結果発表】当店のアイコン(と和風な二つ名)【応募〆

こんにちは。
交流BBSには久々の書き込みとなります。
私、メリー街在住のルミナ#41401と申します。
主に和傘の販売をしながらコツコツと楽しんでおります。
表題の通り当店のアイコンを募集する事に致しました。
報酬ですが、参加者全員:スピポ3本(複数枚の場合は臨機応変)
採用の方には+10本と考えております。

また、同時進行になりますが、和風な二つ名が欲しくなり、案を募集致します。
こちらの報酬は、参加者全員:スピポ1本
採用の方には+5本と考えております。
(こちらはサブ要素の為、複数回の投稿でも変動しません。予めご了承下さい。予算的都合です、ごめんなさい。)

どちらも応募の際は「店名とオーナー番号」の記載をお願い致します。
両方とも締切は8/31迄とします。

【店の詳細/店主の紹介】
・メリー在住で、最初は羊飼い目指していた。
・ふとした事から和物を作りたくなって方向転換。
・自レシピ「和紙」「和傘」はその時から構想を練っていた。
・主は和物と花が特に好きなので花屋が出来て嬉しい。
・次の和物レシピも構想は既にあるが試行錯誤中…
・ルミナは「反芻する」と「光」の意味
・漢字を当てる気で居たがなかなか決められず、カタカナで登録してしまった

質問等あれば、お気軽に。
では、宜しくお願い致します。

「いいね!」 3

いつも通りの突貫工事です

お店イメージ

傾月の庵 #4452
お店イメージ 傾月の庵 #4452

二つ名ですが…
「傘張りルミナ」
「流光那」

「いいね!」 3

傾月様、投稿ありがとうございます。
突貫工事との事ですが、シンプルでありながらカラフルで分かりやすいですね。
二つ名の方もご参加ありがとうございます。

締切が31日と期限に余裕があるので、ゆったりとお待ちくださいませ。

初めまして、参加させて頂きます(о´∀`о)
季節によってレシピのイメージ変えてらして、素敵だなぁと拝見しておりました♪

まずはお店イメージの方から。
瓶詰め地獄工房 #46366
お店イメージ 瓶詰め地獄工房 #46366 お店イメージ お店イメージ

和傘を全面に押し出した1枚目(差分は背景傘の柄の有無)と、2枚目は和傘と流水に花、です。
和風でお洒落なイメージにしたかったのですがいかんせんセンスががが

【二つ名案】(敬称略で失礼します)
私がルミナに漢字を当てると田舎の暴走族みたいになりそうなので…(´–`;)他の案をば。
◆販売品推し系…和雑貨ルミナ,和小物ルミナ等
◆庵,屋,亭などをつける…(好きな花の名前等を入れて)椿庵ルミナ,月羊亭ルミナ等
※月羊〜はルミナという言葉に月のイメージを連想したためです(光と満ち欠けを繰り返すことから。ついでにルナと一字違いというのもあります。羊は単純にメリー街ご居住だからです(o’ω’))

「いいね!」 8

初めまして!参加させていただきます!

フラット#46730
wagasa
ohhjoij
ルミナさんのレシピ品の和紙でできた和傘をモチーフにしてみました。
光の意味がこめられているとのことでしたので、背景を暗くすると月明りに照らされるようなデザインにしてみました!

「いいね!」 5

瓶詰め地獄工房様、投稿ありがとうございます。
和傘の毎月イメージ変更はホワイトリリー様のご協力で成り立っている物でして、本当にいつも頭あがりません…。

お店イメージですが、1枚目も2枚目もとても良い感じですね。
個人的感覚ですと2枚目の方がより好みな方向です。
二つ名案もご参加ありがとうございます。
月羊亭ルミナがスマッシュヒットです。そういう言われてみればシンプルだけど、小捻りきいてるの好きです。

フラット様、投稿ありがとうございます。

おぉぉ…庭園等にあるお茶屋さんな感じ…雅ですね。
白背景と黒背景で実はちょっと印象が変わる感じとか、凄くいいです。

「いいね!」 1

こちらの募集ですが、二つ名だけでの応募も可能ですので是非気軽に参加してください。
宜しくお願い致します。

ルミナさんこんばんは。絵心無いので、二つ名だけですが参加致します。

夢魔@ツンドラ教#35732
まず、当て字候補
「琉光和」…シンプルな方向で考えた。なの部分を和にしたのがポイント。この場合は二つ名つけるのが逆に難しいかも。
「瑠魅麗」…率直にいうと字面の良さげな文字で並べた。瓶詰め地獄工房様の案である月羊亭と合わせてもバランス良さそう。
「流雅成」…上二つがどちらかというと女性っぽいイメージなので男性っぽいイメージで当てるとこんな感じかなと。

和傘のイメージ毎月楽しませてもらってます。
木工大変そうですが、頑張ってくださいね!

