【結果発表】レシピ#真勇魚の鱗花のイメージ募集(締切)

ようやく月が替わった(お薬がたまった)ので募集させていただきます。

期限は9/8(日)まで、応募一枚につきスピポ3本、採用の方には30本をお渡しします。

レシピ内容は以下の通りです。

なお、このレシピには裏話がありまして…。
当方の別レシピで真向勇魚というのがあります。この真向勇魚、海からあがってモンスターになるんですが、海から出られなかった勇魚はほどけて鱗花になってしまう、という設定です。真鯨という昔話を参照していますので、ご興味ありましたら検索をどうぞ…。

皆様の素晴らしいドット絵を見るこの時間が
とても楽しく大好きです。是非ともご参加よろしくお願いいたします(´ω`)

「いいね!」 2

こんにちは!参加させていただきます(´ω`)

レシピイメージ

フラット #46730
レシピイメージ フラット #46730
rinka

真向勇魚さんの色をベースに色を作り、これが塩に紛れていたら綺麗だなぁと思いながら描いてみました。
また、背景を暗くすると淡く光るようにしてみました。

「いいね!」 2

Flatさんこんにちは!お早いご参加ありがとうございます(´ω`) もしかしてご用意いただいてました…?なんてw

黒背景すごくきれいですね!淡い青をまとった光り方が真向勇魚になり損ねた無念を思わせます…。儚いわぁ(´ω`)

スピポ3本、注文確認次第納品させていただきますね!

「いいね!」 1

Flatさん納品しました!ありがとうです(´ω`)

「いいね!」 1

こんにちは 竹下牧場です
塩の結晶(!?)の中に鱗があるイメージです
真向勇魚さんの色味の鱗にしました

レシピイメージ

竹下牧場 #48353
レシピイメージ 竹下牧場 #48353

「いいね!」 3

竹下牧場さんこんにちは!
塩の結晶の間から見つかる青くて小さな鱗…ロマンですね!不揃いな形が散った花びらのようでとても素敵です(´ω`) ありがとうございます!

スピポ3本、注文確認次第納品させていただきます。

竹下牧場さん納品しました!ありがとうです(´ω`)

確認遅れすいません!狼のしっぽ亭様、ありがとうございます!

青海波!私、吉祥文様の中でこの文様一番好きなんです!打ち寄せる波を散った花弁に例えて…発想が本当に素敵ですねぇ(´ω`)いいですねぇ…。

スピードポーション3本、確認次第納品させていただきます!
→納品させていただきました!ありがとうです(´ω`)

あばば(x_x;)締切勘違いして過ぎてしまった…
折角なので取り敢えず貼るだけペタッと失礼します(´・_・`)

レシピイメージ

瓶詰め地獄工房 #46366
レシピイメージ 瓶詰め地獄工房 #46366 レシピイメージ

真鯨のお話拝読しました。切ないですね…
基本的には真向勇魚の力強いイメージで爬虫類や龍系な鱗をベースに、だけどよく見るとキラキラしていて綺麗で儚い…見ようによっては花弁に見えるかな?ぐらいな感じで打ってみました(結構こういう昔から呼ばれているような比喩系は現実だとそんなに似てないのでw)

(皆さんのイメージ眺めてると塩の中にこんなに綺麗なものがごく稀に紛れていたら、昔の人は水神?の御守りとして大切に持ち帰っただろうなぁとか、子供達が塩作りのお手伝いの傍で宝物みたいに大事に缶いっぱいに集めてるだろうなぁ…なんて妄想してみたり(◦´ω`)楽しい)

※我儘通してすみません; ´д`)ノお言葉に甘えてまくって注文させていただきましたのでよろしくお願い致します_(_ )

「いいね!」 1

おはようございます!瓶詰め地獄工房さん、それは台風による遅延ですw 問題なしです、ありがとうございます!

小花というより宝石か金平糖みたいで、ちょっとメタリックな輝きが綺麗!本当に、こういうものが塩に紛れて見つかったら素敵ですよね…宝探しみたいで楽しいです(´ω`)

スピードポーション3本、注文確認次第納品させていただきます!→納品しました、ありがとうございます(´ω`)

結果発表させていただきます。
どのアイコンも個性があって迷いましたが、今回は、小花と光を重視してくださったフラットさんのアイコンを採用させていただきます!スピードポーション30本注文お待ちしております!

他の皆様もご参加いただきありがとうございました。またご機会ありましたらよろしくお願いいたします(´ω`)

(フラットさん。もしできたらですが、白背景でも淡く光るのを感じられるように、背景を工夫できませんでしょうか?スポットライトを当てた風にするとか、淡い色で背景を塗ってしまうとか…?)

「いいね!」 2

わああ!本当ですか!採用ありがとうございます!!!(n*´ω`*n)嬉しい!

こんな感じはいかがでしょうか?

レシピイメージ

フラット #46730
レシピイメージ フラット #46730

dfdfdf

すごく些細な変化ではありますが、背景に黄色の光を追加してみました。
あまり光を追加しすぎると黒背景で光が当たりすぎて淡さが失われてしまうので、個人的にはこれくらいがちょうどいいかな?と思ったりもします!
もう少しこうしてほしい!とかがあればよろしくお願いします!

スピポの方もお言葉に甘えて輸送枠が空き次第注文させていただきます!
よろしくお願いします!(´ω`)

「いいね!」 2

少し黄色が入っただけなのに…!素敵です!いい光り方です…!ありがとうございます!早速レシピイメージに登録させていただきます(´ω`)

確認してますので輸送枠空き次第スピードポーションどうぞです~。→納品しました、本当にありがとうございます(´ω`)

「いいね!」 1

ああ、気に入っていただけたみたいでよかった…!
イメージ登録とスピードポーション納品ありがとうございます(´ω`)!

「いいね!」 1