【ウミガメのスープ】景品付きクイズ

昨日、SO2関係なくささいな悲しいことがありましたのでウミガメのスープにして、SO2店主に賑やかしてもらって忘れようかと思ったクイズ企画です。
SO2メンバーでも暇つぶし企画が増えるとよいな…と思っています。
ささやかながら正解者様には:supi_dopo_shon:*30を差し上げますので奮って参加してください(´・ω・`)

【ウミガメのスープとは】

ウミガメのスープとは謎解きゲームです。出題者(私)が不完全なストーリーを話し、参加者はその話のオチと筋立てを解き明かすというものです。
そのために、参加者は出題者に対しYes/Noで答えられる質問を自由にすることができ、これにより出題者から更に情報を搾り取ることができます。
出題者は質問に対し、「Yes」「No」「YesNo(どちらともいえない)」という回答と、補足やミスリード注意などの追加の情報を答えます。
質問を繰り返して正解がわかったら、想定したストーリーを喋り正解かどうかを尋ねます。
イメージできなかった場合は、グーグル検索すると例題や詳細が出てくるかと思います。私もあまり行わないので、知らない方もドンドン参加してください。

【注意事項】
以下を基本的な制限とします。後に追加する場合もありますので、案内に従ってください。
・質問投稿には【質問】とつけてください。また既存の質問をよくご確認の上、質問してください。
・1度の投稿で同時に質問は3つまで、また前回の自分の質問が回答されてから新たに回答してください。(私が見逃していた場合はコメントください)
・質問以外に思考の整理や相談はこちらで行っていただきかまいません。
・質問に対しては私がBBSを巡回するたびになるべく回答を行います。なるべく迅速に回答したいと思いますが、数日スパンのプレイがありえることをご了承ください。
・実体験なので正解には具体的な固有名称のあるものが想定可能ですが、ゲーム内なのである程度ボカした上で質問/回答を行うようご協力お願いします。
・わりとささやかな理由かつ、気持ちの問題なので論理的な行動ではありません。実体験ですので、正解に納得がいかなくても批判しないでください。凹みます。

【今回のスープ(クイズ)】
昨日、tonberryはあるお店である商品を1つだけ買おうとした。
しかし、購入している間に気が変わり、商品3つ買って2つ持って帰ることになりました。
果たしてtonberryは何故、何を考えて商品を買う数を増やしたのでしょうか?

【質問例(下記は有効な質問です)】
Q1.気が変わった原因はtonberryにとって想定していたものですか?
A1.No、私も購入している間に初めて気が付きました。
Q2.気が変わった原因はtonberryではなく他の人でも起こりえますか?
A2.Yes、起こりえます。しかし、その後の行動は違うとは思うけどね…。

「いいね!」 1

【質問】これであってるかな…(・∀・)
Q1.tonberryはわざとその商品を置いていったのですか?
Q2.その商品は1袋に複数入ってたりしますか?
Q3.その商品は食べられますか?
お願いしますm(_ _)m

はい!あってます、ご参加ありがとうございます!

Q1.tonberryはわざとその商品を置いていったのですか?
A1.No、置きたくて置いていっていません!

Q2.その商品は1袋に複数入ってたりしますか?
A2.No、個別です

Q3.その商品は食べられますか?
A3.Yes、食品です

【質問】
Q1.tonberryさんは何かをうっかりしましたか?
Q2.tonberryさん以外にこの出来事に深く関わっている人はいますか?
Q3.気が変わった原因は何かの「不足」ですか?

皆さん私のことをわかってますねぇ…

Q1.tonberryさんは何かをうっかりしましたか?
A1.Yes、またうっかりしました_(:3」∠)_

Q2.tonberryさん以外にこの出来事に深く関わっている人はいますか?
A2.YesNo、深くの定義にもよるので質問を変えてください

Q3.気が変わった原因は何かの「不足」ですか?
A3.Yes、1つから増やした理由は不足したからです (すぐですが訂正しました、注意!)

じゃあ細分化しますか
Q1.気が変わって数を増やした原因になる「誰か」がいますか?
Q2.1つ持ち帰らなかった原因になる「誰か」がいますか?

ありがとうございます

Q1.気が変わって数を増やした原因になる「誰か」がいますか?
A1.【ミスリード注意】Yes

Q2.1つ持ち帰らなかった原因になる「誰か」がいますか?
A2.No、強いて言えば原因は私です

【質問】
Q1.その商品は全て同じものですか?

ご参加ありがとうございます!

Q1.その商品は全て同じものですか?
A1.Yes、同じものです!

【質問】
Q1.1つ持ち帰らなかったのは、単純に持って帰るのを忘れたからですか?
Q2.数を増やした原因になる「誰か」は、元々tonberryさんの知り合いですか?
Q3.数を増やした原因になる「誰か」は、その店と、「店と客」以外の関わりがありますか?

みなさんガンガン質問・参加してくださいね!

A1.No
A2.Yes、一緒にお店に寄った友人です
A3.No、立場はただのお客さんですね

Q.1一緒にお店に寄った友人は1人ですか?

ご参加ありがとうございます!
これから質問まとめや相談のコメントもありえますので、質問には【質問】とだけつけるようご協力をお願いします。

A1.Yes、二人で寄りました

【質問】
Q1.tonberryさんのもとに商品はまだ有りますか?

Q2.tonberryさんは商品を2つ食されましたか?

Q3.tonberryさん以外の方が商品を食されましたか?

いいですねいいですね

A1.No、既に消費してしまいました
A2.No、私は2つ食していません
A3.Yes、ミスリードを防ぎたいので補足「1つは私が食しました」

【質問】
Q1.持ち帰らなかった1つはご友人に差し上げましたか?

A1.No!誰も食べることはできませんでした

【質問】
Q・購入時にはおなかはすいていましたか?
Q・ひとつ食べたらおなかいっぱいになりましたか?

少々トピ米に訂正を入れています

1.ルール補足>質問は前回の”自分の”質問が回答されてから~
2.質問例の余計な文字の除去

A1.No、空いてはいませんでした
A2.YesNo、お腹が一杯かどうかは関係がありませんが、1つで足りました