レシピ#石製ボードゲームのイメージ募集(終了しました)

こんにちは、金糸雀書店#7852です。
今回は自作レシピの石製ボードゲームのイメージを募集させて頂きたいと思い、トピックを作成しました。

このレシピは元々、以前愛用していた、今では消失済みの他の方が作成されたレシピに似せて作ったレシピで、私にはボードゲームと聞いてパッと思い浮かぶものがありません。
なので具体的なイメージはなく、このレシピの材料、説明文、ボードゲームと聞いて思い浮かべるイメージなどを元に作成をお願いしたいです:bowing_woman:

募集期間は7月28日(日) 21:00までとさせていただきます。参加していただいた方にはスピードポーションを4本(複数応募してくださった方には+1本)、採用された方には追加で20本お渡しいたします。また、取引を円滑に進めるためにオーナー名と、オーナー番号の記入をお願いします。

ボードゲームという漠然としたイメージしかないため、大変かと思いますが皆さんのご参加お待ちしております:bowing_man:‍♂

「いいね!」 2
レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

よくお見かけはしてますが初めまして!
石製ボードゲームならチェスかな?と固めなイメージで作ってみました|*‘ω’)
可愛い系も描いてみたいなと思っています。

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

囲碁と人生ゲームの駒を合わせた感じでカラフル案を描いてみました!

「いいね!」 2

ホワイトリリーさん、初めまして!
さっそく素敵なイメージをありがとうございます♪
SNS等で色んなボードゲームを目にしてて、最も有名なボードゲームの1つであるチェスのことを忘れてました(ノ)•ω•(ヾ)

個人的に可愛系のもの大好きなので、そちらも見てみたいです♫(´▽`)
もしよければ、よろしくお願いします♬︎(人´∀`*)

「いいね!」 1

スピードポーションですが、お渡しするのが数回になる可能性があるので、採用イメージの発表後にまとめてお渡ししたいと思っています。
ですが、一言言っていただければすぐ納品するので、そちらがいい方はお気軽にお申し付けください(*´∇`)ノシ

石製のボードゲームはチェスしかぱっと出てこなかった私です|*‘ω’)
色石を活かしたverも描いてみたいなと思いつつまだアイデア出てきません!
スピポの件了解しました(*`・ω・)ゞ

「いいね!」 1

初めまして!
別の世界にある「石を使ったソリティア」というものを参考に、イメージを描いてみました!
革の上に魔石や色石を置いて、将棋のように遊んでいるかもしれませんね(´ω`)

レシピイメージ

フラット #46730
レシピイメージ フラット #46730
ghgda

「いいね!」 2

Flatさん、初めまして!
ご参加ありがとうございます♪(´▽`)
ボードゲームに疎い私でもボードゲームだと分かるザ・ボードゲームといった感じのイメージですね!
素敵なイメージをありがとうございます♬︎(*'∀’人)

「いいね!」 1

ありがとうございます(´ω`)!
あ、私はあちらのアイコン1本で応募完了です!
お言葉に甘えて、スピードポーションの納品よろしくお願いします!

「いいね!」 1

Flatさん、了解です!
スピードポーション納品しておきました♪ご確認よろしくお願いします♫
ご参加ありがとうございましたー♬︎(*´∇`)ノシ

「いいね!」 1

36 10 18

妖精さんが考案した密かに流行っているゲーム:thinking:

「いいね!」 4

ディブラさん初めまして!
ご参加、それと3口もの応募ありがとうございます♪(*´∇`)

これはMUTOYSを舞台としたボードゲームですね!オリジナリティがあってとても好きです(´▽`)

プレイヤー(住民)が店主になってSO2をボードゲームで再現…なーんて考えてました♫
素敵なイメージをありがとうございますね♬︎(人´∀`*)

