(終了致しました)ビンゴ負荷テスト大会を開催致します…!

端末はiPhone6sみたいです。使っているブラウザはSafariです

不具合報告です。条件はよくわかりませんが急にカードが消えることがあるみたいです。

ご参加有難うございました。こぞう鋳造所です。
まだまだ色々不具合あったり、表示が曖昧だったり、遅れたりと申し訳ありませんでした。

結果発表させて頂きます。

1位 スピポ10本 アトリエシャルルさん
2位 スピポ5本 ロマンシステムさん
2位 スピポ5本 匿名#ODJ0さん
4位 スピポ2本 海原さん
5位 スピポ1本 Riliaさん
5位 スピポ1本 五月雨さん

上位のみなさま、おめでとうございます。
匿名さんへの景品送付ですが、マス目のどれかを1つ言って頂けますでしょうか?それをもってご本人確認として、お送りさえて頂きたいと思います。

ご連絡ありがとうございます。たびたびすみません…
ざっと動作見返してみましたが、カードを見失っているような挙動が確かにありました。

原因はこれから探らないとなのですが、いろいろ調べてみます。お手数おかけしました。

ビンゴ大会お疲れ様でした!

どうしようか迷ったのですが、念のため不具合報告致します。
カード登録後名前を変更したのですが、ページを閉じた後ログインしようとしたら、名前が匿名のままのカードが表示されました。
そのため、名前の変更のみできなかったのかと思ったのですが、ビンゴ大会開始後カードにログインできませんでした。
スミクロさんと同じくログインできなかったのか、もしくはカードの登録自体できていなかったものと思われます。

iPhone6、Safariです。
バージョン11.1.1と最新のバージョンではないため、もしも原因がアプデしていないことでしたらすみません……。

有難うございます。こぞう鋳造所です。

ご迷惑おかけしました。すみません。
あれから、調べてみた所ですと google スプレットシートでビンゴするには、今の方法は iPhone safari では使えないことが分かりました…

急いで直していたとはいえ、調査不足でした。

解決策ですが、メアド登録とか、どこか(twitter など)でログインというのはしたくないので、それ以外の方法となってしまうのですが、ある程度新しい環境ならば今考えている方法で出来そうです。

ある程度新しいというのは、対応表をみると iPhone safari ならバージョン 10 以降ですね。うーん、このバージョンはSO2されてる方的にはどうなんでしょうか…:thinking:

対応頂きありがとうございます。

こういったことに詳しくなく確信が持てないのですが、Safariのバージョンを調べてみたところ、当方の端末では現在10か11となっているようでした。
そのため、こぞう鋳造所さんのお考えの方法でおそらく大丈夫かと思われます。
それでもダメだった場合は、iPhoneからはchromeを使用すればビンゴも使えるかもしれませんね。

たびたびすみません。こぞう鋳造所です。

新しいトピたてるのも申し訳ないので、ちょと不具合対応の話だけ続けさせて下さい…!

えっと、まずご覧になって頂けるか分かりませんが…広場で予約した時間以外に書き込むのも申し訳ないので汗 本日、広場にてビンゴのカードのお話を書き込まれた方に。

まずはご参加有難うございます。差し支えなければ、こちらのトピにてスクリーンショットを貼り付けて頂けますか?何か問題が発生しているのかもしれませんので。お手数おかけします。

あ、環境(iPhoneであるなど)やブラウザ(safari や chrome)を教えて頂けるだけでも大丈夫かもですー

とはいえ、インストールされてない方もいらしゃるでしょうし…と思うので、出来れば対応したいですね。

それで、いつできるか分からないですが、次回のビンゴイベント用のカード登録のスクリプトを書いてみました。これが動作しなかったら、また考えないとですが…こちらにあります。

http://bit.ly/2En6c0s

使い方なのですが、

1. 一度ページを開いて下さい。カード作成動作に成功しました!と出ましたら、第1条件は大丈夫ですー
  2. 次に、リロードしてみて下さい。文字で、2枚目のカードと表示がされれば、第2条件も平気ですー
  3. そして、お手数ですがブラウザを終了して下さい。
  4. 再度、上記の場所を開いてみて下さい。1枚目のカードだけしか表示されない場合は、動作失敗です…先ほど、リロードした分までの表示があれば問題ないはずですー

ちょとお手間なもので申し訳ないのですが…宜しければお願い致します…!あと、このスクリプトでもプライベートブラウズは対応出来ない感じでした。すみません。

カード登録確認ページへのアクセス、ありがとうございます。こぞう鋳造所です。

結論として、上記ページの方法でも safari 対応は無理というのが分かりました…googleで無料のまま行うには無理があったようです。

対策なのですが、カードご登録の際に転送をかけて、その転送先をブックマークして頂く…という方法にしようとしています。これでしたら、プライベートブラウズにも対応できますし、個人情報もいらないので悪くはない気がするのですが…お手間は1つかかりますけど…

第3回行うとしたら、そのような方式にしたいと思います。

おまけ:
muさまのツイート拝見して、ちょっと原価計算機を手がけてみました。

http://bit.ly/2U694nQ

使い方はこんな感じです。宜しければー

cost

「いいね!」 7