメージ採用者3名様にスピポ納品完了
しましたので、採用されたレシピイメージを私に譲渡したということになります。

PS
私の好みで調和を考えて、背景等を味付けしたりするかもしれませんが多めに見てくださるとありがたいです。

「いいね!」 1

実際に実装してみると想像した以上に良さがありますね。頼んで良かったです。作業入れるのがワクワクします
(モチベ↑)(瓶詰め地獄工房様案と山鳥こー様案)

「いいね!」 5

イメージの募集および選考、お疲れ様でした!
イメージ募集への参加やBBSへの書き込みも初めてだったため、とてもドキドキしましたが、よい体験をさせて頂きましたため感謝しております(ˊᵕˋ)
選考で選ばれることはありませんでしたが、自分で作ったものにコメントを頂けてとてもうれしかったです!
また機会がありましたら、参加させて頂きます⸜(ˊᵕˋ)⸝‬

PS.スピポ注文させて頂きました(* ˊᵕˋㅅ)

レシピ提案お疲れさまでした
初めての体験で心配でしたが今後レシピを作りたい者としてとても勉強になりました!
ありがとうございました:exclamation:

p.s 注文させて頂きます、よろしくお願いいたします:exclamation:

皆様にお礼の品を分配出来ましたので、
この案件はクローズとさせて頂きます。
ありがとうございました:blush: