【募集終了】イメージ募集:レシピ#姫様のお召し物(ひめさまのおめしもの)

sample1

はじめまして。ミミ街で錬金術師をしています初音屋(はつねや)です。

トップ画像の通り自分の絵心がちょっと足りないため、レシピイメージの募集をします。皆さまのお力添えをいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。(ご提案者さまには、お礼としてスピポを用意しています)

<レシピ詳細>

himesama1

• 東洋のおとぎ話に登場する、織姫・乙姫・天女etcが着ている装束を模した衣服(着物にストールのような布を追加)。

• 錬金術師が服の内側に魔法陣(素材の性質・特徴を反映する魔法)を刻印している。
    →魂の水(酒) :周囲空間の穢れの浄化
    →ランプ(灯火):後光が差す(服の淡い発光)

• 島では東洋のおとぎ話はあいまいな伝わり方をしているが、どの話でも姫様の形容詞が「聖なる、神々しい」などとあったため、上記2種の素材を使っている。

※開発日記(セレクタリ):https://soldout2.secretary.tokyo/articles/23304063704e67e

<必須要件>
以下の要件は取り入れてください。
・服のメインカラーは淡い桜色です(素材が着物のため)。
・織姫や乙姫の絵でよく描かれている、ストールのような細長い布は描いてください。色指定はありません。

<補足説明>
・トップ画像はあくまで私のイメージです。特にそれに従う必要はありません。
・絵の雰囲気(タッチ)はおまかせします。
・姫様は成人女性を想定しています(子供向けデザインでは無い)
・服の形状は、着物の形状・構造にとらわれる必要はありません。ただし、素材が着物であったことを想像できる範囲内にとどめてください。
・服全体を描くか、上半分のみ描くかはおまかせします。
・"後光"は有っても無くても構いません。

<受付期間・発表時間>
受付期間:2/13(水) ~ 2/17(日) 20時
発表時間:2/17(日)21時予定
※ご提案状況により延長する場合がございます。

<お礼>
・ご提案いただいたお礼として、お一人さまにつきスピポ3本をご用意しています。
・また、ご採用させていただいた方には+スピポ10本をお送りします。
・お渡しのため、ご提案時に"店名#オーナー番号"を記載ください。

<注意事項>
・イメージ募集という特性上、採用者さまのイメージ所有権は、スピポ納品後に私に譲渡いただけるものとします。
・ご提案時は"店名#オーナー番号"を記載ください。また、募集終了後に@1Gでスピポ注文をお願いします。
・お一人で複数作品ご提案いただいても、お礼はスピードポーション3本です。

よろしくお願いいたします。
初音屋@ミミ星人街

※2019/02/17:1行加筆(セレクタリへのURL)

「いいね!」 7

レシピを新しく作られた順に眺めてて、描いてみたいと思ったレシピのうちの1つだったので、機会を与えて頂きとても嬉しいですw
さっそく想像してみた一案を描いてみました!

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602
微修正↓

レシピイメージ

お好みの方をw

便乗して気持ち光らせました|ω・)

レシピイメージ

「いいね!」 6

光らせてみました!

レシピイメージ

滝おじさんの店 #39635
レシピイメージ 滝おじさんの店 #39635

image

「いいね!」 5

ホワイトリリーさま、滝おじさんの店さま、さっそくのご提案ありがとうございます(´∀`)
レスポンスの早さに正直おどろいています(笑)

ご提案イメージのへ印象は、勝手ながら締切後にお伝えさせていただきます。
(私のコメントが、以降のご提案者さまに影響を与えるおそれがあるため)

「いいね!」 1

白背景でも見えやすい程度の淡さの桜色を目指しました。
後光は羽衣が見えにくくなるため省かせていただきました。
羽衣については前後どちらに配置するのか悩んだため2パターン出力してみました。
是非ご検討よろしくお願い致します。

たんす #43792

レシピイメージ※羽衣前側バージョン

レシピイメージ たんす #43792

レシピイメージ※羽衣後ろ側バージョン

レシピイメージ

「いいね!」 3

天の川や海のような雰囲気を取り入れて見ました!

レシピイメージ

木材店koo #40171
レシピイメージ 木材店koo #40171

「いいね!」 10

たんすさま、木材店kooさま、ご提案ありがとうございます( ´∀` )
拝見いたしました。

ご提案イメージのへ印象は、勝手ながら締切後にお伝えさせていただきます。
(私のコメントが、以降のご提案者さまに影響を与えるおそれがあるため)

「いいね!」 1

20時をもって、本件の募集を終了いたします。
21時にご採用イメージの発表となります。

ホワイトリリーさま、滝おじさんの店さま、たんすさま、木材店kooさま。
改めまして、ご提案いただきありがとうございます。

ご採用は、木材店kooさまのご提案イメージとさせていただきます。

皆様のイメージがとても素敵で、正直かなり悩みました。
ですので最終的には難しく考えるのをやめて
「初めて見たときに、姫様衣装であることを、より直観的に理解しやすいもの」
という視点でご判断させていただきました。

