資金上限時に売り上げ回収した際、売上額に応じたポイント減少がうまく働いてない気がする疑惑

症状・お問い合わせ内容

資金上限に達した際に売り上げを回収すると
入手ポイント(経験値)は実際の販売額に応じたものがもらえるが
売上自体は税分しか増えないため、売上額に応じたポイント減少もそれだけしか働いていない。
優待テナントの販売税は5%のため、うまくやれば20倍の効率で販売経験値を稼げるような気がする。
経験値に関してそこまで詳しいわけではないので確信はないです。

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

「いいね!」 6

ありがとうございます。これから精査させていただきますが、おそらく資金上限突破の際に売上がそれ以上加算されないことによる販売ポイント計算処理の不具合だと思います。通常の売上と同等になるよう修正したいと思いますので少々お待ちください。

「いいね!」 3

本件、やはり資金が上限を超えた際の売上が販売税のみの加算となっている現状のルールが販売ポイントの計算へ影響を与えていることが原因であるとわかりました。

現在のルールのまま本不具合を修正することは困難であるため、10/26 17:30(正確には17:20頃) のアップデートにて資金上限突破時の売上・経費のルールを下記の様に変更させて頂きました。

• 資金上限を超えた額はその日の売上および経費へ加算

この変更により売上高ランキングへの影響が考えられます。突然のルール変更となり申し訳ありません。

なお、これまでのルールは下記の通りでした。

• 資金上限を超えた額は販売税分のみその日の売上および経費へ加算

ご不明な点等ありましたらご指摘ください。

「いいね!」 5