【募集終了】新組合「パプリカンパニー」に決定!!

初めましてイデア商店と申します。
新しく組合を作ろうと思ったのですが、組合名がどうしても思いつかなかったので募集します。

報酬は採用した方にスピードポーション10本です。参加賞も用意するつもりですが、まだ決めていません。

さて、肝心の組合の内容ですが、
「パプリカ・パプリカマント・パプリカマンの兜を定期的に売買したい人を集めた組合」
にしたいと思っています。
ハロウィンの時期以外では需要も供給も減りがちなこれらの商品ですが、オシャレな格好で鉱山に行ったりレシピ品を作っている私からすると、できるだけ定期的に仕入れたいものです。
そのためこの組合では、定期的にこれらの商品を作ってもらうかわりに市場の数割増しの値段で買い取る、という新たな売買のルートを作ろうと考えました。

募集条件は以下の通りです。
・上記の内容を踏まえた案であること
・10文字以内(組合名の上限)であること
・ゲーム内で使用できない記号や絵文字が使われていないこと
・オーナー名が記載されていること

締切は約一週間後の4月15日午後10時です。1人につきいくらでも案を出して頂いて構いません。
初めて交流BBSを利用するのでちゃんと出来ているか分かりませんが、よろしくお願いします。

「いいね!」 1

パプリック・スペース
パプリカント
ぱぷりか倶楽部(通称ぷりクラ)

ダジャレ案ですがどうぞお納め下さい…( ˘ ω˘ )

(追記)
オーナー名記載とあるのにトップバッターの私が忘れていた…!失礼しました

原商店#41619

「いいね!」 6

原さん!素敵な案を出していただきありがとうございます(^^)

かぼちゃ会
ぱんぷきんず
かぼちゃー(Kabocher)

安直なのばかりですがお許し下さいm(_ _)m

清掃道具屋まんじ鼎

「いいね!」 1

清掃道具屋まんじ鼎さん、投稿ありがとうございます!(かぼちゃっぽいですがこれ一応パプリカなので、パプリカに置き換えた案として捉えさせていただきます。)

パプリカクレア
イタリア語でクレア=創り出す

橙ノ創造者

「いいね!」 3

違う切り口から…

ステイン親衛隊

「いいね!」 3

トココさんおしゃれなアイデアありがとうございます!かっこいい!

傾月さんありがとうございます!「その手があったか!」という感じです(^^)

パプリカンパニー
カンパニーには「仲間」という様なニュアンスもあるそうです。
パプリカ関連を製造する組合、パプリカ好きな仲間、という意味合いの組合名を提案してみます♪

「いいね!」 2

Yショップさんありがとうございます!とてもわかりやすくて良い名前です!

パプリズム (paprism) 意味:パプリカ主義
解説?:パプリカ(paprika)+
〜主義(ism) の造語です

店名;Nice

「いいね!」 2

みんなの案は素敵で面白いですね(’-’*)♪
そもそもですが、供給が少ないけど使うから定期的にならちょっと高めでも買いたい、それなら作りたい。を繋ぐ組合って良いなと思いました(根底を揺るがす提案ww)

「いいね!」 1

パプリカの魂 (24画 大吉数)
パプリカ野郎Pチーム (37画 吉数)

画数で(^^;

「いいね!」 4

niceさんかっこいい組合名ありがとうございます!

たっつーさんありがとうございます!この組合が上手くいくかはまだ分かりませんが、初めのうちは慎重にやっていこうと思います。

さぬき茶屋さんありがとうございます!画数まで考えて頂けるとは思いませんでした!

只今をもって募集を締め切ります。結果が出るまで少々お待ちください。

皆様、アイデアの提供ありがとうございました!自分では思いつかない素敵な名前を沢山いただきました。

考えた結果、Yショップ様の「パプリカンパニー」に決定しました!
シンプルかつ一目でどんな組合かわかりやすいという点から採用させていただきました。

Yショップ様はスピードポーション@1:10 で注文して下さい。

「いいね!」 2

また、参加していただいた原商店様、清掃道具屋まんじ鼎様、コルペ屋トココ様、傾月様、nice様、さぬき茶屋様、アイデアを出していただきありがとうございました。
参加賞としてスピードポーション@1:1 を注文して下さい!

このたびは本当にありがとうございました!