売上回収時、作業回収時の表示不具合

症状・お問い合わせ内容

経験値の詳細表示の上にバーが被さってしまっている。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号917
iOS 13.1 アプリ版 1.6.0
WebView Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

割愛

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

画面キャプチャやその他情報となるものがありましたらお教えください。

「いいね!」 1

ありがとうございます。調整させていただきます。(iOS13にて発生する表示不具合のようです)

機種依存!
ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」 1

こちらで症状の再現を試みているのですが、iOS13でもiOS12と同じ様に問題なく表示されました。iOS13に起因する表示不具合ではなさそうです。憶測で述べまして申し訳ありません。

引き続き原因の調査を行いますので今しばらくお時間くださいませ。

また、同様の表示不具合がある方はバージョン情報やスクリーンショットのご提供を頂けますと早期の解決に繋がる可能性が高まります。よろしければご協力頂けますと幸いです。

私の方でも表示検証行いました。
iPhoneX iOS13.1です。
上下に黒枠が出ているのがアプリ版、フルスクリーンなのがSafariで表示しています。
販売完了時にはどちらもバーが被っているのに対し、作業失敗の履歴はどちらも被らず表示されているので不可解ではあります。
(作業成功の際は鉱山地図の添付の通りバーの表示は被ります)
なお、SafariだけではなくChromeからでも同様の現象は発生しているようです(白枠表示のもの)
分かりにくくて申し訳ございませんがご確認ください。
どうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」 2

詳細なスクリーンショットありがとうございます。大変参考になります。調査に活用させていただきます。

本件ですが、数字が経験値バーの下に隠れてしまう症状自体はやはりiOS13に特有のものである可能性が高く、iOS13の不具合なのではないかと考えています。

iOS13 Safariの場合ですと、アドレスバーの左にある「aA」というボタンを押すと「モバイル用Webサイトを表示」と「デスクトップ用Webサイトを表示」で切り替えられるようになっており、デスクトップ用Webサイトでは文字が隠れないことが分かりました。よろしければお試しください。

引き続き原因の調査や対策の検討を行いたいと思いますが、iOS13 自体に起因する不具合である可能性もありますことから、そちらの様子を見ながらの対応とさせて頂きたいと思います。

その後iOS13のアップデートにて修正される様子がありませんので、SOLD OUT 2 側で対応をしたいと思います。次回のアップデートにて調整を行わせて頂きますので少々お待ちください。

「いいね!」 2

本件、10/22 1:00 のアップデートにて対策を試みましたが修正されていないようです。次回アップデートにて再度修正を行いたいと思いますので今しばらくお待ちください。申し訳ありません。

「いいね!」 1

10/24 0:00 のアップデートにて再度修正させていただきました。こちらではiOS13(iPad)にて表示改善されたことを確認できましたが、やはり変わらない場合はお知らせ頂けると助かります。

「いいね!」 1