新島調査隊への質問会~議事録~

…要約

新島へ派遣された調査隊は、王宮前広場にて現状報告を行った。開拓地は投票で決めるとした一方、店主からは以下の質問が寄せられた。

…記録

・資源が少ないとあるが、例えば同じ草原でも収量に違いがあるということか
・住民移住が期待できないそうだが、アジトやメリーのような人口増加とはならないと言う意味か
・島までの所要時間、すなわち輸送はどのくらいの予想か
・引っ越しの時間も通常より長く必要になるか

「いいね!」 11

調査妖精団へ打診したところ、下記のような返答がありましたのでお伝えします。

答えたいのはやまやまなのだが、我々も具体的な状況はよくわからないんだ。商人であるキミたちの目で実際に確かめてみて欲しい。それが一番確実だと思うよ。

「いいね!」 33