販売予約機能のβテストにご協力ください

ありがとうございます!不具合のようですので修正したいと思います。(未ケアでした…)

予約を含む販売数が掲載されます。(ゲーム内でも総在庫数を見られるようにしようと思っているのですがどのようなUIにすべきかまだ決めかねている状況です)

ドメインをβのものに変えると実際のデータを取得できますのでよろしければお使いください。
https://so2-beta.mutoys.com/json/sale/all.json

βとは銘打っていますが、全ての機能が決定事項という状態でもありませんので、販売予約について「こうなったらいいのに」とか「このままだとゲーム性に影響がありそう」といった事があればお気軽にお願いします!

「このトピックに書く≠管理人への伝言」ですので、雑談的なことでも全然大丈夫です。販売予約に対する感想も含めて検討して調整したいと思っています。

2019-07-08%2022_24_37-Window

商品を買う時の画面に、予約販売が全部でいくつあるのか表示するようにしました。(「2枠」の右側の数字が全数量です)

「いいね!」 1

「こうなったらいいのに」のやつですが
端数でのまとめ売りを予約できたらな~って思います。レシピ品のセールの時は、上限までいかない数のまとめ売りをする事がよくあるため。

…って思ったけど、セット上限の数を基準に予約を使う形だから難しそうだなって思いました!マル!

「いいね!」 1

ご案内ありがとうございます。
先程、スクリプトをコピーして定期的にアクセスするように致しましたのでご連絡します。いつも、APIありがとうございます。

「いいね!」 1

ですねー、私も最初そう思いました。それで少し考えてみたんですけど、操作手順がさらに複雑になってしまうことと、住民販売専用棚みたいな利用方法ができそうなので今回は見送りました。

「いいね!」 1

取引不可レシピの作業完了しようとするとシステムエラーになります。

素材探しは完了押しても通常の動きでした。

枠数処理と関係あるかわからないので、全枠数も提示しておきます。

ゲームデータ番号909
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.101 Safari/537.36

「いいね!」 1

ありがとうございます。修正させて頂きます。(とても再現性が低い不具合のようで、おそらくこちらでは発見できなかっただろうと思います。ありがとうございます。)

• 販売ブックマークの不具合を修正しました
    • 昨日時点で修正完了してました。報告漏れすみません
  • 取引不可レシピ作業完了エラーを修正しました
  • 時間短縮の数量指定が必要数を超えないようになりました
  • ホーム→会計→取引集計はβでは集計されません
    • トピック先頭記事に追記しました

レシピがまだ1つもない商品カテゴリーを選択して、レシピのみ、にすると原料(公式品)が出てるようです。

「いいね!」 1

ありがとうございます!修正しました。

超絶どうでも良いことだと思いますが、「お店」の棚から上限越えの追加を利用すると1つの棚で10億以上の販売が可能。

「いいね!」 1

実はそれどうしようかなと考えていたところでした。販売開始時だけ制限があるんですけど、追加補充の際は制限してないんですよね。実害もないですし、実際10億以上で売ったら電子の海の藻屑になるだけで悪用はできないので少し迷っているところです。

「いいね!」 1

…そうか、普通の補充でも出来たのか…

【ヘルプ】→【その他】の:ika_yaki:「資金」の最大額はいくら? を
【はじめに】に持って行って、更に越えた分は消える事を明記して、そういう事があることを示しつつ自己責任感出しとくとかですかねw

「いいね!」 1

そうですね、どこかに書いておくだけでもいいのかなと思いました。(10億以上の売上自体はたぶんほぼ全員に関係ない気はします)

お疲れ様です。たびたびすみません…!

の表記なのですが、枠数表記が下の画像のような状態10+4/4(0)から

1作業完了すると、下記画像のように9+4/4(1)という表記になったのですが

この時点で同時作業枠は1つありますので、それが4/4という表記に私は違和感があります。これを9+3/4(1)という表記にされるのはいかがでしょうか?いまの本サーバーの表記ですと、13/4(1/1)になるのかな?…慣れもあるのですが、こちらの表記の方がしっくりきます。私の感覚ではですけど。

「いいね!」 1
  • 販売・作業・輸送画面右側の枠数表記が変わりました
    意味は「予約数+使用枠数/最大枠数(予約枠残)」です

コチラの「予約数+使用枠数」ですが、
作業枠について「使用枠数+予約数」になっています。(表記順が逆)

「いいね!」 1

枠数表記の件、もろもろありがとうございます。枠数の表記もですがそもそもの枠数計算の部分から調整を行いました。通常版となるべく変わらないようなプレイ感覚になるように努めました。

こちらではまだあまりテストができていませんので、もし数値に違和感や不整合がありましたらお教えください。(なんとなく、でも結構です。詳しい部分はこちらで確認したいと思います。)

以前の表記だと、販売、作業、輸送でそれぞれいくつずつ予約枠を使っているのかが分かりにくいと感じていましたので、今回を機に予約枠数を明記したいと思いました。正直なところ、私も「どっちの表記がより分かりやすいのかなぁ?」と思う部分ですので、賛否それぞれの感想を頂けると嬉しいです。別の表記に変えることは可能です。

この件、注文画面にも同様の不具合がありましたので修正しました。

ベータ版ならではのマイナス表記。

この状態から…(なので再現性無い気がしますが)
・販売中の棚(予約積み無し)を販売中止してもマイナス2のまま。
・予約使って枠数以上に輸送中で、輸送完了していて未受取のモノを受け取るとマイナス1に。

特段不整合にも感じませんし、予約数の変化も違和感無いでーす。

「いいね!」 1