【募集終了】レシピイメージ募集(レシピ#妖精のセレナーデ)

こんにちは。初音屋@ミミ星人街です。店主はすね毛もっさりです。

自レシピのイメージの募集をいたします。皆さまのお力添えをいただけますと嬉しく思います。お礼として、ご提案者さまにスピポ5本を、ご採用者さまにはスピポ35本をご用意しております。よろしくお願いいたします。

WS01012

■ 3行でレシピ説明
①レシピを通して、わたしの目に映るMUTOYS島という世界を表現。要は自己表現レシピです。

レシピの本体は、気まぐれな妖精さんが歌うセレナーデ、もしくはその情景そのもの(セレナーデとは、夜に恋人に向けて歌ううた、もしくはその情景のこと)です。

③「妖精さんの歌声が澄んで聞こえること」を何よりも優先した設計です。そのため、雑音になる要素(世界観に不要なもの)はなるべく削っています。例:経験値100%。

■ 情景描写
気まぐれな妖精さんは、"気まぐれ"の名前通り、気の向くままに行動する性質を持つようです。ある日は、プロ顔負けのラム酒をなぜか仕込んでいましたし、別の日には、ヴァンパイアの陣中見舞いに行っていました。時にはギターで弾き語りすることもあるようです。しかし、そもそも妖精さんは、街中や人前には姿をあまり現しません。ですので、その歌声を聞く機会がある人は少ないそうです。

ある行商人は、お宝を求めて森の中にある遺跡を探索していました。遺跡は広大で、数日がかりの探索です。ある夜、遺跡付近で野宿していると、近くから歌声が聞こえてきたのです。耳を澄ませると、どうやら恋人へ想いを伝えるような歌詞です。行商人は「こんな森の中で誰が歌っているのだろう?」と気になり、歌声の主を探しに行くと、弾き語りをする気まぐれな妖精さんがいました。(遺跡イメージはカンボジアのベンメリア遺跡)

※詳細なレシピ情報が必要でしたら、セレクタリをご覧ください。
https://soldout2.secretary.tokyo/articles/

■ 要件(要望)
要件(要望)は特にありませんので、自由に描いてくださってかまいません。 上記の情景描写から場面を想像すると、イメージが湧きやすいかもしれません。レシピの実体は、気まぐれな妖精さんが歌う歌、もしくはその情景そのものです。

■ 受付期間・発表時間
受付期間:10/2(水) ~ 10/13(日) 18時
発表時間:10/13(日)20時予定
※ご提案状況により延長する場合がございます。

■ お礼
・ご提案いただいたお礼として、お1人さまにつきスピポ5本をご用意しています。
・ご採用させていただいた方には、スピポ35本をご用意しております。
・お渡しのため、ご提案時に"店名#オーナー番号"を記載ください。

■ 注意事項
・イメージ募集という特性上、採用者さまのイメージ所有権は、スピポ納品後に私に譲渡いただけるものとします。
・ご提案時は"店名#オーナー番号"を記載ください。また、募集終了後に@1Gでスピポ注文をお願いします。
・お一人で複数作品ご提案いただいても、お礼はスピードポーション5本です。

よろしくお願いいたします。
初音屋@ミミ星人街

「いいね!」 6

初音屋さんこんミミです〜

レシピイメージ

瓶詰め地獄工房 #46366
レシピイメージ 瓶詰め地獄工房 #46366

遺跡の端に腰掛けて歌う妖精さんを打ってみました。
澄んだ歌声が聞こえてくるようにと、雰囲気重視で。

「いいね!」 6

(誤操作により、返信を削除してしまったため、再度記載しました)
瓶詰めさん、こんみみですー

さっそくのご提案ありがとうございます!
レスポンスの早さに驚いております。はやい!

さて、ご提案イメージにお返事さしあげたいところですが、現時点で私が感想を言いますと、以降のご提案者さまが私の発言に引っ張られてしまう可能性があります。よって勝手ながら、募集締め切り後に感想をお伝えさせていただきます。

締め切りまでお待ちいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

「こんなに趣深い設定を16×16におさめるだって!?」「できらぁっ!!」

音の奥行きを出せていたらいいなぁと思いました。

レシピイメージ

木材店の山鳥こー #40171
レシピイメージ 木材店の山鳥こー #40171

あと2000×2000ピクセルぐらいほしいですね:thinking:

「いいね!」 3

こーさん

ご無沙汰しております。レシピ#姫様のお召し物 の時は、可愛らしさと美しさを両立させたイラストをご提案くださりありがとうございました。今回のレシピは、募集している私も「16px✕16pxでは難易度が高いなあ」と思っている次第です。

さて、ご提案イメージにお返事さしあげたいところですが、現時点で私が感想を言いますと、以降のご提案者さまが私の発言に引っ張られてしまう可能性があります。よって勝手ながら、募集締め切り後に感想をお伝えさせていただきます。

締め切りまでお待ちいただけますでしょうか。

「いいね!」 1

採用ありミミございます!

とても美しい深みのある世界観のレシピだったので、全て表現はしきれませんでしたが少しでも寄り添えていれば嬉しいです(◦´꒳`◦)

スピポ注文させて頂きましたのでお時間ある時によろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

「いいね!」 1

(また誤操作で削除しました。大変申し訳ありません。再掲載します)

瓶詰め地獄工房さん、木材店の山鳥こーさん

改めまして、ご提案いただきありがとうございます。
(最終的に公開まで至らなかったものの、イメージ作成に挑戦された方々が
いらしゃった事をうかがっております。その方々もありがとうございました。)

ご採用は、瓶詰め地獄工房さんのご提案イメージとさせていただきます。

「物語あるレシピを16px*16pxで表現して」という
無茶なリクエストでしたので、お二人とも難航なされたかと思います。
両作とも、物語を感じさせる良い雰囲気が出ており、悩みましたが
「初めて見たときに、情景(状況)がより分かりやすい・より伝わりやすいもの」という視点で
判断したときに、瓶詰め地獄工房さんに軍配が上がりました。
具体的な感想は以下の通りです。

>瓶詰め地獄工房さん
こんみみです。お疲れさまです。

レシピの第一印象は「鮮やかな彩りがすてき」でした。
そして、配色がしっかりしていたので、妖精さん・ギター・森といった
各要素がどう配置されているのかが分かりやすい点で、とても良かったです。

遺跡の端に腰掛けて歌う妖精さんを打ってみました。
澄んだ歌声が聞こえてくるようにと、雰囲気重視で
雰囲気、しっかり出ています。すてきです。

お礼のスピポを1G*35本でご注文いただけますでしょうか。
気づき次第納品さしあげます。ご提案いただきありがとうございました。
また募集の機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

>木材店の山鳥こーさん
トパこーんばんはです。お疲れさまです。

レシピの第一印象は「柔らかい彩色が穏やかな雰囲気を出していてすてき」でした。
正方形イラストでなく円形にされた点でも、その穏やかさを際立たせていて良かったです。

音の奥行きを出せていたらいいなぁと思いました。
奥行き以上に、「セレナーデ」という曲そのものの雰囲気を感じさせるイラストで、すてきです。
「歌い主の、相手を想う気持ち」を絵に乗せたようです。

お礼のスピポを1G*5本でご注文いただけますでしょうか。
気づき次第納品さしあげます。ご提案いただきありがとうございました。
また募集の機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
初音屋@ミミ星人街

ご提案いただいたお二人とも、ありがとうございました。
スピポ納品完了しましたので、本件クローズいたします。