注文画面にも「街」での絞り込み設定を[投票追加]

要約

仕入れ(購入)画面で絞り込みに使える「街」指定を、注文画面でも使えるようにして欲しいです。

理由

主に1次原料(水や木こり品など)を大量に取扱っている人が、特定の街の人たちにだけに納品したいというシチュエーションが多くあります。

これを実行するために膨大な注文一覧から、輸送時間などを目安に探して納品しているため、かなりの手間を食っています。多くは自分が出店する街のみに納品というのが占めると思いますが、懇意にしている取引先の街の注文状況を絞り込み検索したいといった用途もあると思います。

注文画面でも街指定絞り込みができるようになることで、この手間が一気に減って納品作業がスムーズにすすむようになります。

また、副次的な効果として、

「○○街ではこんな商品がたくさん注文されている」
「気付かなかったけど、自分の街で自分が扱ってる商品の注文が出ていた」

などといった需要に関する地域調査もしやすくなって良いのではないかと思います。

[2019.04.27追記]
「ごく一部の人しか使わないと思うし、わざわざ更新してまで要らないのではないか」という意見をいただきました。
折角ですので、投票を募ってみたいと思います。注文の街絞り込み機能について3択で

• (自分にとって)必要だ、あった方がよい、使ってみたい
  • (自分にとって)不要だがあってもよい
  • 不要だし、無い方がよい

となります。その他賛成反対含め、ご意見ある方はどうぞ返信をお願いします。

• 必要だ、あった方がよい、使ってみたい
  • 不要だが、あってもよい
  • 不要だ、無い方がよい

0 投票者数

「いいね!」 13