メニューバーのアイコンを並び替えたい

要約

メニューバーに任意のアイコンを設定できるが、上から選択した順に左から並ぶ現状より、並び順をカスタマイズしたい

理由

当方、手が小さいのでコンパクトサイズのスマホを使い、アプリで遊ばせて頂いております。
自分の使いやすい・見やすい表示を…とメニューアイコンを選択していくと、毎日幾度と無く使用する「メモ」が一番最後、スクロールした右端にきます。
正直この1スクロールの手間を省きたい!というとても個人的な要望なんですが…(^o^;)
使用頻度順に並びをカスタムできたら便利に思う人もいるかも?なので、出してみました。よろしくお願いいたします。

※以下追記※
(要望に至った経緯と、意見もひとつ追加させていただきます)

以前はメニューを9個に厳選し(一行以内に抑える)、ヘッダ固定もせず、画面を広くする画面づくりをしてました。
が、資金や利益の確認・メニューアイコンへ飛ぶための上下のスクロールがとてもとても多く「あああ遊びにくい!!」と感じまして、なんとか現在の設定に落ち着いた経緯があります。
あとひとつ、痒いところに手が届かない…届いたらいいのに…!と思っての要望です。

さらに蛇足ですが
現状チェックボックスの下の方にある開拓投票・パプリカ祭・コインイベントなどは、人によってその時節ごとに使用頻度が高く優先したいアイコンもあると思うのです。順序カスタマイズできたらより便利になるのではないでしょうか(^ω^)

(あっ検討中ついてる…!ありがとうございます( ;∀;))

「いいね!」 9

解決にはなってないのですがコンパクトメニューの欄をオフにすれば少なくともスクロールする必要はなくなります…けどアイコンが多いとちょっと煩雑になるかも…?

「いいね!」 1

ねっぷ工房さん>
反応ありがとうございます(°▽°)
強制一行表示を解除 は、仰るとおりアイコンが増え二行になり、画面が煩雑に、そして画面がとにかく狭い状態になります。
掲示板をよく利用する私にはさらにキーボードで下半分が埋まり、非常に文章作成がしにくくストレスでした…。

「いいね!」 3

ありがとうございます。本件、5/7 0:00 のアップデートにて機能追加させていただきました。「ホーム→設定→メニュー→メニューカスタマイズ」からお好みでご調整くださいませ!

「いいね!」 7

大型アプデを遊ぶのに夢中で対応に気づかず…お礼申し上げるのが大変遅くなってしまいました…!orz
設定からしてすごく便利です!メモがさらに使いやすくなりました♪
対応どうもありがとうございました~!!

「いいね!」 2