公式品の花の種類を増やしてほしい

要約

公式品の花の種類を増やしてほしいです。

理由

現在、公式品の花はサンフラワーと桃色の木くらいしかありません。
花の種類が増えると、花農家や花屋さん等のロールプレイの幅が広がります。
私のように、農家をしていても、八百屋は目指していない方もいるかと思います。

また、花は現実世界でも使い道がたくさんあります。
香水、食用、アクセサリー、染料、薬…。
誰かにプレゼントしたり、精霊の力を借りたりすることもできそうです。
公式作業やレシピ作業で、様々な職業の方が楽しめそうだと思いませんか?

もちろん、レシピ品としての「花」も素敵ですが、以下の理由から公式品でも欲しいです。
・供給が安定しやすい
・商品が消滅しない
→これらは作業を入れたり、レシピの材料にする時に気になる点です。
・MUTOYS島らしいユニークな花を見てみたい
→商品イメージや説明文に期待しています。

ご検討よろしくお願いします。

「いいね!」 44

こんにちは。業種で花屋というのを望まれる方もいらっしゃる気もします。ご要望叶うとよいですね…!

「いいね!」 7

こぞう鋳造所さん
ありがとうございます!!
花屋さん、実現したらいいなと思います。

「いいね!」 1

良い提案だと思います。

「いいね!」 2

レシピもありますが、やっぱり公式のお花が増えるのは格別な感じがしますね!
花屋さんも、あったら楽しそうって思います!

賛成です!

「いいね!」 3

ちくわさん
ありがとうございますm(_ _)m

ぽねっさ屋さん
ありがとうございます!!
2周年イベントのように、節目の時でもいいので増えたら嬉しいですね:slight_smile:

検討中になっている♪ 実現してくれたら嬉しいです。

業種花屋も誕生するといいなと思います。
欲ばりですが、ドライフラワーを作るや花束を包むのような作業で業種花屋の経験値に
なればいいなと思いました。(パン屋と同じ)

「いいね!」 3

ホントだ。検討中ですねーおめでとうございます。

農家あげなきゃ(肥料作り中。

「いいね!」 1

からさん
本当ですね、検討中になってる(゜ω゜)
これも沢山の方にいいねしていただいたおかげです(´ー`*)
今、とてもわくわくしています!!

「いいね!」 1

こぞう鋳造所さん
(気が早いですが)私も農家力を高めていきたいと思います!!

「リボン」やら「色紙」やらラッピング素材も他業種で増えて、花束作るのに流通が増えてくれたら嬉しいと思います。
公式作業なのに1部の人だけだと寂しいので、色んな人が関われたらいいなぁ。

「いいね!」 3

住民向けのためにも、カテゴリは資源以外が望ましいですね
街テーマは宝石類やレシピ系とかぶりそうですが、地形や四季テーマは夢がひろがりんぐ・*・:≡( 夢ε:)

「いいね!」 1

にゅんにゅんさん
ラッピング素材という発想はなかったです(・∇・)
確かに、紙をすいたりリボンを織ったり…花と直接関わらない職業の方も作業できそうですね。

花のない花屋さん
サンフラワーは食物ですし、アクセサリーカテゴリもいいと思います。
MUTOYS島の四季を豊かに感じられそうですね!!

桃色の木:fast_forward:春 サンフラワー:fast_forward:夏 があるなら、秋:fast_forward:コスモス 冬:fast_forward:ポインセチア でしょうか? 増えたら嬉しいです。o(^o^)oワクワク

「いいね!」 3

花束をレシピにしている者として、公式で花が増えたらうれしいです。楽しみにしています。

「いいね!」 2

なななさん(このアイコンは…!!)
コスモスとポインセチア、どっちも素敵ですね(´ー`*)
季節のイベントで活躍しそうです。

てるぼーさん
花束レシピ、私もたくさん生まれるのを楽しみにしてます。
創業記念日など、お祝いの日に送ったりしたいですね。

冬の花はツバキとかもありですかね
あとはウメとか

ここら辺なら椿油とか梅干とか他の加工にもつなげられそう

「いいね!」 1