自レシピイメージ募集

突然なのですが、レシピのイメージ募集をかけます。対象は私の作ったレシピに対してで、報酬はレシピ品一つ1sです。レシピの捕捉ですが、全て文献にあるのをパクってきてます・・・

「いいね!」 4

レシピ番号と、レシピ設定を頂きたいですね。
より細かく語るほど、頭の中のイメージと一致しやすくなるかもしれません

「いいね!」 1

#4,061アンジェリカ水
名前の通り、天使の水で、錬金術では、初期に作る事になるものだそうです。昔見た資料の絵には、天使が布を絞って水を集めている図が描かれていました。
#4,382水のアルカエウス
これは水を錬金術で分離して、また混ぜ合わせることによって水の本質を引き出すみたいな作業だった(はず)です。参考としては、4元素へ分離、各々3元素にさらに分離、同3元素の性質をもつものを混合、全てを混合といった手順です。
#5,443賢者の石
色は赤か黄色、赤の場合は形は自由、黄色の場合は卵の形となります。優先的には赤で。

参考資料は、ガイ・オグルヴィ著の錬金術です。これらが私の説低でしたが、もし良案があるようなら無視されてもかまいません。

「いいね!」 3

期限は取り敢えず儲けませんが、忘れ去ったらどうしようもないので、一週間位を目処にして下さい。何かあれば溜まり場かここで言って下さい。

初めましてよろしくお願いします。全部描いてみるつもりですが、出来たものを追加していきます!

アンジェリカ水

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

水のアルカエウス

レシピイメージ

賢者の石 危険なので封印されてるイメージで‥‥

レシピイメージ

「いいね!」 4

png1552151747888 png1552111320803 isi

アンジェリカ水→ニグレドとして黒、天使の形をした瓶。png1552151376463 色違い

水のアルカエウス→四大元素の概念図と蒸留とアルベドの白のイメージを組み合わせて作ったつもりです。

賢者の石 →賢者の石の研究は中世エウロパで盛んだったらしいので、 ルベドの赤色はワインレッドにしました。

調べるの楽しかったです。参考;大いなる業-錬金術(wikipediaに飛びます)
ディブラ #42515

「いいね!」 3

大いなる作業についての理解者が他にもいて安心しました。イメージ判定はまだわかりませんが、良く調べてくれた事に感謝します。

「いいね!」 1

元ネタが分からなかったので想像で…

レシピイメージ

滝おじさんの店 #39635
レシピイメージ 滝おじさんの店 #39635

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

「いいね!」 2

では、順次結果発表をしたいと思います。まだ悩んでいる物もある為、いっぺんには出せませんが、ご了承下さい。

まず、賢者の石は、ホワイトリリー様

水のアルカエウスをディブラ様

アンジェリカ水をディブラ様の色違いにしたいと思います。

さて、報酬ですが、皆様の絵がどれも素晴らしかった為、まず参加者全員にスピポ10本ずつをお渡ししたいと思います。そして、イメージ採用となりましたディブラ様、ホワイトリリー様は、アンジェリカ水1sをお渡ししたいと思います。(本当は賢者の石を渡せたら良かったのですが、諸事情によりアンジェリカ水としました。その為、水のアルカエウスに変更は可能としますが、完成まで暫くお待ち頂く事になってしまいます。)

「いいね!」 2

アンジェリカ水・水のアルカエウスでの採用ありがとうごさいます!
手直しが必要でしたらDMまでご連絡ください。

同一店舗への注文は一日一回までなので、レシピの作成が大変なようでしたらスピポ10本だけで十分です。企画選考ありがとうございました。

賢者の石の採用ありがとうございます!スピポ10本まで‥‥嬉しいです(*´ω`人)
イメージの不具合やズレなどありましたらご連絡くださいませ、修正致します。

1日の注文数の関係もありますし、ディブラ様と同じくスピポだけで十分な報酬と感じます、只今より注文させて頂きますね!

今回の企画選考お疲れ様でした、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

何か申し訳ありません・・・レシピ自体はもうあるので、宜しければご利用下さい。

「いいね!」 1

滝おじ様もスピポ10ご注文下さい。

度々失礼します。只今、全てのレシピ画像の登録が完了し、適応されました。(外枠無しの設定が何故か無効化されてしまいましたが・・・)この度は、私のほぼ無茶なレシピのイメージの為にご協力下さり、有り難うございました。

「いいね!」 2

スピポ、イメージの反映、双方確認させて頂きました!私の画面からは特に不具合など見受けられなかったように思います( * ˊᵕˋ )
この度は誠にありがとうございましたm(_ _)m

スピポの注文出しました!13本で出しているのでお気を付け下さい。
またの機会がありましたら、よろしくお願い致します!