「いいね!」 1

夢魔様、お久しぶりです。
二つ名だけでも参加いただけて嬉しいです。

ルミナという字だけだと、確かに男性女性どちらなのか解りづらいですね(というかそういう名前を狙って付けたのですが
自分で考えた時にはナの部分に和とか麗が思いつかなかったので凄く勉強になります。
また男性っぽいとおっしゃいましたが「流雅成」も風流な感じでいいですね。

本日31日中まで受け付けておりますので、是非ご参加いただけると大変喜びます。
スライディング投稿お待ちしております。

真夜中ですが、結果発表を。

まず、二つ名部門から。
ご参加いただいたのが傾月さん、瓶詰め地獄工房さん、夢魔さんの3名でした。ありがとうございます。

結果なのですが、お三方のそれぞれの提案を混ぜ合わせた感じになるのですが「月羊亭 流雅和」とさせていただこうと思います。

月羊亭は瓶詰め地獄工房さんのご提案を丸っといただきました。
またルミナの当て字についてですが、
・傾月さんと夢魔さんが共通していたルに流を当てた事。
・ミについては最後まで光か雅かで迷いました(時期によって変更でもいい気がしています。)
・ナについては和が当て字として成り立つのが一番驚きと嬉しかったので(やはり和風な物を作ってますので…)

ですのでこの部門についてはお三方とも参加1+採用5の計6本となります。

「いいね!」 1

次に本題の店アイコンです。

参加いただいたのが、傾月さん、瓶詰め地獄工房さん、フラットさんの3名でした。ありがとうございます。

結果はフラットさんを採用とさせていただきます。

瓶詰め地獄工房さんが提出していた2枚目とずっと悩んでおりましたが、フラットさんの黒背景時の工夫がとてもツボで軍配があがりました。

報酬ですが、
傾月さん:参加3本
瓶詰め地獄工房さん:参加3本×2(2パターン提出の為)=6
フラットさん:参加3本+採用10本=13本
となります。

「いいね!」 1

最終的な報酬本数がこちらになります。

傾月さん:アイコン3+二つ名6=9本
瓶詰め地獄工房さん:アイコン6+二つ名6+和傘13=25本
フラットさん:アイコン13+二つ名6+和傘3=22本
夢魔さん:二つ名6本

ご確認いただきましたら注文枠のある時で構いませんのでお願い致します。
どうしても真夜中INが多いので、注文出しっぱなしにしていただく必要がありますので…申し訳ございません。
報酬を全員にお渡し完了しましたら完全に終了となりますので、もう少々お付合いただきますようお願い致します。

「いいね!」 1

店舗名&お店イメージ決定おめでとうございます!(о´∀`ノノ゙パチパチ
両方共お店にマッチしていてとても素敵〜(๑′ᴗ‵๑)
その一部に貢献できて嬉しいです♪

お言葉に甘えてスピポ注文させて頂きましたのでお時間ある時にお願いできれば幸いです(。ᵕᴗᵕ。)(総数計算有難いです…!数字弱くて合計不安だったのでw)

「いいね!」 1

わー!採用ありがとうございます(´ω`)!!!嬉しい!!!
二つ名の方もとっても素敵なお名前で、「ルミナ」の部分も漢字が決まって良かったです!!おめでとうございます:tada:

お言葉に甘えてスピポ注文させて頂きます(´ω`)
当店も計算苦手なので計算していただけて嬉しいです;;
注文出しておきましたのでお時間あるときに納品よろしくお願いします(´ω`)わーいわーい!

「いいね!」 1

ルミナさん、お店イメージ決定&名前決定おめでとうございます。
また、9月のレシピイメージ見ましたがめちゃカッコいいですね。
では、注文出しておきますので宜しくお願い致します。

「いいね!」 1