>ホワイトリリーさま

>レシピを新しく作られた順に眺めてて、描いてみたいと思ったレシピのうちの1つだったので、機会を与えて頂きとても嬉しいですw
こちらこそ、機会を有効活用いただけてとてもうれしく思います。
募集開始からのレスポンスの早さも驚きでした。

濃い赤色を使用されることで姫様の高貴さを上手に表現されていたと思います。
個人的には、4作品の中で最も気品を表現されたイラストという印象です。
ただ、逆にメインカラーであって欲しかった「淡い桜色」感が
弱めになったところが、個人的に少しもったいなかったかなと思います。

お礼のスピポを1G✕3本でご注文いただけますでしょうか。気づき次第納品さしあげます。
ご提案いただきありがとうございました。
また募集の機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

>滝おじさんの店さま

>光らせてみました!
すごく…光っています!。姫様が単なる人でなく、特別な存在であることを
力強く表現なされていたと思います。ちゃんと着物をしながらも、
神々しさという点でもっともインパクトがありました。
ただ、発光度合いが少し強すぎる余りストールが描かれているのかいないのかが
分かりづらくなってしまったところが、個人的に少しもったいなかったかなと思います。

お礼のスピポを1G✕3本でご注文いただけますでしょうか。気づき次第納品さしあげます。
また募集の機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。

>たんすさま

>白背景でも見えやすい程度の淡さの桜色を目指しました。
>後光は羽衣が見えにくくなるため省かせていただきました。
>羽衣については前後どちらに配置するのか悩んだため2パターン出力してみました。
色選定やデザインの意図を説明してくださった点と募集主に選択肢を残した点で、
もっとも印象がよかったです。また、必要要素だけに焦点を当てたイラストでしたので、
イラストから伝えたいものが分かりやすかったと思います。ただ、姫様衣装感が
少し弱かったために、女性向け衣装という印象になってしまったところが、
個人的に少しもったいなかったかなと思います。

>木材店kooさま。

先の採用理由でもご説明させていただきましたが、
「初めて見たときに、姫様衣装であることを、より直観的に認識しやすいもの」
という視点でもっとも印象が良かったのでご採用させていただきました。

分かりやすさを残しながらも、織姫・乙姫要素や
淡い発光を上手に表現されたことは脱帽です。
その結果、少しだけ子供向け衣服のような雰囲気に
なった感も否めませんが、十分素敵だと思います。
お礼+ご採用のスピポを1G✕13本でご注文いただけますでしょうか。
気づき次第納品さしあげます。

また、年のためのアナウンスですが、
納品をもちましてイメージ所有権を私に譲渡いただくこととなります。
ご了承のほどよろしくお願い申しあげます。

以上、よろしくお願いいたします。
初音屋@ミミ星人街

追伸
近日中にレシピ広告板で卸売りしますので、機会あればぜひお試しくださいまし( ・`ω・´)

「いいね!」 4

採用ありがとうございます!!!もしイメージに背景が透過されないなどの不具合があればいつでもおっしゃってくださいね!
スピポ注文させていただきますm(_ _)m

木材店kooさま
こちらこそ、ありがとうございます。スピポさっそく納品いたしました。
透過も問題なくできています。アフターサービスまでありがとうございます( ・`ω・´)

「いいね!」 1

トピ立ておつかれさまでした!感想頂けて嬉しかったですw 確かにちょっと自分の趣味に走っちゃった感はありました(*ノωノ) 良い経験頂きました!
もし卸売りを見つけましたら是非購入したいと思います(´▽`)
スピポ3本注文させて頂きますね!

選定お疲れ様でした。
採用までは力及ばずでしたが、しっかりとした感想を頂けて嬉しい限りです。今後の参考にさせていただきます。
先ほどスピポの注文入れさせて頂きました。
この度は貴重な機会を与えて下さりありがとうございました。

ホワイトリリーさま
お返事ありがとうございます。さっそくスピポ納品させていただきました。

感想頂けて嬉しかったですw 確かにちょっと自分の趣味に走っちゃった感はありました(*ノωノ) 良い経験頂きました!

本件レシピの雰囲気とはマッチしきらなかったかもしれませんが、イラスト自体は個人的にとても気に入っております。もし募集内容が「高貴な女性向け和装を描いてください」でしたら即採用になっていたかと思います。良いものを描いてくださりありがとうございます(:slight_smile:)

タイミングあえば、ぜひとも商品取扱をよろしくお願いいたします

「いいね!」 1

たんすさま
お返事ありがとうございます。さっそくスピポ納品させていただきました。

採用までは力及ばずでしたが、しっかりとした感想を頂けて嬉しい限りです。今後の参考にさせていただきます

いえ、たんすさまはきちんと私の意図を読み取ってくださり、そこから描くもの・描かないものの取捨選択をとても丁寧に行ってくださったと思います。繰り返して恐縮ですが、その点ではもっとも印象の良いご対応をなさっていたと確信しています。ご採用にまでは至りませんでしたが、たんすさまのご姿勢はプロのそれと言えるのではないでしょうか。

今後、また募集する機会がありましたらぜひご提案いただけますととてもうれしく思います。

「いいね!」 1