【名前決定!!】あの生き物の名前教えてください。【参加賞受取3/24まで】

100%しっくりくる名前を思いつかなかったのと、やっぱりみんなであの生き物をつくりたいので募集します。

募集要項

あの生き物の詳細

・トップの木が大好きな生き物です。色んな所にいます。

・表情豊かでかわいいです。

・よくわからないやつです。知らんけど。

↓レシピ詳細


↓見た目

トップの木の詳細

・最後まで樹液たっぷりな甘い木。

・丸太サイズ。

名糖チョコ光の詳細

・トップの木を材料にしたロマンのある刀。

・普通の木刀より脆いので実用性皆無。お土産にどうぞ。

・食べれます。

採用賞品

採用者 : スピポ25本

参加者 : スピポ3本+案の数×2本

つまり、

案1つ…5本

案2つ…7本

案1つ+採用…30本

採用のポイント

・かわいい名前だとgood!(でもかわいすぎてはダメ)

・バカっぽい名前だとgood!

・アホっぽい名前だとgood!

・親しみやすい名前だとvery good!

・設定にとらわれない自由な発想だとgood!

・ねこっぽいといいなー。

・自分では「ねょこ」という名前を思いつきました。これをベースにしていただいても構いません。

注意事項

必ず店舗名、オーナー番号を記載してください。

・1人いくつでも構いません。とにかくたくさんアイディアを下さい。

・見やすくするために、案は1つの投稿にまとめてください。

・こだわりたいので、気に入った案がなければ延期、または採用をしない場合があります。

・アイディアをくださった方にはかわいく返信いたします。(そのため返信は遅れます。拝見しましたら:heart:を押しておきます。)

期限

3月14日(木)24時まで
3月16日(土)24時まで

結果は17日中に発表予定

たくさんの応募お待ちしてます!!!

「いいね!」 10

「にゃぼー」 にゃんこ+棒+黒棒やうまい棒+ほんわかのイメージです

#21171 エゾフクロウ でした。

「いいね!」 4

①キットキャット(Kitkat)
②ねょころんぐ(ネベロング)

滝おじさんの店 #39635

「いいね!」 7

( ・ิω・ิ)…「にゅんこ」…昭和のかほり

「いいね!」 4

「にょっぽ」
トップとチョコとねこと身体が長い感じ(のっぽ?)といろいろまぜまぜこねこねしてひらがなでかわいい感じに仕上げました!

(追記。これは派生なので別案とカウントしなくて大丈夫です。
「ぽ」だと色々な意味で微妙かなと思ったので、「ぱぴぷぺ」も良かったら考慮してみてください。
「にょっぱ」「にょっぴ」「にょっぷ」「にょっぺ」…色違い5匹組(?)を想像してしまった…( ˘᎑˘ ))

allgreen#39912

「いいね!」 4

めいぷろん

樹液→メープルシロップ、形が栗の実(マロン)っぽい
猫要素なくてすみません

三河屋#23368

‹追記›
ごめんなさい、ドット絵でしっぽと認識できていませんでした。上からみると栗っぽいという設定で脳内補完願います(苦しい)。

「いいね!」 2

甘えん棒
シャトウさん(シャトウさんだぞ?じゃなくてシャット(猫)と砂糖をかけてみた)
#38207

「いいね!」 2

「ちょっこんにゃ」
そのまんまだけど チョコ・ちょこんとしてる・にゃで猫要素 プラス響きが好きなのでw

ホワイトリリー #43602

「いいね!」 2

ロギー

それじゃ丸太やん!
#4452 傾月

「いいね!」 2

Kちゃん#38519
「にゃおん」.oO(ありきたりかな:question:)
「プコにゃ」.oO(トップとチョコとニャンコ…)
「茶々にゃん」.oO(茶色ぃニャンコ…まんまですね…orz)

商品名…実際は半角カタカナ入力不可だった
折角可愛いって言ってモラタのに…(T^T).oO(2019.03.12追記)

「いいね!」 2

デクピカリャー
デク(木)+ピカリャー(猫っぽいUMA)
ピカリャーとは山の中で目が光る物と言う意味だとか

#44397 かこちん屋

「いいね!」 2

「いいね!」 7

「いいね!」 7

「いいね!」 8

「いいね!」 6

「いいね!」 5

①かにゃー 菓子+にゃー+かわいいかんじ
②ねこぼ ねこ+棒+乗れそうな見た目

#34090 鱗細工のランタンです

「いいね!」 3

連投になってすみません。
後から思いつきました
「ミケ」みんながミケミケっていってるから見てみたら茶色1色だし猫かどうかも怪しいじゃないか!ってストーリーが浮かんできました

「いいね!」 1

「いいね!」 5

「いいね!」 6