個人チャットまたは討論などでログを流しても大丈夫な場所の作成

要約

会話ができる場所が現状決められてないもしくは作られてない
いくらログを流してもいい場所の作成

理由

会話の場所が指定されてないことによりどこかの場所を借りて行うとそこの板を中心としている人たちからあまり心よく思われないまた、会話ができる場所がないため不便

国民の平和のため
Muさんどうかお願いいたしますm(_ _)m

「いいね!」 4

すみません あとから見たら上から目線でした

「いいね!」 1

つ「交流BBS」
ゲーム内に欲しいという話なのでしょうが、個人チャットはトラブルとか、デメリットが目立つ気もします

討論は会議場かBBSでやってもらうとして、個人的な交渉ができる場はあった方が良いなと思っています。
「商談板」がログを流し難い状況なので、細かい調整・相談できる場として「取引所」みたいなのほしいです。(短時間で発言数が多いのを想定)

タイトルとは少しずれますが、「オークション会場」とかもあったら良いのかなって思いました。
(メリット:セールと並列して行える。現状、広場や寄合、溜まり場でよく行われるが、専用の場を作ることで、事前にあるお品書きや書き置きなどを気にしないで済む)

「いいね!」 1

個人チャットに関しては大小今まで欲しい旨の発言はありましたが、対人トラブルの可能性もあり反対です。

代案として、ミミ街では、実質のサブチャットとして組合を利用しています。さらに込み入った話題、特に少人数での討論の場合はGoogle spreadseetを共有利用します。広く意見を問いたければ公式BBSを使えばいいですし、会議場もゲーム内容の討論に使える場なのではないでしょうか。

「いいね!」 1

先日の件ですねー。組合は加入するのに(レア…?)アイテムが必要なのがネック…。裁判所とか討論所とか…?ほしいですね〜。賛成です。

なるほどいろいろな意見があるのですねー
それを踏まえてMu氏決断お願いします

「いいね!」 1

井戸端、酒場、屋台、ラウンジ、溜り場がそれに当たると思います。
そこで話すのは全く問題ないです。
討論なら会議室。
街内の話なら街板の憩いの場もありですね。
他の人に見られたくないならBBSを、使って頂くしか。

「いいね!」 1