「いいね!」 1

( ゚д゚)ハッ! いつの間にか可愛らしいイメージが追加されてる!
駒がカラフルで可愛いですね♪(* ´ω` *)可愛い系の方も描いていただき感謝感謝です♫(人´∀` *)
(追加されてたことに今気づいて返信させて頂いたのですが、もし結構前に追加してて反応遅れてたらすみません:sweat_drops:)

滑り込みで失礼します≡≡≡≡c⌒っ`・ω・)っ

瓶詰め地獄工房 #46366
レシピイメージ 瓶詰め地獄工房 #46366

ボードゲームってすごろく系しか思いつかない…
MUTOYSの地図をベースにサイコロ(ブラックダイス)振ると自動で駒が動いたりマス目に書かれたことが実際起こったりするといいなーとか思いながら打ってみました。

ネタ枠
レシピイメージ

MUTOYS島を舞台にした桃○風ボードゲーム。(鉄道の代わりに)輸送妖精が跋扈し邪神(?)Muuuをなすりつけあったりするとかしないとか。島の地理や各地名産品を遊びながら覚えられるので、しょうねんしょうじょにもオススメ。

「いいね!」 1

瓶詰め地獄工房さん初めまして!
ご参加ありがとうございます♪(* ´▽` *)
2枚とも細部まで丁寧に作られていてとても素晴らしいです!
1枚目のMUTOYSを舞台にしたすごろく!…これ見てて思ったんですけどSO2って人生ゲームにしやすそうですよねー。あったら楽しそう♫( *´ω` *)
そして2枚目の桃〇!Muuuさんがボ〇ビー役に…笑
どちらも見てて楽しくなるイメージでした!
素敵なイメージをありがとうございますね♬︎(人´∀` *)

遅くなりましたが、時間になったので募集を締め切らせていただきます!
皆様ご参加、そして素敵なイメージをありがとうございました♪(人´∀`*)

採用イメージですが、どれも素敵なものですごく悩みましたが、ディブラさんの左のイメージ(大きい画像では下の)に決定させていただきます!!!
SO2がボードゲームで再現されており、住民達が店主になってプレイしてる所を想像すると楽しそうだなと思い、このイメージに決定させて頂きました!
ディブラさんおめでとうございます:confetti_ball:
惜しくも選ばれなかった方も、とても素敵なイメージばかりでした!
皆様ありがとうございました!

お渡しするスピードポーションを下にまとめましたので、ご注文お願いします♫(人´∀` *)

ホワイトリリーさん 5本
Flatさん 納品済
ディブラさん 25本
瓶詰め地獄妖精さん 5本

注文を確認次第、納品させていただきます!
ご不明な点や間違ってる点があれば言ってください♪

「いいね!」 1

採用ありがとうございます!( ・∇・)スピポ注文させて頂きました。

土地タイルや店舗の種類・配置等、ご希望があれば変更しますのでご連絡下さい。

イメージ作るの楽しかったです!
SO2のなかでもSO2が流行りますように:raised_hands:

「いいね!」 2

こちらこそ楽しい企画をありがとうございました!素敵なイメージが見つかって良かったですw
それではスピードポーション有難く5本注文させて頂きますm(_ _)m
別件の数違いの注文もあるかと思いますので御手数ですが確認をお願い致します‥‥!

「いいね!」 1

SO2の世界観にピッタリなオリジナリティのある素敵なイメージに決まって良かったです〜!

スピポ注文させて頂きましたのでお時間あるときにお願いします(о´∀`о)

「いいね!」 1

ディブラさん、ありがとうございます!
ですが今のままでも十分素敵なのでしばらくはこのイメージで行きたいと思います♪
気分転換に変えたくなったら、もしかするとスピポ持ってお願いしに行くかもしれません♫(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)

皆様、スピードポーション納品しました!
素敵なイメージが見つかってほんと良かったです♪このレシピが広まるよう頑張っていきます٩( ‘ω’ )و
皆さんほんとにありがとうございましたー♬︎(人´∀` *)

ではでは〜( *´∇ `)ノシ

「いいね!」 3