レシピの「破棄」コマンドで、破棄されるまでの時間が長いのではないか?

症状・お問い合わせ内容

レシピの「破棄」コマンドは、手放す(放棄)コマンドと同じく3回決算をまたげば消滅するはずだが、明らかに破棄コマンドでの消滅待ち時間が長い

機種(アプリ/ブラウザ)

ブラウザ版だがおそらくアプリ版でも同じ

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

おそらくYahooだが他でもおそらく同じ

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

https://twitter.com/pso0157/status/1104747561015865344
によると、「勝負師の魂」はすでに3月10日23時ごろには破棄宣言がなされている
3月15日12時現在、最低でも5回決算をまたいでいるはずだが、未だに消滅していない

これは「ヘルプ>レシピ> 手放したり破棄したレシピが「取引不可」になった」における以下の記述

手放されたり破棄されたレシピを誰も手に入れずおよそ3日経過すると、
そのレシピおよび商品は取引不可となります。
取引不可となった商品は破棄するしかありません。

に矛盾する挙動である(およそ3日=決算を3回またぐ、という認識)

「いいね!」 2

ありがとうございます。

レシピ破棄処理のシステムに不具合があることを確認いたしました。ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

現時点で所定の時間を過ぎたにも関わらず破棄中のままとなっているレシピにつきまして、取り急ぎ取引不可へ進行させていただきました。次回決算後の定時処理にてレシピ消滅となる見込みです。

既に破棄手続きから4日以上経過しているものは本来レシピ消滅すべき段階になりますが、システムの都合取引不可となる必要がありますので、大変申し訳ありませんがレシピ消滅まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

「いいね!」 5