結果発表】レシピイメージ2点募集

はじめまして、真夜中にこんばんは。
突然ですみません、私の所持するレシピ品のイメージ画を募集したく書込みしています。

①和紙
今も実際に各地で少ないですが生産されているいわゆる和紙です。次の和傘に貼る用につくっている物なので、少し分厚くなっています。白だけでなく、色を付けたり、時には柄物もあるので、なんとなくいろんな種類がありそうな表現になったら嬉しいです。

②和傘
特に推したい一品なのですが、和傘も種類が沢山あるので(レシピ化する時無地系で1つ、柄系で1つに分けるか散々悩んだ位なので)、傘の模様については書き手さんのイメージにお任せします。

報酬>採用した方にはスピポ10本
参加者にもスピポ1本お渡しします。
募集締切日>3/10(日)23:59まで。

当方、夜中の行動が多い為、返答が遅れがちですがその点ご容赦
下さい。

皆様のお力をお貸しください。
宜しくお願い致します。

「いいね!」 3

おはようございます、和のレシピ良いですねw
寝付けなかったので少し描いてみました。

1 和紙

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

「いいね!」 3

2 和傘 季節変わりでもいいじゃない!という考え方なのでとりあえず三色‥‥。

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

「いいね!」 3

作ってみました 柄のある千代紙的なイメージで

レシピイメージ

鋼細工のランタン #34090
レシピイメージ 鋼細工のランタン #34090

「いいね!」 4

すみません。本日先程、仕事帰りにログインした際に緊急事態が発覚しました。
私のレシピには他の方が開発したレシピ「竹」および「ざる」を使用いていたのですが、突然元持主の方が閉店いたしました。
それにより該当レシピが手放されており消滅の危機に瀕しております。

現在、2つのレシピ保持+開発したて+こちらの企画用に財力確保
という状態だったのもあり、該当2レシピを私が直接サルベージする事が出来ません。

完全想定外のあまり茫然としております。

つきましては、「竹」「ざる」のレシピを他の方に保持していただけないかを探すのを最優先せねばならぬ状況の為、一旦凍結させていただきます。

せっかく投稿してくださったホワイトリリー様およびランタン様申し訳ございません。

保護が完了次第速やかに凍結解除致しますので、少々お時間下さい。

宜しくお願いします。

なんといいますか…緊急事態発覚からわずか3時間程なのですが、該当レシピ2品を無事、保護していただく事が出来ました。
(現在保持していただいた方へお礼等している最中)

いくら気が動転していたとはいえ、仰々しいタイトルにしてしまい、大変お騒がせいたしました。
ご協力くださったお二方はもちろん、私の突然の嘆きに反応しご協力くださった方、心配してくださった方本当にありがとうございました。

ということで募集再開致します。
宜しくお願い致します。

「いいね!」 6

和紙のキラキラ感を出したかったやつと、和傘(概念)です。
wasi-2 png1551452349597 kasa



ディブラ #42515

「いいね!」 6
レシピイメージ

夢魔@ツンドラ教 #35732
レシピイメージ 夢魔@ツンドラ教 #35732
和物好きとしてはなんとかして参加したかった…ので和紙で参加します。
ほんとはもっと和色で攻めたかったのですが、ドットだとぼやけまくるので少し色合い濃くしております…(無念

和傘は…期日に間に合えば…参加したいです。
washi-

「いいね!」 2

こんばんは。返信がかなり遅れており申し訳ありません。
(数日仕事が超ハードモードでした…
少しずつ作品が増えていて励みになります。
まだ10日まで受け付けております。

ホワイトリリー様>
一番手ありがとうございます。
それもなんと和紙と和傘(傘はなんと3色展開)両方!大変うれしいです。
シンプルに作ると色変え等で遊べるのも魅力ですね。

ランタン様>
和紙の中にも沢山種類がありますが、千代紙的イメージ!ありがとうございます。
柄物もあるので…と書いていたのを拾っていただけて嬉しいです。

ディブラ様>
和紙、和傘両方ありがとうございます。
和紙のキラキラ感が凄く素敵です。
繊維の織り成す不思議な模様が味になる和紙の透け感が凄く表現されていると思いました。
和傘は実物も良いですが、このイメージのようなのもいいですね。色糸を材料にしてる感じが解りやすくていいなと思いました。

夢魔様>和紙でのご参加ありがとうございます。
確かに和色はいろいろありますが、なんとなく便箋系を意識されたのでしょうか。
いろんな色を使って下さっているので、これを元に更に加工されていくんだな…という感じが出ている気がしました。
和傘もお待ちしております。

「いいね!」 4
レシピイメージ

夢魔@ツンドラ教 #35732
レシピイメージ 夢魔@ツンドラ教 #35732
和傘の方もなんとか形に出来たので…。
レシピ説明文を読んで色糸の鮮やかさも強調されていたので傘を差した内側からを書いてみました。
c9101918a57c1b9a658751a112a72a56

「いいね!」 3

こんばんは。この書込みをもって、イメージ画募集を締め切りさせていただきます。

夢魔様>和傘でも参加ありがとうございます。内側からという視点がとても面白いですね。ありがとうございます。

では、ホワイトリリー様、ランタン様、ディブラ様、夢魔様の中から選んでいきたいと思います。
少々お待ちください。

「いいね!」 2

こんばんは。昨夜どなたのを採用にしようか考えているうちに寝落ちてしまいました…。
お待たせしてしまいすみません。

では結果です。
和紙:ディブラ様
和傘:ホワイトリリー様
とさせていただきます。

ディブラ様、ホワイトリリー様はスピポ12本ご注文ください。
また参加して下さったランタンさんはスピポ1本を、
夢魔様はスピポ2本をご注文ください。

ありがとうございました。

「いいね!」 3

企画、レシピ保護、選考にお疲れ様でした! 選んで頂けて嬉しいですw 何色かさらに追加してみようと思うのでお好きな色があれば‥‥!
それでは明日のこの時間帯にスピポ12本注文出させて頂きます、ありがとうございましたm(_ _)m

「いいね!」 3

和紙の採用ありがとうございます。
色の調整など「もっとこうしてほしい!」という部分がありましたらDMにて承りますので、御入用の際はご連絡ください。

「いいね!」 2