【6/29(土)パール街10万人突破記念セール】の実施について

表題の通り:confetti_ball:パール街人口10万人突破記念セール:confetti_ball:を実施します。

開催日時 6月29日(土)
1部 21:00~21:45
2部 22:00~23:00 (間に15分間の休憩を挟んでの2部構成となります。)

場所 so2内 広場にて

その他
①お品書きについては前日より、各店主から広場に書き込みをいたします。
お楽しみに:sparkles:
②パール内外からの飛び入り参加大歓迎( *´艸`)
③ご不明な点がありましたら、こちらかパール街板でお問い合わせください。

(代理書込 #36944ななな

「いいね!」 10

:tomato:セプトさんより 終了の挨拶:tomato:
お陰様で10万人という節目にふさわしい盛大な物となりました。携わって下さったすべての皆様に心から感謝いたします!おまるの街、美少女の街パール街をこれからもよろしくお願いします!

「いいね!」 1

:banana:執事の備忘録:banana:
①事前の出店予定者(前日から広場へ書き込まれた方)・・・・・23名

②実際の出店者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・34名
うち1部20名/2部28名※両方に参加された方は重複
うち飛び込み参加者14名

③商品委託者(参加者には含めず)・・・・・・・・・・・・・・・1名

④真珠島音頭への参加者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・21名

⑤同時開催イベントとして美少女イメージプレゼント企画実施
(ハナミズキ商店さん)

⑥挨拶 セール開催時 (てるにーどろっぷさん)
1部終了時の挨拶 (ななな)
2部開始時の挨拶 (セプトさん)
セール終了時の挨拶 ( 〃 )

⑦反省点
・休憩入りの時間と、セール終了時間は広場の方に告知をした方が
良かったかもしれない。(あと5分でセール時間終了です みたいな?)
・なんかみんなこっそり商品置くんじゃなくて宣伝!宣伝しながら
置いて!(魔法士牧場さん)

⑧その他
レシピ#完売御札が買えたので嬉しかった(´ω`)

「いいね!」 2

真珠島音頭(しんじゅとうおんど)はパール街を発祥とする踊り

概要

基本の掛け声
♪ハァア~~(おっさんの汚いダミ声)パールよいとこいちどはおいで♪(アソレソレ)₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾…₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾……\(^o^)/……
があり、それに追従し周りが感染したように踊りだすのが基本のスタイル。
正式な振り付けは
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾…₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾……\(^o^)/……₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾…₍₍ (ง ˘ω˘ )ว⁾⁾・/(^o^)\…
だが、店主の形体により様々なアレンジが加えられることがある。
なお、100字ぎりぎりのため、踊りとコメントを一度に書き込むことができず、踊っているうちに本来言いたかったことがどうでもよくなってしまうという効能がある。

起源と名称

平成17年10月~11月にかけて行われてたパール街真珠島開拓事業完工(11月5日)の際に発生した。
パール板にて将来を憂いての激論が交わされていた最中に、名もなきドワーフが突然と踊りだしたことにより、周りも狂ったように踊りだし、なんとなくの雰囲気で場が収まったことが起源である。
それ以降も、折に触れ街板で踊られていたが、住民10万人突破記念セールの際に広場でも踊られたことにより、一般に広く知られるようになる。

パール音頭と誤用されることが多いが、正式には真珠島音頭である。

その他

①か゛わ゛い゛い゛は゛ つ゛く゛れ゛る゛!!ビクンビクン!!
②当時は歌詞もあったと言い伝えられている。完全に忘れ去られているものの、もうなくていいやという雰囲気になっており、新たな歌詞がつく様子はない。

                                                                                                                                      banapediaより

※追加 訂正があればパール板までご連絡下さい。

「いいね!」 6