店舗名変更やキャッチコピー変更をすぐに反映できるようにして欲しい

要約

店舗名変更やキャッチコピー変更が、作業完了時ではなく作業を入れた瞬間に反映されるようにして欲しい

理由

昨日土地開発戦争をしていた時に、店舗名を変更するロールプレイをしました。しかし、土地開発を作業枠にいっぱい入れた状態で予約枠に作業を入れたので、作業開始から店舗名の反映までにタイムラグがありました。他の作業を入れていた場合はクイックポーションなどで時間短縮出来ますが、土地開発の作業をめいっぱい入れていた時だったので作業時間短縮が出来ませんでした。

だからといって経営に大きく支障をきたすわけではありませんが、もし作業枠を空けることが出来たらたったの30秒で店舗名を変更出来たのになぁと思います。また、引越し作業や土地開発は作業を入れた瞬間に反映されることを考えると若干違和感があります。

今回の件は非常に限られた状況での出来事なので多くの人には関係ないかとは思いますが、仕様変更の検討をして頂けたら嬉しいです。

「いいね!」 1

引越しや土地開発はマップ全体に影響出るから即時発動って感じがするんだけどなぁ:thinking:

店舗名とかの変更は看板をかけかえるイメージなので即時は違和感ありますかねぇ

まず移転や土地開発は、完了時反映とすると他店舗と重複する恐れがあります。「重複による失敗」処理にするにせよ「作業を入れた際に予約」処理にするにせよ何がしかの問題が発生するため、やむを得ず即時反映としているのでしょう。無理やり「後片付け」という理由をつけていますが、これらと一致させたとしても違和感は拭えないと思います。

一方で、お店イメージがプロフィール画面から直接編集する(作業でない)機能として実装されたため、店舗名・キャッチコピーと整合性がなくなっています。こちらは作業画面にアップロード機能をつけることが技術的に難しいことが理由かと思いますが、機能の趣旨に照らせば同様の取り扱いであっても違和感はありません。もし変更するのであればこちらの形式にしてほしいです。

以前にも似たような要望を提出した覚えがありますが、確か「あとから取り消したいと思った時に取り消せるから」という理由があったように思います。
どのスレッドかは忘れてしまいましたが、そういうコメントをいただいていたように記憶しています。

「いいね!」 1