レシピ#鱗花のサシェのイメージ募集【決定】

こんにちは、まいどお世話になります!

今回は当方の レシピ#真勇魚の鱗花 の派生品、レシピ#鱗花のサシェ のイメージを募集させていただきます。要望は、サシェであるとわかること、その一点のみです。

ご参加一枚につきスピードポーション3本、採用者には30本をお渡しいたします。期限は10/6(日)までです。

今回も皆様の素敵な作品、ぜひとも拝見させていただきたく思います。よろしくお願いいたします(´ω`)

(↓ レシピ#鱗花のサシェ 概要はこちらです)

「いいね!」 5

まいど失礼します(o’ー’o)ゞ

レシピイメージ

瓶詰め地獄工房 #46366
レシピイメージ 瓶詰め地獄工房 #46366 レシピイメージ レシピイメージ

シンプルにレシピの要素を詰め込んでみました。
袋タイプで、しっぽの部分をリボンで結ぶことでお魚の形にしています。
香りの可視化は難易度が高かったので中身を見せる形でなんとかサシェ風味を醸し出…せてたらいいなぁ(-ω-;)

以前のレシピを諸事情で破棄されていらっしゃったのを、(釣竿も勇魚もとても好きだったので)淋しく思っていたのですが、こうして新しいレシピをみると逆に(旧いレシピを含めた)ストーリーが広がっていくようで嬉しいです。
今後作られるであろう(?)レシピ達も楽しみにしています(◦´꒳`◦)

|꒳`◦)イソイソ【真向勇魚ver.追加】
真向勇魚になれず鱗花となった真勇魚の夢を何とか別の形でも昇華してやれないかと、漁師さんが鱗花を使って真向勇魚を象ったサシェを作りました…という妄想をもとに真向勇魚ver.(+デフォルメver.)を打ってみました:sparkles:
潮部分から香りが広がるイメージです。

(なんと!新しく生まれ変わる予定なのですね!これはますます楽しみです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ )

※デフォルメver.は真向勇魚ver.の差分なので2種分のスピポ6本で注文させて頂きました。お時間ある時にお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

「いいね!」 3

花柄のお魚モチーフで描きました!

いい香りで安らいでいるような表情と、花状の泡でいい香り感を表現してみました。尾には鱗花をつけました!

レシピイメージ

木材店の山鳥こー #40171
レシピイメージ 木材店の山鳥こー #40171

※プレビュー画像の色味が悪いですが、問題なく表示されます。不安でしたら先にイメージ試作でお試しください。

「いいね!」 4

瓶詰め地獄工房さん、木材店の山鳥こーさん、お二人ともありがとうございます!ちょっとバタバタしてて遅くなりすいません…。

コンセプトは似たようですが、それぞれに個性を感じ素敵です!
魚のリアルさを若干押さえつつもしっかり押さえ、お腹のピンクラインをサシェのリボンにしてくださった瓶詰めさん…。
よりカジュアルにデフォルメし、飾りなど画像全体で可愛らしさを演出してくださった山鳥こーさん…。
これ作ってるのがあるいは屈強な海男かもしれないと想像すると、より微笑ましくなります(´ω`)

お二人ともスピードポーション3本お渡しいたします、が、今日中だと納品が難しいかもしれないので、明日注文お願いできましたら助かります…。

(追記: ヌシの釣竿、真向勇魚については、もう少し作りやすいレシピにしたいと思いまして…。3つ目、4つ目でそれぞれリニューアルいたします!説明文、材料道具ともに刷新いたしますので、お楽しみに(´ω`))

「いいね!」 2

!!!…増えてる!真向勇魚さんver可愛い…!ちょっとアロマポットちっくな感じもありますねw すごくいい香りがしそう、可愛いぃ(´ω`)

瓶詰めさんありがとうございます、スピードポーション9本でどうぞどうぞです!

(お言葉に甘えて6本で納品させていただきました!ありがとうです(´ω`))

「いいね!」 1

まいど、締切ギリギリにて失礼します(o・ω・o)ノ

レシピイメージ

Tiara #35741
レシピイメージ Tiara #35741

敢えて公式魚要素を少なく、ちょっとひねってみました
鱗花色のお魚の袋に花束色のフローラルな香りです

「いいね!」 5

Tiaraさん、まいどありがとうございます!
フェルト細工のような温かみのある配色、質感がとても可愛らしい!首の紐は壁掛けとかにも使えそうで、こんなインテリア本当にあったら素敵…(´ω`)

スピードポーション3本、注文確認し次第納品させていただきます!

今回も悩みに悩んで……決めました!瓶詰め地獄工房さんの魚verを選ばせていただきます!スピードポーション30本、注文確認次第納品させていただきます(´ω`) ありがとうございます!

以下選評……。
まず、このレシピを主に作る住人さんは誰だろう?から考え、漁師の内職と書いた以上は漁師さん本人だとしました。
海が荒れた時、また季節的なもので陸にいる時、日焼けで真っ黒になったがたいのいいおっちゃんが、太い指をちまちま器用に動かして、見本として机に置いた魚を見ながら裁縫をしている。そんな光景が脳裏に浮かびます。
そんなわけで、魚らしさを重視し、瓶詰めさんの一枚を選ばせていただきました。

描いてくださった皆様、どうもありがとうございます!どれも素敵な味があり、本当に悩みましたわ……(´ω`)

「いいね!」 3

わーい採用有難うございますヽ( *´ω`)ノ
皆さまのかわいいイメージの中から選んで頂き光栄です:sparkles:
漁師さんがちくちくしてる姿を想像してほっこりしました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

スピポ注文させて頂きましたのでお時間ある時にお願いいたします。

よい香りでより多くの人々の心と漁師さんの懐が温まりますように!

「いいね!」 1

スピポ納品させていただきました!末永く使わせていただきます。素敵なイメージ、ありがとうございます(´ω`)